かぼちゃちゃん日記・192~かぼちゃ、初のヒマ種

先日、ネット通販でトイレ砂を購入した時に貰ったヒマ種ですが…つい先日
かぼちゃにあげてみる事にしました。実はかぼちゃはヒマ種を食べた事がないんです。
(ペットショップでもあげて無かったようですし)ちょっとドキドキもんでした。

日記7・11ネット通販2
これが…そのヒマ種です(★^ω^)ニッコリ★

日記7・17ヒマ種1
「かぼちゃ~ヒマ種ですよ~ヾ(*`・ω・´)シ♪」
日記7・17ヒマ種2
「一昔は『ハムスター=ヒマ種』なんて言われてましたね」
日記7・17ヒマ種3
「え?口の中に入れてもうたんか?(lll ̄□ ̄)」
日記7・17ヒマ種4
とりあえずは…ヒマ種食べてくれたんで一安心です。


↑本当はこういう場面を見たかったんですが…。ヒマ種を差し出した瞬間に
頬袋行きでしたからwww写真もへったくれも無い早業でした。

んで、お家でヒマ種食べてましたけど、う~ん、そんなに好きって感じじゃないですね。
また後日、ヒマ種を差し出したんですが、結構ほったらかしにしてました。
(そばの実の方が食いつき良いですし)まぁ~ハム仔みんながみんな
ひまわりの種大好き(〃^∇^)oてな事じゃ無いようですね。

まぁ~とりあえずおまけで貰ったヒマ種ですからまたあげようと思います((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ふえ~ん、ランキングが伸び悩み中です~。・゚・(o≧д≦o)・゚・。
「かぼちゃちゃん~かわいい!!」って思われたらどうか救いの一押しをお願いします。
いつもご訪問(人´∀`o)ありがとうございます(o´∀`人)


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ



Leave a comment

Private :

Comments

No title
私の頭の中はすっかり「ハムスター=ヒマワリの種」でした(笑)
もうすっかりおくにさんの絵のイメージだったんですが、
ヒマワリの種そんなに好物って感じでもないんですね。
ネズミのチーズ好きは嘘!みたいな感じでしょうかね(^ω^)

そして水もたくさん飲んでるようですね♪
私あのネタ結構好きですよ(^ω^*)
特に腰痛くてめっちゃガクガクしてる構図が(笑)



Posted at 2009.07.17 (06:07) by こたぬきA (URL) | [編集]
殻も剥かずにいきなり頬袋ですか(^m^
あとでゆっくり楽しむんですね
そばの実のほうがお好きとは
子供の頃ひま種ばかりあげていたあちょうからすると
グルメな感じがします
Posted at 2009.07.17 (16:22) by あちょう (URL) | [編集]
>こたぬきA様
こんにちは。

私もハムスターはみんな
ひまわりの種好きなんだと
思ってたんですが…。
かぼちゃにはイマイチやったようです。

絵を描く時には必ず
添えちゃいますもんねwww

あの水飲みネタ
あんなに引っ張るつもりは
無かったんですが…
腰痛ネタには自分でも笑ってしまいました。
Posted at 2009.07.17 (17:35) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>あちょう様
こんにちは。

じっくり食べるのかと
思ってたんですが…そうでも無かったです。
一応は食べるんですが、結構残してますし。

きっと食べ慣れてないから
そうなったのかもしれないんですけどね。
脂質はそばの実よりもヒマ種の方が
多いのであんまり好きにならなくてもいいかと(;^ω^A ァセァセ
Posted at 2009.07.17 (17:38) by おくにとらプー (URL) | [編集]
No title
ひま種食べたことないのねぇ~
かぼちゃちゃんはΣ(・∀・*;)
たしかに~嗜好性だけで成分は脂肪ばっかり
だけどね~~
むきむきして食べることがストレス発散になったりするのよ
ただそれだけだから家は一日2粒あげてるの
まず一番に食べてるよ~~
大好きなのよΣ(・∀・*;)
Posted at 2009.07.17 (19:47) by hamuko (URL) | [編集]
>hamuko様
こんばんは。
お返事遅くなってすみません。

ヒマ種は無かったんですよ。
ですから、慣れてないのも合ったのかも
しれないんですけども。
進んで食べようとはしなかったですわ。

そばの実は殻付きの物を買ってまして
その皮を剥いてますから
そっちの方で事足りてるかなあ~って思ってます。
(上手に剥いてるんですよ)
Posted at 2009.07.19 (03:27) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: