かぼちゃちゃん日記・200~カリフラワーを食す

いや~かぼちゃさんネタで200回になっちゃいました~。これもみなさんが
遠路はるばるご訪問して下さるお陰です。お返事やご訪問が遅くなったりする時が
多々ありますが、よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ


え~挨拶は程々で…ブロッコリーはよくあげるんですが、ブロッコリーの遠縁の
カリフラワーを先日スーパーで発見しまして、購入しました(もちろん人間がメインですが)
カリフワラーもブロッコリーと同じ様な栄養素があるらしいのです。

日記7・30カリフラワー1
「うわ~珍しいご飯ですやん!!持って帰りますわ...((((*・ω・)ノ」
こんなでっかいカリフラワーを抱えてお持ち帰りしました。今までこういう情景って
見なかったんですが…よっぽど孤独に食べたかったんかな?

日記7・30カリフラワー3
「ふふふ…ここなら邪魔されずに食べれるわ~(*^艸^*)クスクス・・。」
日記7・30カリフラワー4
「ブロッコリーとはまた違う歯応えがええねん~(★^ω^)ニッコリ★」
日記7・30カリフラワー2
普段は絶対にしないんですが…巣箱(タッパー)の蓋を開けてみました。こんな事を
したら絶対フリーズしちゃうんですが…必死で食べてました。え~ちなみに
ケアペーパーを山積みにして乗っかって食べてますφ(c・ω・ )ψ モグモグ


当初は手に乗っかった時に半分に千切ってあげようとしたんですが、分捕って
しまったので申し訳なかったけど、回し車を爆走中にちょっとだけ残して撤去しました。
やっぱりブロッコリーの遠縁なだけあって食いつきは良かったです。

でもカリフラワーって栽培とかが大変みたいで、ブロッコリー程格安な値段で
出回ってないようです。もし大安売りとかしてたらまたあげたいと思います。
ええ、食材は「基本はハム、人間はおまけ」ですから(;^ω^A ァセァセ

ふえ~ん、ランキングが伸び悩み中です~。・゚・(o≧д≦o)・゚・。
「かぼちゃちゃん~かわいい!!」って思われたらどうか救いの一押しをお願いします。
いつもご訪問(人´∀`o)ありがとうございます(o´∀`人)


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


Leave a comment

Private :

Comments

No title
ほう!カリフラワーかぼちゃちゃんは
美味しそうに食べてますね♪
ブロッコリーと味がきっと、絶対違うのでしょ~ね
濃厚な味がするとか・・・・・
家も基本はハムモル、人間はおまけですv-7
Posted at 2009.07.31 (22:38) by hamuko (URL) | [編集]
No title
200回記事おめでとう御座います^^
凄いです!
これからもかぼちゃちゃんネタ楽しみにしてます♪

カリフラワーですか!
うちはあげた事ないですねー
栄養価も高いみたいなので、
今度あげてみたいと思います^^
Posted at 2009.08.01 (00:09) by コトリ (URL) | [編集]
>hamuko様
こんにちは。
お返事遅くなりました。

おいしかったんでしょうね~。
あんなデカイのをかぶりついて
巣箱へ持って行きましたから。

>家も基本はハムモル

ええ~私もそうです(★^ω^)ニッコリ★

Posted at 2009.08.01 (18:00) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>コトリ様
こんにちは。
お返事遅くなってすみません。

かぼちゃが家に来てから
ほとんどハムネタばっかりに
なっちゃってましたしね~。
いやいや、これがず~っと続く事を
願ってますよ。

カリフラワーの栄養素は
ブロッコリーとそんなには
変らないようですよ。
食感が違った感じで
おいしかったのかな~。
Posted at 2009.08.01 (18:02) by おくにとらプー (URL) | [編集]
No title
かぼちゃちゃん日記200回おめでとうございます!
と、いうことはかぼちゃちゃんの画像も200枚以上・・・(゜ω°*)
ステキすぎます(≧ω≦)


なんか、カリフラワー食べてる時のかぼちゃちゃんの目の細め具合が
ほんとおいしそうにたべてるな~ってほんわかしちゃいました☆


Posted at 2009.08.01 (19:45) by こたぬきA (URL) | [編集]
>こたぬきA様
こんにちは。

あっという間の200回でしたわ。
もうすぐかぼちゃの誕生日も
迎えますんで…丁度1年ぐらいですわ。

ああやって巣箱に持って帰ったのは
珍しいんですよね~。
だから気に入ったのかもしれないですが
カリフワラーは中々手に入らないんで…。
ブロッコリーで我慢してもらおうかと思ってますwww
Posted at 2009.08.02 (17:45) by おくにとらプー (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: