臨場~第6話「罪つくり」感想

今週の某テレビ雑誌には7月のドラマの新番組情報が出てまして。この「臨場」も
もう直ぐ終わりなのかぁ~ってふと思っちゃいました。確かに原作とは違った趣の
作品ですが、私はこの「内野聖陽版倉石義男」は好きですよ~(★^ω^)ニッコリ★

第6話「罪つくり」あらすじ
解剖室を出た倉石(内野聖陽)らの目の前に心臓発作の急患が運ばれてきた。心臓マッサージも
人工呼吸もやったがダメだと医師らにすがりつく患者の妻を見た小坂留美(松下由樹)はハッとなる。
留美が見覚えのある女性だったのだ…。

新宿のシティホテルの一室から女性の死体が発見された。倉石を気に入らない所轄の神田(大河内浩)は
病死と推理するが、倉石の見立てでは頚部圧迫による他殺。圧迫痕もなければ失禁の形跡もないが
体の大きい犯人がのしかかるようにゆっくり圧迫すれば、痕を残さず殺害することも可能だというのだ。
倉石はさらに部屋にグラスが一つだけ残されていることにも不審を抱く。何者かが犯人の身元を隠すために
犯人が使ったグラスを持ち去ったのだろう。

被害者の身元が、売春や昏睡強盗での逮捕歴を持つ小夜子(小濱なつき)とわかった。自宅から大量の睡眠薬が
見つかったことから、やはり小夜子は昏睡強盗を働こうとして殺害されたようだ。留美は病院で見かけた女性
桐岡素子(あめくみちこ)のもとへ電話を入れた。かつて留美は素子の夫・洋介(須藤為五郎)が心筋梗塞で
倒れたところを偶然介抱したことがあった。そのときは助かったのだが、今回は…。さすがの留美も洋介の死を知り
ショックを受ける。一方、一ノ瀬(渡辺大)は文(松金よね子)に洗濯物を出す。あの夜、あわてて駆け込んできた
素子とぶつかってしまい、制服の胸に素子の口紅がついてしまったのだった。その口紅の跡を見た倉石が顔色を変える。

倉石は所轄の神田らに洋介の指紋を採取しろとアドバイスする。洋介は体重112kgの巨漢、どうやら倉石は洋介が
小夜子を殺害したものと思っているらしい。そんな倉石に珍しく反論する留美。だが、心臓疾患を抱えた人間が
昏睡強盗の小夜子に過量の睡眠薬を飲まされたら心臓発作を起こす可能性はある。さらに素子が夫の指示で
グラスを持ち帰るなど証拠を隠滅した可能性もある。すべては指紋が出れば明らかになる、という倉石。
事件現場のホテルに残された指紋と洋介の指紋が一致した。だが、それでも素子が事件にかかわっているとは
信じたくない。留美は、倉石に自分の本音をぶつけるが…。


今回の話はてっきり「奥さんが旦那さんの罪をもみ消そうとした」って展開かと思ったんですが
読みはハズレちゃいました。洋子さんの意図は娘の幸せを願い、そして自分が血の繋がない
継母だからこそ、罪を犯してまで娘を守ろう…って意図だったみたいですが…。でも、これって
返って娘さんには苦痛だったんじゃないかと思ったんですけどね。

「自分の事で母親が…」ってこの事は大きな物になるんじゃないかって思います。親の心と
子供の心は違う方に向いてしまったって思っちゃいます。でも、娘さんが警察に行く母親に
「帰って来るまで待ってる」って言ったこの一言で救われたんじゃないかって思います。

今回の留美さんは何時もなら「倉石さんに着いて行きます」って感じなのに、その感情以上に
洋子さんへの思いが大きかったんですね。でも、キーホルダーを見て、事件を解く鍵を
思い浮かべるのはやっぱり、警察の人ですよね。そして、倉石さんの部下ですね。

それにしても、倉石さんが実況見分で一ノ瀬君を押し倒したのって…(;^ω^A ァセァセ
(いや、もちろん変な意味はwww)まぁ~流石に留美さんじゃ…ヾ(-д-;)オイオイ
あと、トイレの便座の上げ下ろしで気付くなんて…。流石ですわwww
只の変人じゃない所が倉石さんですね。まぁ、それが職人でありカッコイイんですがww

臨場6~罪つくり
これは2話か何かでトマト食べてたんで…。
全然似てません…内野さん失礼…(lll ̄□ ̄)

ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ







Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松下由樹 臨場
臨場~第6話「罪つくり」感想 心臓マッサージも人工呼吸もやったがダメだと医師らにすがりつく患者の妻を見た小坂留美(松下由樹)はハッとなる。 留美が見覚えのある女性だったのだ…。 新宿のシティホテルの一室から女性の死体が発見された。倉石を気に入らない所轄の...
Posted at 2009.06.09 (17:34) by 臨場

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: