第762回「自転車でどこいく?」

最近、かぼちゃの起床時間が遅くなり、写真を撮るのがままならない状態です。
(まぁ~良い写真も中々撮れなくって…シクシク(´。・ωq)(pω・。`)メソメソ)

日記6・28自転車
「うち見に来てくれたのに~堪忍やわ~。眠ってる写真しか撮らへんねん!」
しょうがないから自転車ネタにお付き合いの程を((。´・ω・)。´_ _))ペコ



てな事でFC2ブログ恒例の『困った時のネタ頼み』のテーマブログです。

自転車でどこいく?――これがお題なのです((。´・ω・)。´_ _))ペコ

最近「エコ」やら「ガソリン高騰」なんかで自転車の需要が増えてるようですね。
んで、私は仕事で必ず使ってます。通勤時は最寄の駅まで行ったりしてますし
配達の仕事(カタログ配ったりする仕事ですねん)もオマケでやってるんですが
それは運動も兼ねて自転車で配ってます。(自転車はママチャリですよ)

…でも通販のカタログってメッチャ重いじゃないですか?その時は母上が持ってます
電動自転車作動しちゃいます。いや~これは本当に良いですよ。特にそれを
感じるのは発進時と坂道を登る時ですねwwwメッチャ爽快ですもんね。

でも、基本はママチャリで行動する事が多いです。近所の買い物とかは。車にも
乗りますけど、時間配分やら駐車場とか考えたら自転車の方が効率が良かったりも
すると思うんです。ただ…真夏のチャリは日焼けに要注意なです(;^ω^A ァセァセ

もう~帽子は当たり前(飛ばない様に帽子留めを使ってます(;^ω^A ァセァセ)服は
七部か薄手の長袖(最近じゃガーゼ地の物もありますよね)それかたまに
二の腕まである手袋何かも使ったりもします。(車でもそうですけど)

やっぱり自転車は爽やかに時期(3~5月・10月)がピッタリですよね。

パンダ雑技団
いや…だからこれは自転車ちゃいますやん(;^ω^A ァセァセ
昔描いた絵ですみません(木馬のおもちゃですやん(;^ω^A ァセァセ)

いつもご訪問ありがとうございます。ポチッとお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a comment

Private :

Comments

No title
私は毎日電動チャリで通勤してます♪
ですよね~発進と坂道がやめられないです!
ロードレーサー?みたいな人達以外抜かされた事ないですよ~!
常に爆走ww

かぼちゃちゃん、朝?夜寝坊さんになっちゃたんですね~
でも寝顔かわいい♥
ぽち☆
Posted at 2009.06.28 (15:05) by かち (URL) | [編集]
No title
かぼちゃちゃん~お寝坊さんになってますか!!
うちの風も遅くて22:30くらいにおきます
なので部屋んぽ短いですΣ(・∀・*;)
ケンちゃんは20:00頃きちんとおきます
ちゃりんこ・・・・無理です(若くないので膝が・・・)
Posted at 2009.06.29 (00:59) by hamuko (URL) | [編集]
>かち様
こんばんは。

かぼちゃは12時過ぎとかにならないと
起きてきませんね~(;^ω^A ァセァセ
昔は深夜の2時とかあったんで…。

写真どころかお見かけするのも
大変だったりもします。

電気ですか~。いや~本当に楽ですよね。
母のは古いのですが、今の何て
もっと性能が良いですもんね~。
Posted at 2009.06.29 (02:45) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>hamuko様
こんばんは。

ケンチャンとか起きるの早いんですね。
かぼちゃは12時過ぎちゃってますよwww
少し起きたらまた寝たりとかしますから
本当に会う機会が少ないんですよ。ここ最近は(;^ω^A ァセァセ

ウォーキングとか苦手なんで
運動の一環として自転車に乗ってます。
Posted at 2009.06.29 (02:47) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: