秋の日差しに彼岸花

日記10・4彼岸花6
日記10・4彼岸花1
日記10・4彼岸花4
日記10・4彼岸花5
日記10・4彼岸花2
日記10・4彼岸花3

先日、家の近所の河川敷彼岸花が咲いてましたので撮影しました。
私は知らなかったんですが、白色の彼岸花ってあるんですね。赤と白との
コントラストが凄く似合ってました。只、撮影した場所が日陰のほうやったんで
写真が暗くなっちゃったので、画像ソフトで修正しました。

花を撮影するのって難しいですわ。アングル変えたり、色を引き立てる為に撮影時
移動をしてたりしますwww個人的には上から4番目の写真が好きです。
丁度、彼岸花の生えてる場所で焚き火をされたみたいで、炭がちょうど彼岸花の
赤を生える様な感じにコントラストされてて「上手いこと」なっちゃってますわ。

いつもご訪問ありがとうございます。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a comment

Private :

Comments

No title
彼岸花って赤・白の他に黄色もあるんですよ~~~!!!
この間、ドライブに行った時に見かけましたよ^^

花の撮影って難しいですよね(,,-`ω-)(-ω´-,,)ネー
プロの人とかすごいなーって思います^^
そういや、あるブログでは、素材屋さんで見かけたことがある花の画像を
自分が撮りましたってうそぶいているのをみました。
Posted at 2009.10.06 (06:57) by ひなこ (URL) | [編集]
No title
彼岸花、うちの近所にもいっぱい咲いてます^^
赤は凄く目立ちますよね!
秋の花はコスモスとか好きです^^
Posted at 2009.10.06 (18:03) by コトリ (URL) | [編集]
>ひなこ様
こんばんは。

黄色もあるんですか?
それは見た事がないですわ~
彼岸花を見ると「あ~秋だなぁ」って
思っちゃいますよ。

花とか動物って本当に
難しいですわ(;^ω^A ァセァセ
ずっと修行の日々ですね。

人の作品を…そんな事して
何が楽しいのかな?自分の作品じゃないのに
Posted at 2009.10.07 (01:43) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>コトリ様
こんばんは。

コスモス…可愛い花で好きです。
ひっそりと咲いてるって感じですね。
彼岸花は鮮やか~ですもんね。

白と赤とで雰囲気が違いますよね~。
Posted at 2009.10.07 (01:48) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: