かぼちゃちゃん日記・167~番外編・ペットショップでΣ(゚д゚ノ)ノ

日記6・16ハムマンガ

うちの近所にあるペットショップなんですが、結構"珍しい系”が居るんですよね。
ミニブタちゃんや、フクロモモンガ、リスザル、フクロウ、チャボ、タカ…ですね~。 
今回行ったのは『少量のクルミ売ってないかな?』って探してるんですわ。

クルミをあげてる方が結構多くって「うちのかぼちゃにも…。」って思ったんですが
偏食家なんで、一杯入ったやつを買って「あ~もったいない(lll ̄□ ̄)」って
なったら嫌なんで、少量の物を購入しようと探しております。(結局ありませんでした)

んで、マンガの様にワラビーが居たのですが…何かメッチャ狭いケージに入ってて
マンガみたいに「イラついて睨んでる」って見えたんですよね。(あくまでも私感です)

まぁ~ペットショップによっては「うわ~何?この環境?」ってショップも多いですし。
ワンコやニャンコにはすっごく気合入ってても、ハムちゃんや小動物には結構
「(lll ̄□ ̄)」な所ってあるじゃないですか?このワラビーちゃんがどうなるのか
わかんないけども…素敵な方に育てられたら良いなぁ~って見ておりました。

いや~この日はワラビーさんに圧倒されちゃいました(;^ω^A ァセァセ。ちなみに
新しいハム仔ちゃんですが…いや~正直、ここのショップは小動物の種類は
多いんですが…ちょっと環境が…(lll ̄□ ̄)グッズとかの種類は豊富なんですが。

ちなみにかぼちゃはこのショップじゃないんです(;^ω^A ァセァセ。そこは種類とか
少ないんですが、ケアが良く出来てるショップなのですェヘ♪ (-ω-`*)ゞ。oO

日記
いや~大きくなったねぇ~(o´・ω・)´-ω-)ウン

ふえ~ん、ランキングがメッチャ落ちてます~。・゚・(o≧д≦o)・゚・。
「かぼちゃちゃん~かわいい!!」って思われたらどうか救いの一押しをお願いします。
いつもご訪問(人´∀`o)ありがとうございます(o´∀`人)


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

あるあるw
ペットショップ渡り歩いていると、
こんなんも扱ってるの?ってびっくりすることありますよねw

しかし、おくにとらプーさんがいうように、
ペットショップでの小動物の扱いがあまりよろしくないところ多いですよね。。
ちなみにはむたんは、以前住んでいたところが田舎で
1店舗しかペットショップがなかったので、
飼育環境はいまいち良くないところでしたが何かの縁でお迎えしました。
その後、都会に移り住みいろいろ巡るうちに、ますます
その田舎のお店がひどかったんだなと痛感ですe-330
と言っても大きな店舗でもひどいところはあるけれど・・・。

新しいこはむちゃん・・・・非常に楽しみです♪
Posted at 2009.06.16 (18:18) by ゆさっちん (URL) | [編集]
No title
分かります~。特に小動物って可哀想なくらいせまいケージが多い!
うさぎとか。。。
ハムスターも小さいケージで可愛く飼えます!をアピールしてるのか
めっちゃくちゃせまいおもちゃのようなケージに入ってるものもいました。。
あれはケージではないかも。。

漫画?とっても上手ですね!
Posted at 2009.06.16 (20:52) by AY (URL) | [編集]
No title
うちのあんずちゃんは、ホームセンターのペットコーナーにいたんやけど
1つの水槽に、あんずちゃんとパール&サファイアが同居してて
この2匹が、あんずちゃんをいじめてたから保護したんだけどね。。。
それに、オスのサファブルは、ノーマルの子に齧られまくってて
パート店員さんに言ったら【自分の持ち場やない】って知らんぷり
仕方ないんで、社員さんに言うと若い社員のお兄ちゃんは、
引き離した上に病院に連れて行って自分家で飼っているって
言ってたよ!

信じられないショップが多すぎるよね!!!ヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥ
Posted at 2009.06.16 (21:01) by ぴこぴこ24 (URL) | [編集]
No title
わっ、ワラビー?!
ペットショップに居るんですね!!

しかもフクロモモンガ、リスザル、フクロウって!!!
すんごいトコですね!
おもしろそうだけど狭いケージはちょっと(;´▽`A``

リンクありがとうございます!
私は勝手にさせてもらってました(笑)
これからもよろしくお願いします☆
Posted at 2009.06.16 (21:21) by かち (URL) | [編集]
ワラビーさん、良い飼い主さんに巡り会えるといいですね(^_^)
確かに酷いペットショップありますよね。(/_;),
匂いや掃除が酷いと可哀想だな・・と何時も思います。
Posted at 2009.06.16 (21:48) by コトリ (URL) | [編集]
>ゆさっちん様
こんばんは。

ここのショップは大きいのですが
小動物の扱いは結構雑なんですよね。
(ウサギとかフェレットはマシですが)
ハムスターとかってないがしろになってますわ
(ううっ…可哀想~って思うんですよ)

だから、新しい仔を購入するのに
慎重になっちゃいます(;^ω^A ァセァセ
まだ「ピピピ」って来る仔に会ってないんですね
Posted at 2009.06.17 (02:43) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>AY様
こんばんは。

>狭いケージ

そうなんです。このワラビーさん
ぎゅう詰めって感じでしたよ。
(まぁ~ワラビー自体売ってるのが凄いんですが)

ジャンハムなんて何匹入ってるの?って
ぐらいすし詰めなショップとかあると
「ちゃんと勉強して~」って思いますもんね。
良いショップ見つけるのも大変ですよね・
Posted at 2009.06.17 (02:47) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>ぴこぴこ24様
こんばんは。

ぴこぴこさんのそのお話のショップ
酷いですね~。多種類を一緒に
入れるなんて…知識以前の問題ですよね。

そういう店って「ハムスターなんか適当でええやろ」って
感じにしか思ってないんでしょうね?
ぴこぴこさん偉いですね。そういう事言えるのって
また。責任とって飼うって言った方、素晴らしいですね。



Posted at 2009.06.17 (02:50) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>かち様
こんばんは。

そこのショップは多種類でして
ちょっと前には白いリス(アルビノかな)
なんて~のも居ましたし。
でも、ワラビーには…動物園でしか
見たことないですし。

せめて、もう少し広いケージに
入れてあげて~って言いたくなりましたから。
リンクありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ
これからもよろしくお願いします。

Posted at 2009.06.17 (02:53) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>コトリ様
こんばんは。

まぁ~流石にワラビーを興味半分で
飼う人は居ないと思うんで…。
でも、どうやって飼うんでしょうね(;^ω^A ァセァセ

酷いショップはケージが汚いまま
ほったらかしの所もありますしね。
やっぱり、いくら種類が多くても
きちんとされてる所の方が安心ですもんね。

Posted at 2009.06.17 (02:56) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: