かぼちゃちゃん日記・177~おトイレのこと

今日はうちが書きますわφ(・ω・。)かきかき
おくにが先日ぎゅうにゅうパックでトンネルをつくって
トイレ用通路とか言うとりましたわ。
うちはトイレとか行くのがめんどくさい時があるねん。
ついついお家でしてまうんです。おくにが困っとったわ。

だから通路の他にも"トイレ2号”がありますねん。
それは元々砂浴び場やってんけど、あまりの
気持ちよさにやってしもうてん(;^ω^A ァセァセ

だから、そこの砂もトイレのと同じやねん。
そやから、どっちでしてもええねんで~♪
…でも、何やかんやお家でもしてまうねんww

ほんま、すんません((。´・ω・)。´_ _))ペコ
許したって~なぁ~(;^ω^A ァセァセ


日記6・30パソかぼちゃ


かぼちゃが書いてます様に、トイレが2つあります。(左奥と左手前)砂浴び場として
置いてたら、その砂がサラサラで気持ちが良かったんでしょうね(;^ω^A ァセァセ
そこでオチッコしちゃってました。…で、それ以来トイレ2号は使ってたり
砂場だけに使ってたり、何か篭ってたり…いろんな用途で変化してます。

牛乳パックの通路は使ったり使ってなかったりもします。まぁ~しばらくは様子を
見ようかと思います。徐々に慣れてくる事を思っております。
え~こちらが”トイレ2号”なのです↓

日記

ふえ~ん、ランキングが伸び悩み中です~。・゚・(o≧д≦o)・゚・。
「かぼちゃちゃん~かわいい!!」って思われたらどうか救いの一押しをお願いします。
いつもご訪問(人´∀`o)ありがとうございます(o´∀`人)


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ





Leave a comment

Private :

Comments

かぼちゃちゃんがキーボードの上を
跳んだり跳ねたりしながら書いている姿を想像したら
笑っちゃいました(すごいことですけどねー)
Posted at 2009.06.30 (13:06) by あちょう (URL) | [編集]
No title
うちのもお迎えしたての頃は、砂場とトイレで両方してました^^;
最近、やっと本来のトイレでしてくれてます^^
Posted at 2009.06.30 (20:18) by コトリ (URL) | [編集]
No title
かぼちゃちゃんのトイレ2号がけんのトイレ1号です(笑)
てか1つしかありませんがww

そういえば先日のアルミプレート買いに行く発言なんですけど…
行ったのは行ったんですけど売り切れでした~(涙)
なのでレポートは遅くなりそうです(涙)
申し訳ぽち♪
Posted at 2009.06.30 (21:06) by かち (URL) | [編集]
No title
かぼちゃちゃ~ん!!
このトイレに入ってる子どっかでみたで~~
おくにさんもいろいろし試行錯誤ね!!
寝るところ以外ならいいんだけどね~
うちの子でトイレ作ってない子もいたよ!!
隅っこでする子だったけど・・・・
Posted at 2009.07.01 (01:46) by hamuko (URL) | [編集]
>あちょう様
こんばんは。

ホンマ毎日でもかぼちゃが
更新してくれたらなぁ~って
思います。ネタの無い時とか(;^ω^A ァセァセ

無かったら無理して毎日
せんでも良いんですが…。
出来るだけ毎日頑張ろう~って思ってますww
(只の自己満足ですけどね)
Posted at 2009.07.01 (02:50) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>コトリ様
こんばんは。

ゴルハムはジャンハムより
トイレは比較的覚えるみたいなんですが…。
かぼちゃは覚えてはいるんですが、他の場所でも
しちゃうんですよね~。

だから2つ置いてるんですわ(;^ω^A ァセァセ
Posted at 2009.07.01 (02:52) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>かち様
こんばんは。

冷え冷えプレート、うちの近所の
ペットショップでも品薄になってました。
新しい記事でちょっと冷え冷えネタを書きました。
ホントハム達には辛い季節ですよね。

ケンさんのトイレとおそろいですか。
…っておトイレってコレが一番
ポピュラーですよね。

Posted at 2009.07.01 (02:56) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>hamuko様
こんばんは。

まぁ~こんなに神経質に
ならなくても良いんですが
巣箱だと衛生的にあんまり良くないから
ちょっと心配なんですわww

まぁ~そこらかしこには
してなんですけどね
(巣箱かトイレですから)
Posted at 2009.07.01 (02:58) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: