かぼちゃちゃん日記・247~アゴの力は凄いよっ!

え~またまたかぼちゃさんにクルミをあげました。でもくるみって殻がメッチャ固いので
いくらかぼちゃでも破壊は出来ないので、ちょっとだけくるみに穴を開けてあげております。
(え?除菌ティッシュで拭いたカッターとはさみを使って穴を開けてます。くるみの殻を
割る道具ってあるけど…高いんで(;^ω^A ァセァセ←カッターでも充分ですわwww)

日記9・26くるみさん1
こんな感じに穴を開けました
日記9・26くるみさん2
日記9・26くるみさん3
日記9・26くるみさん4
日記9・26くるみさん6
日記9・26くるみさん5
何回かカジカジした後で、お家の持って帰ろうとぐいっと加えてウロウロ~としてました。
でも…ケージの外でカジカジしちゃってたんでお家に帰るにはケージを乗り越えないと
アカンのですね~。かぼちゃさんはお家に帰る事に必死の体勢になっちゃってます。
日記9・26くるみさん7
がっちり銜えてるかぼちゃの図なのです~v( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)v

この後お家に帰ったかぼちゃはあの小さい穴から顔やら口を突っ込んで
食べれる範囲はホジホジ食べてました。翌日ケージを除くと巣箱の外に
ほったらかしになってました…(;^ω^A ァセァセ…まだくるみの実が残ってたので
ほじくってからかぼちゃにくるみの実をあげました(*>ω<)つ├゛-`/゛♪

種子類は脂質が多いんですが、めったにくるみはあげないのでいいかなぁ~って。
ガジガジ齧ってストレス解消になったら良いなぁ~って思いますね

え~もうすぐハロウィンですね。またハロウィンネタでも描こうかな~|。´・ω・。)ゞエヘ
ちなみにこれは一昨年に描いたネタです(使いまわし)
ハロウィン1

お付き合いして下さったついでに
一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
いつもご訪問(人´∀`o)ありがとうございます(o´∀`人)


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ



Leave a comment

Private :

Comments

No title
さすがのかぼちゃちゃんも、クルミは硬いんですね^^;
そして・・お持ち帰り(笑)
ハムは何であんなこっそりと食べたいんでしょうかね??
貯蔵するためかな?´・ω・`
そして。そろそろハロウィンですね^^
猫ちゃんかわゆ~w
あたしも娘達の仮装姿描こうかな=なんて思ってます^^
Posted at 2009.09.26 (18:57) by コトリ (URL) | [編集]
No title
かぼちゃさん・・・
あごがはずれそう~Σ('∀`;)
たしかにこの間丸ごとあげたけど
次の日ほったらかしにされてましたσ(^_^;)アセアセ...
やっぱり自分では無理ね
そうか~カッターであければいいんだ(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
くるみはねナッツ類でも良質な成分が入っているので
たまにあげるといいよ~
確かに脂質多いいし腹持ちいいから~
他のもの食べ残したりするから少量だね!!
下の記事のキョロちゃんでっかいんだね(*^_^*)
銀はあるけど金は一度もないよ(>_<)
Posted at 2009.09.26 (22:06) by hamuko (URL) | [編集]
>コトリ様
こんばんは。

もうね~ずっとガジガジガジと
やってたんで助け舟を出しました。
でも、くるみの殻を自分でパカッて
割る事は出来ないみたいです。

このブログも昔はイラストが
メインやったんですが…。
ハロウィンの絵でも…って思ってます。

お嬢様方のイラスト楽しみですね。
Posted at 2009.09.27 (00:55) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>hamuko様
こんばんは。

キョロちゃんですが…
あれは入れ物なんですよ。
ですから今は小物入れになってます。

くるみってあんなに殻が
硬いとは思ってもなかったので
ちょっとびっくりでした。

カッターでちょっと切れ目を入れて
料理用のはさみで切ったんです。
本当なら胡桃を割る道具とか
あったら良いんですけどね~【●´Д`】=3 
Posted at 2009.09.27 (01:00) by おくにとらプー (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.09.27 (22:00) by () | [編集]
>シークレット様
こんばんは。

ありがとうございます。
後ほどお伺いします(o´-ω-)o)ペコッ
Posted at 2009.09.28 (00:32) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: