かぼちゃちゃん日記・161~潔癖症??

日記6・7お掃除中1

日記6・7お掃除中2

日記6・7お掃除中3

日記6・7お掃除中4
「おくにがきちんと掃除せえへんからや~ε=(・ω´・#)」「す、すんません・゜゚(>ω<。人)」

え~失礼しました((。´・ω・)。´_ _))ペコ。しょうもないネタですみません((。´・ω・)。´_ _))ペコ
この所、かぼちゃさんの起床時間がまちまちで写真がろくすっぽ撮れなくって…。
んで、この様な物を作ってみました~ェヘ♪ (-ω-`*)ゞ

良く考えたら、今って雑巾で床掃除ってあんまりしないですね。え~ちなみに3コマ目の
「雑巾ダッシュ」とは私が小学生の頃(低学年の頃)に教室の床とか拭くのに男子とかと
「雑巾ダッシュやで~」とか言って一気に端から端まで拭く…てなメッチャしんどくって
おパンツが見えそうな事をやっておりましたね。(で、競走しても何もないんですがね)

…てな、アホな事はおいといて。みなさんはハムちゃんのケージの掃除ってどれくらい
されてますか?夏場ってやっぱりマメにした方が良いんでしょうかね?
梅雨が近づいてくると、そういう事にも気配りしないといけないですね~(;^ω^A ァセァセ

ふえ~ん、ランキングがメッチャ落ちてます~。・゚・(o≧д≦o)・゚・。
「かぼちゃちゃん~かわいい!!」って思われたらどうか救いの一押しをお願いします。
いつもご訪問(人´∀`o)ありがとうございます(o´∀`人)


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちわ!
2枚目の窓ふきほんとにしているみたいなポーズですね(笑)
ぞうきんがけ、最近はモップとか使用している学校が多いですよね。
幼稚園では、雑巾がけの方が多いみたいですが、
保護者から「掃除させないで!」みたいなクレームもあるみたいですし、
なかなか教育者側も難しい立場です。
トイレやハウスはこまめにしていますが
本格的なケージ内掃除はは1ヶ月に1度くらいですかねぇ
夏場はもっと増やした方がいいのかな・・・
こまめに毎週されている方とかいますものねぇ
掃除苦手な私にできるかな(笑)
Posted at 2009.06.08 (07:49) by ゆさっちん (URL) | [編集]
ははは!
ほんまに雑巾持ってるみたいです
2枚目のポーズなんか、シェイプアップも兼ねて
お掃除してる主婦みたいですね
うちは今フローリングも畳も滑らないようにカーペットを敷いているので
雑巾がけなんてほんとしませんねぇ
Posted at 2009.06.08 (10:00) by あちょう (URL) | [編集]
>ゆさっちん様
こんにちは。

>保護者から「掃除させないで!」みたいなクレーム

え~そうなんですか?
私らの頃はみんなで掃除って
当たり前やったんですが…。
時代の流れですかね(;^ω^A ァセァセ

2枚目の写真は「のび~ん」
した時やったんですが
また上手い具合に拭き掃除
してる様に見えますね。

月イチぐらいですよね~。
細々掃除は毎日してますし…。
タイミングですかね~。
Posted at 2009.06.08 (14:40) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>あちょう様
こんにちは。

たしかに腰(ハム仔の腰が
どことかは謎ですが(;^ω^A ァセァセ)の
あたりを捻ってる様にも見えますね。

自分でも「ホンマに雑巾を
持ってる」みたいな写真ですわ。

うちはフローリングの掃除は
床用シートで掃除してますw
確かに雑巾がけなんてしないですわ。
Posted at 2009.06.08 (14:43) by おくにとらプー (URL) | [編集]
No title
(^o^)/ハーイ、ケージの掃除毎日です
ハムとモル毎日ケージの中の物
全部かえますよ~
もちろん雑巾がけも・・・・
お迎えしたときからしてるので
臭いがついていなくても平気ですね!!
Posted at 2009.06.08 (22:31) by hamuko (URL) | [編集]
>hamuko様
こんばんは。

毎日ですか~。
巣箱のチェックとかおトイレ掃除は
毎日やってるんですが…。
hamukoさん家は姫ちゃんがいますもんね。

人間もですが、掃除って本当に
大切な事ですからね~(o´・ω・)´-ω-)ウン
Posted at 2009.06.09 (02:24) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: