FC2ブログ

かぼちゃちゃん日記・320~心の中に

皆様のブログにご訪問出来なくてすみません。ハム友さん達のハムちゃんを見ちゃうと
どうしても、かぼちゃさんを思い出してしまうんです。本当にごめんなさい。

元気は復活してると思ったんですが…外から帰ってきた時に何時もの癖でケージを
覗いてしまうんです。…あ~やっぱり寂しいです。心に大きな穴が開いた様な…

正直、自分でもここまで思ってなかったです。かぼちゃさんが居ない生活が
こんなに大きかったのかって…。1年5ヶ月…人間の私達から見たら「短い」ってけど
かぼちゃには精一杯の人生やったんですよね…わかっているんですよ。それは。
でも…まだ私の心にはぽっかりと穴が開いてます。

…すみません。もうしばらくかぼちゃに浸らせて下さいね。
皆様の所へのご訪問もぼちぼちと再開させて頂きます。
コメント欄、もうしばらく閉じさせてもらいます。

それと、かぼちゃのお墓にお花を供えて下さってありがとうございます。


日記1・10永遠に1
日記1・10永遠に2
この写真は半年以上前に撮ったかぼちゃさんです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

かぼちゃちゃん日記・319~想い出がいっぱい

皆様の温かいお言葉、ありがとうございます。随分と元気になりました。
かぼちゃの居るプランターに花の種でも蒔こうかと思ってます。ぶどうの時は
そういう事を考える余裕もなかったんですが…。かぼちゃやぶどうが土に還って
そこからまた新しい命が花開く…素敵だなぁ~って思ったんで。

でも、何だか主の居ないケージを除くのが寂しいです。ポッカリと穴が開いたみたいで。
きっと、何時か新しい仔がそのケージで元気に生きて行ってほしいなぁ~って
今は思ってます。…きっと「ビビビ」と来る仔が現れますよね?

今日は「かぼちゃの想い出」に浸らせてもらいます。もし良かったら見て下さい。
コメント欄は閉じさせてもらいます。もしメッセージがありましたら
「拍手」ボタンからも送れますので、よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

かぼちゃがネット霊園に入園しました。「かぼちゃ」か「おくにプー」で検索して下さい。
かぼちゃにお花を供えてやって下さい。
★こちらから入園出来ます

日記9・12ハムご飯
日記10・3ハム仔大アップ
日記10・18ハム仔出る2
日記12・3顔1
日記12・5頬袋2
日記2・17ご飯3
日記4・28体重ハム1
日記6・11横顔アップ4
日記7・11ネット通販3
日記8・28梨3
日記9・16水飲み5
日記10・23ごろ寝3
日記12・11アップ2
日記12・16キャベツ盛り6
日記1・6カーネション1

かぼちゃちゃん日記・318~突然のさようなら

昨晩は何時もの様にがっちりご飯を食べてたんです。今朝、起きてトイレの掃除を
してました。何時もなら、気配を感じて起きて来るのですが…起きて来なかったんです。
…で、巣箱を除いて見ると…かぼちゃは冷たくなってました。

かぼちゃは虹の橋を渡って行きました。1歳と5ヶ月でした

でも、まだ暖かかったので私が起きるちょっと前に橋を渡ったようです。
昨晩まであんなに元気やったのに…何が悪かったのか…今でもわかりません。
かぼちゃは慣れるまでに時間が掛かったけど、慣れてからは名前を呼んだら
ダッシュで飛んで来る仔でした。肩にも乗ってくれたし、好き嫌いも減ってましたし。

かぼちゃの最後を見とれなかったのが凄く悲しいけど…。こんな事を書いたら
良くないかもしれないけど、私はかぼちゃを飼い始めた時から「覚悟」も
心に留めて居ました。ぶどうが直ぐに虹の橋を渡ったからかもしれないけど。

今日は仕事が休みだったので、かぼちゃを家のプランターに埋めてあげました。
そこにはかぼちゃの好きな「高野豆腐」「バナナチップス」「コーン」とお花も
一緒に入れてあげました。そこにはぶどうも眠っているのです。
かぼちゃがきちんと自然に戻れる様に…。かぼちゃ、大丈夫かな?

今は…何も考えられません。あまりにも突然だったんで…。
でもかぼちゃの顔は凄い穏やかでした。眠ってるようで。
苦しまずに虹の橋を渡ったのが本当に良かったなぁ~って。

すみません、支離滅裂で…。どう書いていいのか分からないので
コメントの方はお返事が出来ないかもしれないのでご了承下さいね((。´・ω・)。´_ _))ペコ
それでも~って書いて下さった方には感謝の気持ちで一杯です。


かぼちゃ~ありがとう。とっても楽しかったよ。
天国でぶどうと仲良くしてね~。それにたくさんのお友達が居るしね。

実はこの写真はかぼちゃを一番最後に撮った写真です。頬袋パンパンです


日記1・8七草粥2
日記1・8七草粥3
日記1・8七草粥4

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


かぼちゃちゃん日記・317~七草を食う(1)

今日は「七草粥」なのです。七草粥ってご存知ですか?簡単に言いますと
「正月食っちゃ寝ばっかりして、胃が重たいので薬草の入ったお粥を食べましょう。」
…てな事ですね。詳しくはコチラ え~七草の種類はですね~
「芹(せり)薺(なずな)御形(ごぎょう)繁縷(はこべら)仏の座(ほとけのざ)
菘(すずな)蘿蔔(すずしろ)」
なのです。すずなは「蕪」ですずしろは「大根」です。

…で、うちのかぼちゃも1歳を過ぎましたので、健康を願って「春の七草」をちょっとあげました。

日記1・7七草粥1
日記1・7七草粥2
日記1・7七草粥3
日記1・7七草粥4
日記1・7七草粥5
日記1・7七草粥6

もう~がっついてましたね。生の野草なんてそう簡単にはあげれないんで
良かったかな~って思ってます。かぼちゃが一番食いつきが良かった七草はですね~
ハコベラでした。ハコベラはタンパク質が多く、他の栄養素も多いようです。

かぼちゃさん、これからも健康でガッツリ食べて下さいね~☆゚:。*(゚∀゚*人)*。:゚☆s

コメントのお返事やご訪問が
いつも遅くなってすみません。皆様に感謝です((。´・ω・)。´_ _))ペコ
これからもよろしくお願いします(人´・ω・`o)感謝♪


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

かぼちゃちゃん日記・316~やっぱり「花より…」

昨日はご心配をおかけしました((。´・ω・)。´_ _))ペコ 睡眠をたっぷりと
取りましたので、また元気に仕事(仕事はスチャラカですが(;^ω^A )に行ってます。
昨日、かぼちゃに『ネタを書いてもらった』ので助かりました~ε-(*´ω`*)
日記1・6カーネション1
日記1・6カーネション2
日記1・6カーネション3
日記1・6カーネション4
日記1・6カーネション5
日記1・6カーネション6

で、かぼちゃにはちょっと癒しに…と思いましてカーネーション&かすみ草の鑑賞会
参加してもらいました。私はこの2つの花が好きです。派手でもなく地味でもないし
「長持ち」しますし(結局はココがポイント)…で、かぼちゃにちょっとみせたあげましたが

「ヽ(*`Д´*||++食べ物とちゃうで!!!++||*`Д´*)ノ」…齧りまくりでした。
(齧っただけで、食べてはないですよ(;^ω^A ァセァセ。)まぁ~こうなるとは思ったけど…
本当は花に囲まれたかぼちゃの写真を撮ろうと思ったけど…花を食うかぼちゃになりました

コメントのお返事やご訪問が
いつも遅くなってすみません。皆様に感謝です((。´・ω・)。´_ _))ペコ
これからもよろしくお願いします(人´・ω・`o)感謝♪


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 01
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: