かぼちゃちゃん日記・133~ごめんね~許して。

初めに…今日の内容は暗いかもしれませんので申し訳ないです。(懺悔的)
…でも、そんなに暗い内容じゃないとは思ってるんですが(どっちやねん)
やたら長くってすみません((。´・ω・)。´_ _))ペコ。嫌な方はスルーして下さい。

昨日、かぼちゃが起きて来て、何時もの様にケージの扉から手に乗ってきたので
ご飯を上げてたんです。ところが私がくしゃみをしたその音にビックリしたかぼちゃが
手からケージの外のクッションに着地しちゃったんです。私にはクシュンってした
くしゃみがかぼちゃには凄い音やったと思うんです((;・´ω`・)-´ω-)‐´ω‐)反省㊥…)

普段外には出さないので、何かオロオロしたかぼちゃを元に戻そうとしたんですが
中々戻らず…(パニくってたかも)←クッションとケージの距離は10cm程です。
最終的にはコップにおやつを入れて戻したんですけども。
その後はそんなに何もなかったんですが、今日は巣箱から出て来なかったんです。

昼間には出て来てご飯食べたり、おトイレ行ったりしてるんですが…。いつもの時間に
なっても出てこなくって心配になってたんですが…夜中の1時頃に出て来たのですが
ケージの扉の方に近づかなくなっちゃいました。いつもはエさを見せるとダッシュで
来るんですが、今日は全然でした。でも、ごはんをちゃんと置いてたら食べてますし
ウンPとかもしてるんで、健康面は大丈夫ですね。ハートの問題ですね。

これって、やっぱり昨日の外に出てしまった事が関係してるんでしょうかね?
かぼちゃにしたら「高い所から落とされた」とか思ってるんでしょうか?
それだったら、本当に悪いなぁ~って思ってます。くしゃみが出るってなった時に
ちゃんとかぼちゃをケージに戻してれば…とか考えちゃいました。

きっと、怖い思いをさせたんじゃないかってそればっかり考えてます。ですから当分は
手乗りとかもやめておこうかと思ってます。かぼちゃが自分からケージの扉に
寄って来てくれるまで、ちょいと写真撮るのも控えようかと思います。

ちょっと暗くなっちゃいましたが、「かぼちゃ~ゴメンね。許してね・゜゚(>ω<。人)ゴメン」って
かぼちゃに語る今日でした。あっ、ブログの方は更新しますよ。また変化があれば報告します。
ちなみに写真は在庫が一杯ありますので、かぼちゃのカワイイ姿を見て下さい。

日記4・17かばん3

日記3・29あいさつ2

日記4・29ハムのび~ん1
「また、こうやってみんなの前でのび~んするからね~(`・ω・´)ノ オーッ!!」

ふえ~ん、ランキングが伸び悩み中です。・゚・(o≧д≦o)・゚・。
「かぼちゃちゃん~かわいい!!」って思われたらどうか一押しお願いします。
いつもご訪問、ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

早く元気戻してね~!
くしゃみに驚いたんですね~
しかし、あれは我慢できないですからねぇv-356
落ちても怪我がなかったのはよかったですが
気持ち的にまだビビってしまってるんでしょうね。

コメント編集してくださってありがとうございます。
(すみません野球ネタのほうのこと書いちゃいまして)
Posted at 2009.05.03 (12:24) by あちょう (URL) | [編集]
こんにちわ♪
かぼちゃちゃん何はともあれ
怪我がなくてよかったですね♪
ハムスターって音に敏感で
うちも違う部屋で旦那がくしゃみした音に
びっくりしていますe-330

今はまだドキドキがおさまらないかぼちゃちゃんでしょうけど、
きっとすぐ気持ち取り戻してくれますよ♪
また良い報告まってますe-267
Posted at 2009.05.03 (13:49) by ゆさっちん (URL) | [編集]
>あちょう様
>あちょう様

こんにちは。
ホント、クッションの上だったんで安心しました。
で、くしゃみが可愛いくしゃみやったらええんですが
「へっくしょん」てな親父みたいなくしゃみやったんで…(;^ω^A ァセァセ
かぼちゃ、ビックリしますわ。

当分はかまわない様にしようと
思っております((。´・ω・)。´_ _))ペコ
Posted at 2009.05.03 (17:13) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>ゆさっちん様

こんにちは。

まずは怪我しなかった事が
一番安心しました。
ホント、クッションの上だったので
良かったなぁ~って思います。

くしゃみが親父みたいな
くしゃみやったんでかぼちゃにびっくり
させちゃいました(;^ω^A ァセァセ。

当分は見守っていようと思います。
Posted at 2009.05.03 (17:16) by おくにとらプー (URL) | [編集]
おくにとらプーさんもかぼちゃちゃんもお互いビックリだったでしょうね。
でもきっとそのうちご機嫌も治ると思いますよ~。
気長に待ちましょう。

でもかぼちゃちゃんは大事に育てられているのですねv
我が家のハムずは…(-_-;)
子供がいることもあるのですが、騒がしい中で生きているので
ガーガー掃除機かけても手の上にいる時にくしゃみしようが
全く気にしません。。
だからかぼちゃちゃんもきっと大丈夫!
おくにとらプーさんもあんまり落ち込まないでくださいね。
Posted at 2009.05.03 (23:42) by サカ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
>サカ様

こんばんは。

まぁ~怪我しなかったのが本当に
有難い事です。ホント気をつけないと~って
思いましたからね。

いや~かぼちゃはメッチャビビリなんですよ。
サカさん家のリサリサちゃんぐらい
強かったら良いんですが…。
掃除機の音にも最近は平気になったけども
つい最近まで掃除の時は部屋移動とかしてましたし。
リサリサちゃんに弟子入りさせましょうかね?

コメントありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ
だいぶ復活しましたので。
Posted at 2009.05.04 (02:54) by おくにとらプー (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: