FC2ブログ

春節祭ネタ②~馬に乗る女の子

え~っと、「春節祭のネタ」なんて言っておりますが、いつもの様な感じの絵になっちゃいました。

神戸・南京町のイベントでは、中国風の獅子舞が町中で舞うんですよ~(*^。^*)
「よ~し、獅子舞を書こう!!」と気合を入れたんですが、全然上手く描けません(lll ̄□ ̄)ゲッ

日本の獅子舞と違って、中国の獅子舞ってカラフルで動きも激しい感じです。
それが、上手く表現できず(もう~下書きのゴミがてんこ盛り(A;;´Д`)ゞハァ~・・・でした。)

そんな事で、またリベンジしちゃいます~(^_^;)乞うご期待←ヾ(≧ω≦*)オイッ!! 大袈裟ですな。

馬のりもの
クリックすると大きくなるよ。

タイトルは「乘坐马风交通工具的女孩子」です。訳は「馬風乗り物に乗る女の子」です。

春節祭ネタ①~チャイナ服の女性です。

皆さん、春節祭をご存知ですか?中国の旧暦のお正月の事で、今年の旧暦の元日は2月7日なのです。

中国では、旧暦の元日は、毎年1月21日~2月20日の間になりますが、これを『春節』と呼んで祝います。
お正月行事である「春節祭」は、中国・台湾・香港・韓国だけでなく、各国の華僑の間でも盛大に祝われます。


ですから、横浜や神戸、長崎の中華街なんかでも盛大なイベントが行われているんですよね(*^。^*)
私はまだ一回も生で見た事はないんですが、今年こそは南京町に見に行きたいと思ってます。
てなことで、これからチョイチョイと「中华性的新年的画儿」(中華的なお正月の絵)を描きたいと思います。

って、偉そうに言ってますが、要は「中華風イラスト」ネタって事なんですけども(^^ゞ
えっと、節分ネタは「ネタ切れ」の為、さっさと終了します~~・゜゚(>ω<。人)ゴメンナサイ~!!

中華娘
クリックすると大きくなるよ。

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: