かぼちゃちゃん日記・228~お久しぶりの体重測定

最近、忙しくって(…野球関係ですが(;^ω^A ァセァセ←仕事せんかい!)
かぼちゃの体重測定が1ヶ月以上も飛んでしまいました・゜゚(>ω<。人)ゴメンネ

…てな事で、1歳も過ぎましたし「シニア」に足を突っ込みそうなお年に近づきつつ
ありますので、これからはきちんと量ろうと心に誓った私です←ホンマかいなwww
…てな事で体重を量ったんですが…今まではかばんやプラケースに入れて量って
居たんですが、今回は直に体重計の上に乗せてみましたよ~。

前回(6月)144g→今回(9月1日)132g←減っちゃってますね~。
ちょっとおやつとか減らしたのが効果的やったんかな?でもどう見てても
きなこ餅ボテにしか見えないんですけどね~(;^ω^A ァセァセ
まぁ~とにかく健康で居れたら一番なのです~(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

日記9・3体重測定1
一応こうやって止まってますが…
日記9・3体重測定2
さぁ~てな感じで動こうとしてますよ。
日記9・3体重測定3
この後、秤の上を完全に下りました。
日記9・3体重測定4
パソコンのコードに近づいたので、速やかにお帰りになってもらいました。

お付き合いして下さったついでに
一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
いつもご訪問(人´∀`o)ありがとうございます(o´∀`人)


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


Leave a comment

Private :

Comments

健康管理には体重測定は欠かせませんね(^_^)
かぼちゃちゃんは標準を維持してて偉いです(^-^)
おくにさんの管理のおかげですね!
Posted at 2009.09.04 (18:38) by コトリ (URL) | [編集]
No title
かぼちゃちゃんスリムボディですね♥
意外とじかに体重計に乗せても動かないですよね~
うちはいつも何も入れずに置いてます☆
Posted at 2009.09.04 (19:01) by かち (URL) | [編集]
No title
測り終わるまではちゃんと止まってたんですね(^ω^)
かばちゃちゃんエライ!!

12グラムの減量に成功ですね。
普通はどれくらいの重さがちょうどいいのかわからないですけど、
減量成功はマジで羨ましいです(≧Å≦)
Posted at 2009.09.04 (20:48) by こたぬきA (URL) | [編集]
>コトリ様
こんばんは。

ホンマ健康管理には
体重量らないとダメなんですよね。
ちょっとサボってしまって猛省です。

昔はおやつとかガンガン
あげてたんで…。私もかぼちゃを
見習わないとね(;^ω^A ァセァセ
Posted at 2009.09.05 (03:06) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>かち様
こんばんは。

以前はプラケースとか
かばんに入れてたんですが…
体重の数値もそれで誤差が
出たんじゃないのかとちょっと思ってます。

そうですね、以外と
動かないですよね。
ビビッてるのかも…。
Posted at 2009.09.05 (03:08) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>こたぬきA様
こんばんは。

ゴールデンハムスターの体重は
男子と女子とでちょっと違うんですが

女子=95~150g
男子=85~130g

てな感じです。一応平均ですわ。
ゴールデンは女子の方が体がでかいんです。
(他の種類は男子がデカイ)

ホンマに人間でも中々
体重がへらないのに…(;^ω^A ァセァセ
ちなみにかぼちゃは測定後、テーブルの上を
匂いまくってましたね。
Posted at 2009.09.05 (03:13) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: