かぼちゃちゃん日記・146~ワイルドなかぼちゃ

日記5・20つめこみ3
「うりゃ~!!デカイねん~ブォンン!!」

日記5・20つめこみ2
「デカイから引き千切ったったで~ε=(・ω´・#)ガジガジガジ」

日記5・20つめこみ1
「どう?上手く収まったかいな?スッポリ!」

いや~写真撮りながら思わず見入ってしまいました。私は広葉樹の床材と、巣の素材用に
「ケアペーパー」を使っております。(このペーパーはハムちゃんが自分で裂くと、紙の
繊維がほぐれてふわふわになるんです。かぼちゃはせっせとやってますよ~)

日記
ちょっと値段が高いんですけどね~(;^ω^A ァセァセ。

日記
こういう消耗品は安売りの時に大量に買っておきます。

…で、そのペーパーにはメッチャ長い物もあれば、短い物もあるんです。で、かぼちゃは
果敢にもメッチャ長い物を頬袋に入れようとしたんですが…あえなく失敗il||li (つω-`*)il||li
…で、この写真の様に引きちぎって頬袋にパンパンに詰めて、お家に帰りました。

この行動を母親は始めて見たんですが「うわ~何?ちょっと~凄いやん!」って衝撃を
受けてましたが、「ほら~早く入れんと!!頑張れ(`・ω・´)ノ 」てな応援をしてました。
「イヤイヤ…運動会とちゃうねんから…(;^ω^A ァセァセ」…思わず突っ込んでしまいました。

ふえ~ん、ランキングが伸び悩み中です。・゚・(o≧д≦o)・゚・。
「かぼちゃちゃん~かわいい!!」って思われたらどうか一押しお願いします。
いつもご訪問、ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ







スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

いつも思うのですが、かぼちゃちゃんのほお袋かなりたくさん入りますよね??
かぼちゃちゃん、スマートだからそう見えるのかな?
パンパンなとこがたまりませんv

今朝もかぼちゃちゃん見ながらにまにましていて
主人に「家の仔らの立場が…」と突っ込まれてしまいました(^_^;)
Posted at 2009.05.20 (09:42) by サカ (URL) | [編集]
わお\@O@/
めっちゃ頬張ってますな!(笑)かわいーw
うちはペーパーの床材は敷いてませんね~
ペーパーも敷いた方がいいんですかね?
今度、床材調査をしてみようかな^^

Posted at 2009.05.20 (20:29) by コトリ (URL) | [編集]
>サカ様

こんばんは。

スマートですかね?
何か見ててもそんな風に
見えないんですが(;^ω^A ァセァセ…。

でも、メッチャ入れまくってますね。
お家にも一杯あるんですけどもね~。
何でしょうね~。趣味でしょうかね?集めるの?

いやいや、サカさん家の
チョコ君もセッコちゃん
カワイイですよ(★^ω^)ニッコリ★
Posted at 2009.05.20 (20:45) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>コトリ様

こんばんは。

頬張るの好きみたいです(;^ω^A ァセァセ
「詰めすぎやろ~」って言いたくなりますもん。

ペーパーは巣材にと…入れてますんで
広葉樹のチップとの割合は9:1です。
(ペーパーはあくまでもおまけって感じです。値段高いし)

かぼちゃが自分でこのペーパーを
ほぐして巣の中に入れてますよ~。
ペーパーはアレルギーとかホコリとかが
(アレルギーは人間にも効果的ですよ)
気になるハムちゃんにはお勧めみたいです(★^ω^)ニッコリ★
Posted at 2009.05.20 (20:51) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: