かぼちゃちゃん日記・251~葉にんじんをあげました。

うちの母が近所の方に「にんじん葉」をもらいました。皆さん、にんじんの葉知ってます?
近所の方は自分の家で無農薬栽培で作ったそうです(凄いわぁ~)
日記10・2葉にんじん1
私も数回しか食べた事ないんですが…炒めて食べたらとってもおいしいΣd(ゝω・o)です、
皆さんは食べた事ありますか?まぁ~一般的ににんじんの葉は売ってないですもんね。
にんじんってせり科の植物らしいので、葉っぱもちょっと清涼感がありますね。
でもごはんにまぶして食べたら本当においしい(★^ω^)ニッコリ★のですよ。

で、葉っぱは人間が食べましたので…小さいにんじんをかぼちゃにあげました。

日記10・2葉にんじん2
まぁ~凄い形相で食べてました(;^ω^A ァセァセ。手で持ってポリポリ~ってかわいい
画像を期待してたんですが…。丸ごと詰めてお帰りでしたwww
日記10・2葉にんじん3
日記10・2葉にんじん5
日記10・2葉にんじん6
日記10・2葉にんじん7

実はこの後、一気に全部食べずにケアペーパーの奥底に隠してました。隠した後に
眠ってた(寝るハムは育つ??)かぼちゃさんはまた起きて来てこんな風に
にんじんカジカジしちゃってました。いつもはミックスベジとか普通のにんじんを
あげるんですが…今回はちょっと違った風味やったかもしれません(多分ww)

ちなみにこれも連写で撮って、良い物をピックアップしました。

お付き合いして下さったついでに
一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
いつもご訪問(人´∀`o)ありがとうございます(o´∀`人)


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ







Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます
実家で食べてなかった食材って
自分が作る側になってもほんま使いませんわ
これも知ってはいましたけど食べたことありません
炒めてね~なるほど
今度チャレンジしてみます
かぼちゃちゃん、お目覚めで齧ってるんですか
なんか眠そうやね~
かぼちゃちゃんがちょうど持ちやすい大きさですね
Posted at 2009.10.02 (08:46) by あちょう (URL) | [編集]
>あちょう様
こんにちは。

にんじんの葉っぱを細かく切って
普通に炒めて食べるんですが
美味しいですよ(★^ω^)ニッコリ★
ご飯に良くあいます。
中々葉っぱってないですもんね。

かぼちゃはきっと「美味しい」んで
目がトロ~ンてなってるみたいです。
こういう所って人間と同じですわwww


Posted at 2009.10.02 (16:01) by おくにとらプー (URL) | [編集]
No title
かぼちゃちゃん、無農薬野菜にハマりますよ~~~((* ´艸`))ムププ

私も近所の農家の人に無農薬野菜をめっちゃもらうんで
ハムハムたちにあげると、スーパーとかの野菜食べんよになりました><
ニンジン葉は、炒めてもおいしいけど、
ハムハムの為に、乾燥させてあげています^^
Posted at 2009.10.02 (22:25) by ひなこ (URL) | [編集]
>ひなこ様
こんばんは。

良いですね~たくさん頂けるなんて~。
このにんじん葉は、たまたま貰ったみたいで
メインはししとうとおくらなんですよ。←山盛りです。

あ~葉っぱ食べるんですね。
ついつい葉っぱは人間の方に
行っちゃいました…。

でも…乾燥させてるなんて
凄いですね~。天日干しですよね。
Posted at 2009.10.03 (02:20) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: