かぼちゃちゃん日記・137~新しいお家には?

え~先日ネットショップでいろいろ値段を検討し、やっとの事で購入しました~!!
新しい爬虫類ケージで~す━━━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━━━♪

日記5・8ケージ購入3
こちらが新しく購入したケージです(写真は加工しました)サイズは60×45です
お値段は定額給付金にチョイプラスって感じです(給付金はまだ出てないですが)

日記5・8ケージ購入4
これは今かぼちゃが使ってる物です。サイズは90×45です。
お値段は…定額給付金にメッチャプラスって感じ(まだ給付金は出てないけどね)

日記5・8ケージ購入2
「ほぉ~新しいケージですか?ちょっと狭いんちゃうの?」
いやいや、あなたと同じサイズのケージはメッチャ高いのです。でもこの大きさでも
上手くレイアウトしようと思ってますよ。ジャンハムなら大きいぐらいかもね。

で、かぼちゃが使ってるのより、横幅が小さいのですが奥行きや高さは同じ物なのです。
んで、ゴルハムちゃんかジャンハムちゃんか迷ってます~。

ジャンハムちゃんを飼っておられる方のブログとか、ペットショップなんかで
ジャンハムちゃん見ると「うわ~~メッチャ小さくってカワイイ!!」てな衝動に駆られます。
…昔、飼ってましたが(ぶどうちゃん)あまりにも一緒にすごした日々が少なかったので
凄くジャンハムちゃんが新鮮に見えちゃいます。

でも、かぼちゃを一緒にいると「う~キンクマも可愛いけど、ノーマルの毛色のカワイイ!」てな
ゴルハムもう一人!何て衝動にも駆られます。いや~困ったわぁ~(;^ω^A ァセァセ。

で、結局はお前が優柔不断なだけ、ちゃうんか~(*´-ω-)σ
てな事です(;^ω^A ァセァセ。でもどっちにしましてもかぼちゃの「引きこもり」が
無くなって前の状態に戻ってからの話だと思います(o´・ω・)´-ω-)ウン
もし…トラブっちゃったら、かぼちゃもお迎えした仔も可愛そうですしね~(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

日記5・8ケージ購入1
「へ~どんな仔が来るんやろ?ここのしきたりとかうちが”ビシッ”と
言うたらなアカンしな~」
←そんな事しなくても間に合ってます。

そんな事より早く元気になってや~(;^ω^A ァセァセ

ふえ~ん、ランキングが伸び悩み中です。・゚・(o≧д≦o)・゚・。
「かぼちゃちゃん~かわいい!!」って思われたらどうか一押しお願いします。
いつもご訪問、ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ



Leave a comment

Private :

Comments

こんにちわ
新しいおうち購入されたのですね!
やはり爬虫類ケージがいいんでしょうねぇ・・・
最近さくらのケージ噛み噛みが激しくてe-263
ゴルハムの力で噛み噛みされるとすごい音ですし・・・w
うちも今新調すべきか考えてます。

新しい仔悩みますよね~e-267
お迎え報告楽しみにしてます♪
Posted at 2009.05.08 (09:43) by ゆさっちん (URL) | [編集]
着々と進んでますね。
おうちがきたらすぐに迎えたくなりますね!
かぼちゃちゃん、元気出してや~
ジャンガリアンを初めてお店で見た時には
あまりのかわいさに感動しました。
Posted at 2009.05.08 (11:09) by あちょう (URL) | [編集]
>ゆさっちん様

こんにちは。

爬虫類ケージは確かに高いんですけどね。
(サイズにもよりますが1万5~6千円は
いりますしね)でも、金網ケージみたいに
歯をガジガジしないで済むんで…。

水槽だったらそんなに値段はかからないと
思いますけども…。

衣装ケースとかで飼育されてる方も
多いですよ。私も最初はそうでしたし。
只、加工しないといけないんですが…。
http://kunipu.blog47.fc2.com/blog-entry-701.html
もし良かったら手前みそですが、衣装ケースでの
ケージの作り方書いた記事です。

さくらちゃん…カジカジして
アピールしてるんじゃないでしょうか?
「ご飯~!」とか「出して」とか。

Posted at 2009.05.08 (18:20) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>あちょう様

こんにちは。

まさかかぼちゃが
「プチ引きこもり」になっちゃうとは
思っても無かったのでケージは
来たんですが…まだ無理かなぁ~。

ジャンハムって小さくて
かわいいでしょ~。
余計に迷っちゃいます(;^ω^A ァセァセ
Posted at 2009.05.08 (18:22) by おくにとらプー (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: