第784回「大阪といえば?」~どないです?

え~っと「大阪といえば?」てなFC2のテーマですが…。何やろう???
私は関西人ですが、大阪人じゃないんですよね~。正確には兵庫県民ですんで
またちょっと色が違うと言いますか…(でも、兵庫県でも大阪に近い方かも…。)

例えば野球ネタですが「阪神タイガース」は大阪じゃなくて兵庫県のチームですし
「オリックスバッファローズ」が大阪のチームなんですね~…野球知らない人には
全然わからないし、どうでもいいですよね・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

さて…私が感じる大阪ですが…超ベタな事ですけども…(;^ω^A ァセァセ
★面白い人が多い(全体の90%)…但しみんながみんな「ボケと突っ込み」しないですよ。
★たこ焼き、お好み焼き、うどん、焼きそばは美味しい~!!…たこ焼きは家にありますし
私も良く作ったりしますよ。たこ以外にちくわとかこんにゃく入れると美味しいです!!


★テレビ番組とかで流す「これが大阪!!」とかタイトルの付いた番組は当たってる部分も
あるけども「そんなに酷くはないでヾ(≧ω≦*)オイッ!!」てな事も多い…「大阪のオバチャン」の
みんながみんな「動物柄」着てるって事ないですよ。うちの母なんか「嫌いや」言うてます
「誇張しまくりやんか~o(`ω´*)oオイッ!」って多いですよ。実際は。


何か大阪と言うか「某県民バラエティー番組での大阪の扱いに思った事」てな感想に
なっちゃいました(;^ω^A ァセァセ。だって~全員が全員ちゃいますもん~!!!

ところで、関西の駅の立ち食いうどんとかって美味しいんですよ。200円ぐらいで
素うどんが食べれますし、おにぎりとかも売ってますし。もちろんオシャレなお店じゃ
ないんですが、こういう場所のうどんとかお好み焼き、たこ焼きっておいしいのです。

…でも、家でオカンが作った物が一番美味しいかも…って思ったりもしますね。
今でもそう思ったりもしますね。…全然大阪の事語ってないですね。失礼しました。

あ~あと「吉本新喜劇」「NGK」かな?学生の頃は良く見に行きました。正直今の
コントしか出来ない様な芸人とかはNGK立ってもウケないと思いますよ~。
それだけお笑いには厳しいと勝手に思ってます。←年食った証拠かもwww

たこやきの具・大集合!
たこ焼きの具材なのです。ソーセージや梅干、お餅なんかもあるんですよ

いつもご訪問ありがとうございます。ポチッとお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

そうそう!
うちの母も動物柄なんて持ってませんわ
ダミ声でもありませんし
立ち食いうどん、私も好きです
Posted at 2009.07.30 (12:26) by あちょう (URL) | [編集]
No title
大阪万博3回行きました~
(年がばれるって~v-12
東大阪市生まれですΣ(・∀・*;)
親はほぼ関西系です!!食べ物も関西系!
おうどん大阪は美味しいですよ!これは自慢できますね
パーキングエリアでも結構おいしいし・・・・
育ちはほぼ福岡ですが~味はにていますね
とんこつラーメン以外は・・・・
Posted at 2009.07.30 (22:09) by hamuko (URL) | [編集]
>あちょう様
こんばんは。

あの「ケ●ミ●ショー」とか
見てると「ヾ(≧ω≦*)オイッ!!」って何回も
言っちゃうんですよ。

確かにああいう人は要るけど
関西人全員とか思われそうじゃ
ないですか?

確かにアニマル柄の服は
思いっきり売ってますけどね…(;^ω^A ァセァセ
(しかし…何で良いんでしょうね??)
Posted at 2009.07.31 (02:35) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>hamuko様
こんばんは。

万博ですか?
いや~私はその会場があった所の
万博競技場やエキスポにしか
行った事ないです(;^ω^A ァセァセ

うちも両親は関西人じゃないので
ちょっと違うのかもしれないです
(うちの母も動物柄の服は着ませんし)

父親が長崎なんですが
とんこつよりも醤油の方が
好きみたいですよ。
(長崎はチャンポンですよね)
Posted at 2009.07.31 (02:39) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: