かぼちゃちゃん日記・205~お誕生日直前・本作ろうかな~

明日(8月8日)はかぼちゃの誕生日ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪です。
いやいや、かぼちゃももう1歳ですわ。早いなぁ~1年ってあっと言うまですよね。

…で、近頃良く耳にするんですが…「フォトブック」って聞いた事ありますか?
私、かぼちゃが誕生日を迎えるって事でこのフォトブックを作ろう~って
思い立ったんです。…で、ネットで検索したんですが…いや~一杯ありますわ。

で、私は「オンラインラボ」って会社で作る事にしました。ここは値段も比較的
安かったし、ネット上で自分でレイアウトとか出来るんですわ。(CDタイプの
大きさ、16ページで1300円前後です。)…ここで困ったのが…写真選びです。

1ページに一枚の画像なんですが…もうどれもこれも可愛いから決められなくって…。
んで、誕生日に完全に間に合わないんですが…今は写真の吟味中です。
かぼちゃの誕生日には完全に間に合わないんですが…このフォトブックは
「かぼちゃのお誕生日お祝い」って事でかぼちゃにプレゼントにしちゃおうかな?
(かぼちゃは…「そんな本より何か美味しいもんくれ~(。>Д<)っ チョウダイ」って言いそうや。)

きっと…こんな風なかぼちゃのフォトブックになりそうです。

Image and video hosting by TinyPic

先日の「国家を動かす影の政治家・かぼちゃ」の写真が好調やったので(ホンマかいな?)
またまた味占めて作っちゃいました。それにしても…面白いですよね。コレって。

「明日はうちの誕生日やからお祝いポチしてな~((。´・ω・)。´_ _))ペコ」
いつもご訪問(人´∀`o)ありがとうございます(o´∀`人)


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
パチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】
かぼちゃちゃん、お誕生日おめでとう♪
おくにさんから、ウマウマなものをもらってね( '∇^*)^☆♪

フォトブックかぁ~~~
アタシもぴこたんが来月誕生日だから作ってあげようかな~(*^^*)

国家を動かすかぼちゃちゃんは、良かったです(*´∇`*)
Posted at 2009.08.07 (07:25) by ぴこぴこ24 (URL) | [編集]
No title
おくにさんのネタには乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪
ですよ~~~かぼちゃちゃん一歳おめでと~
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
このフォトブックもってるのおくにさん??
しかし~下の記事の「国家を動かすかぼちゃさん」
すげ====です♪
Posted at 2009.08.07 (10:53) by hamuko (URL) | [編集]
1歳おめでとう~
かぼちゃちゃん、明日お誕生日ですか
おめでとうございます
フォトブック、いいですよね~
うちも作りたいなぁって思うんですけど
カメラのピクセル設定を大きくしないとキレイに作れないそうです
そうするとうちのPCの中に入りきらないんですわ
CDRとかに入れといたらええみたいなんですけど
よくわからなくてねぇ…
Posted at 2009.08.07 (11:47) by あちょう (URL) | [編集]
>ぴこぴこ24様
こんにちは。

ありがとうございます。
実は正確には明日なんですわww
ですから明日にでもご馳走を
あげようかと思います((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ボヘ顔で国家を動かす
かぼちゃんなのですわ(;^ω^A ァセァセ
Posted at 2009.08.07 (16:05) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>hamuko様
こんにちは。

かぼちゃ共々
ありがとうございます
明日まで待ち遠しいですわ。

この画像は前記事の
写真で遊べるサイトから
作ったんですわ。
面白いですよ~(★^ω^)ニッコリ★

またお誕生日ネタはアップしようと思います。
Posted at 2009.08.07 (16:08) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>あちょう様
こんにちは。

まぁ~一日早いんですが
誕生日ネタを書いちゃいました。
明日からお誕生日ネタを
引っ張ろうかと思ってます。←得意技

>カメラのピクセル設定を大きくしないとキレイに作れないそうです

そうなんですか?それじゃあ
本に作りたい分だけ大きめの
画素数で入れ込むとかした方が良いのかな?

作ろうと思ってるのは
凄く簡単に出来そうなんです。
また出来ましたらご報告を
しようかと思ってます。
Posted at 2009.08.07 (16:16) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: