かぼちゃちゃん日記・221~お初のくるみ(3)完結編

日記8・25くるみ3
「もうちょっと小さくしたら入るんとちゃうか?」
日記8・25くるみ2
「あ…あかんわ~小さくならん!!もう~意地でも持って入るで~」
日記8・25くるみ1
「はぁ~日ごろの行いがエエから持って入れたわ~(★^ω^)ニッコリ★」

日記8・25くるみ4
ちょっと穴を開けたんですが…(;^ω^A ァセァセ
日記8・25くるみ5
食べ終わったらほったらかしです(;^ω^A ァセァセ

4枚目の写真ですが…くるみって大きいじゃないですか?丸々一個をあげちゃったら
かぼちゃだと全部食べちゃうんじゃないかって思ったんですよ。だから、トイレに
行ってる隙にお家からクルミを出して中の身をほじくって少しだけ身を置いて置いたんです。

その後は一応身は食べましたが、殻は5枚目の写真の様にほったらかしでした。
ちょっと皆さんに聞きたいんですが…クルミって丸ごとあげるんですか?てな事です。
丸ごとあげてほったらかしにしておくのですか?全部の身を食べたら栄養過多かな~って。

もし良かったら教えて頂きたいです。まぁ~とりあえずクルミを食べたかぼちゃでした♪

お付き合いして下さったついでに
一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
いつもご訪問(人´∀`o)ありがとうございます(o´∀`人)


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ



Leave a comment

Private :

Comments

No title
うちは殻付きくるみを出した時は半分に割って半分だけ・・でした。
丸々1個をあげても1日で食べきってないようなので特に気にしてませんが
多分みなさん、調整してあげてるんでしょうね。普段くるみをあげる時は
丸々1個の量の1/4程度です^^というのも、人数が多いので
ケチってますwww
Posted at 2009.08.26 (17:02) by AY (URL) | [編集]
No title
お疲れさまデース^^
くるみ編、面白かったですw
あんな硬い殻でもあの歯で割っちゃうんだから凄いですよねー。
ちなみに・・家はくるみってあげたことないです^^;
殻なしの身だけくるみがあったので今度おげてみようかと思います。
Posted at 2009.08.26 (18:34) by コトリ (URL) | [編集]
>AY様
こんばんは。

半分ですか~なるほど…です。
何だかかぼちゃの食べてる姿を見ちゃうと
「一個全部食べるんとちゃうの??」てな
勢いで食べてたんで…。
今度は割ってみようと思いますね。

AYさん家はハムちゃん
多いですもんね~。
Posted at 2009.08.27 (01:40) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>コトリ様
こんばんは。

殻がついてた方が
歯の健康に良いかな~って
思ったんですよ。

すごい必死でガジガジ
しちゃってましたよ。
とりあえず偏食家のかぼちゃが
食べてくれたので一安心ですε-(*´ω`*) ホッ
Posted at 2009.08.27 (01:42) by おくにとらプー (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: