臨場~第8話「黒星」感想

第8話「黒星」あらすじ
留美(松下由樹)はかつての警察学校の同期・春枝(渡辺梓)と15年ぶりに再会した。今では専業主婦として
夫や子供たちと幸せな生活を送っている春枝。いまだに独身、仕事一筋の留美には自慢話にしか聞こえない。
だが、春枝はお構いなしに同じ同期の久乃(川上麻衣子)の話題まで引っ張り出してきた。警察学校では
仲が良かった3人が、3人とも同じ男性を好きになってしまい、結局久乃がその男性と結婚。春枝は
その後警察を辞め、別の男性と結婚したのだが、今でもその男性と結婚していたら、と思うことがあると言う。
思い出したくもない過去を口にする春枝に、つい感情をぶつけてしまう留美…。

翌日、春枝の遺体が自宅アパートの浴室で発見される。ショックを受ける留美。古ぼけたアパートで春枝は
一人で暮らしていたらしい。留美には主婦としてのグチまで口にしていたのに…。死亡推定時刻に近い
午後9時ごろ、春枝の部屋から出て行く人影を見たという目撃者が現れたが、状況から見て自殺した
可能性が高い。私がひどいことを言ったから…留美は現場で泣き崩れる。そのことを、倉石(内野聖陽)と
立原(高嶋政伸)に告白する留美。一人寂しく暮らしていたことも知らずに…。自己嫌悪から立ち直れない
留美に、倉石は春枝は自殺ではなく他殺だという。不審者の存在が気になる立原も、春枝の身辺を
徹底的に聞き込めと部下に指示を出す。

一方、留美は春枝が送ってきていた自作の詩を書いたはがきを集め、詩に込められた春枝の思いを
拾い集めようとする。そんな折り、久乃と夫の国広(春田純一)と再会。かつて憧れていた国広も今では
所轄の副署長になっていた。留美は、久乃にもし春枝からもらった絵葉書があったら送って欲しいと
協力を依頼する。そのころ倉石は春枝がつけていたペンダントについて調べ始める。本当に春枝は
何者かに殺されたのか…やがて事件は意外な展開を見せ始める。
写真入あらすじはこちら

う~ん…『仲の良かった女友達のその後』って感じの話でした。何かね~凄く伝わると
良いますか、こんな話はごろごろと転がっていると思います。確かに結婚してる友達との
会話って「ずれてる(;^ω^A ァセァセ」って思う人も居ますし(自分自身が思うんですが)
そんなズレを感じない人も居ます。まぁ~私はまだ独身なんで留美さんのお気持ちは
何となくわかる気もしますが…。ちょっと言い方キツイっしょ~(;^ω^A ァセァセ

留美さんが春枝さんの生前の事を、いろいろと調べて行くうちに「根こそぎ拾う」って事に
辛さを覚えてくるんですが、倉石さんは「俺のとは違うなぁ~」で聞き入れないんですよね。
きっと、留美さんに「自分の発言で、こんな風になった真実を自分の目で確かめろ」って
留美さんに伝えたんじゃないかって思ったんです。そうしないと留美さん立ち直れないし。

だって、倉石さんは春枝さんが久乃さんに罵声を浴びて(国広氏との不倫の事で)
自分から命を絶った
事を検死の時には気付いてたんですしね。留美さんに徹底して
調べさせて納得させて、留美さんの罪悪感を拭い去ろうとしたんじゃないかって思いました。
初の「黒星」って言う汚名まで付けて…何て職人気質な上司なんだ~(・ω´・+) カッコイイゼ!!

それにしても…立原さんは黒木さんに付き合ったんですかね?部下にまで反論されても
「殺しだ」って言い切ってたじゃないですか?まぁ~あの二人は仕事の面では互いに
認め合ってそうですしね。留美さんに黒木さんの事を語ってましたしね。

しかし、自分の周りには「春枝さん」の様な方は居ないです。もしあんなタイプの友達が
居たらどうかな~?適度に付き合うだけかもしれないです(ああいうタイプって苦手やし)

臨場8~黒星
今度の水曜日はお休みです((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

臨場 Wiki
臨場感豊かな高音質再生と快適な装着感を実現Victor/ビクター HP-RX500商品価格:2,688円レビュー平均:5.0 日テレのスポーツ中継ってなんか臨場感にかけるって言うか、かなりイマイチだと思.... 日テレのスポーツ中継ってなんか臨場感にかけるって言うか、かなりイマイ...
Posted at 2009.06.07 (08:06) by 臨場

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: