かぼちゃちゃん日記・127~おトイレとお砂場

日記4・25おトイレ中1
「こんな写真撮らんでもええやん!」

日記4・25おトイレ中2
「おいおいおい~ヽ(#`Д´#)ノ」

日記4・25おトイレ中3
「こちらはお砂場やで」

一応砂場とトイレと置いてますが、中味はトイレ用の砂を入れてます。前にも
書いたんですが、うちのかぼちゃは砂場でもおしっこしちゃってたんで砂を
砂浴び様からトイレ砂に変えました。(それなら一安心ですわ)

でも…うちのかぼちゃはお恥ずかしい話ですが巣箱でもしちゃう時があります。
毎日じゃないんですが…ごくたまに(;^ω^A ァセァセ。ゴルハムって比較的
トイレも覚えて~って聞いてたんですが…。環境が悪いのでしょうかね?

だから~うちのかぼちゃの巣箱はタッパーにしてるんです。おしゃれな
木の巣箱とかだとおしっこされたらひとたまりもないですし(;^ω^A ァセァセ
牛乳パックは…ゴルハムやと小さいし(ジャンハムには良いんですけどね)

日記12・8かぼちゃ家2
これが巣箱です(って言うかタッパー。100均ですわ。)アクリルカッターで穴開けました。

みなさんのハムちゃんは如何ですか?トイレ大丈夫ですか?
でも、トイレでご飯食べるとか、寝るとかってないですけどね。
野良寝もしないですね~。巣箱で寝てますわ(-ω-人)(-ω-人)(-ω-人)ZZZ♪

ふえ~ん、ランキングが急降下です。・゚・(o≧д≦o)・゚・。
「かぼちゃちゃん~かわいい!!」って思われたらどうか一押しお願いします。
ご訪問、ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


Leave a comment

Private :

Comments

かぼちゃちゃ~んv久しぶりの(一日ぶり(^_^;)のコメントになってしまいました。
何故ならまだ臨場を見ていないからです。
読みたい、でもまだ見てないから読んだらイカーン!みたいな葛藤を繰り広げておりました。
今クールのドラマは大体録ってて見ないでいます。
早く消化しなければ…。

って話がそれましたが。
我が家では砂浴びは散歩の時間だけにしています。
常時お砂場を入れておくとやっぱりお砂場でも用を足してしまう時があるので。。
お家では滅多にないですが、チョコとリサはだいぶ幼くしてお迎えしたので
お迎え直後はしてしまっていました。
今では全くないです。しかし、お家にうん○をため込んで
臭うので週に一度は木の家丸洗いしてます。
Posted at 2009.04.26 (22:44) by サカ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
>サカ様

こんばんは。

いや~「臨場」は渋くって面白いですよ。
とにかく内野さんが渋いです!
サカさんもドラマとかお好きなんですか?
(「大岡越前」のDVDはどうなったんですか?)

砂場なんですが、トイレの予備的な感じです。
(まぁ~トイレ以外ではめったにしないけど)
ゴルハムやっとあの入れ物やと小さいから
ジャンハムみたいに、砂浴びって感じじゃないですもんね。

木の巣箱を洗ってたんですか?
中々乾かないんじゃないんですか?
でも、木の巣箱の方がかわいいから
憧れてはいましたが…タッパーですわ(;^ω^A ァセァセ
Posted at 2009.04.27 (02:08) by おくにとらプー (URL) | [編集]
ドラマ大好きです!
相棒、めっちゃ好きですv
というか刑事貴族の頃から好きなので軽く刷り込み入ってるかもしれません。
刑事もの、推理もの、サスペンス、時代劇が好物ですw
大岡越前は給付金が入ったら、こっそり購入予定です。。
でもパパには内緒w

木の巣箱、洗いますよ~。
昼間なら3時間ほどで乾きますし。
夜なら一晩干せば乾きますよ~。その間はプラ製巣箱で仮のお宿です。
Posted at 2009.04.27 (14:23) by サカ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
>サカ様

こちらにもありがとう
ございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

「相棒」もお好きですか(★^ω^)ニッコリ★
また秋には「相棒」ネタも書こうと思ってます。
「刑事貴族」いや~懐かしい。あのドラマでも
若かりし頃の右京さん&薫ちゃん出てますもんね。

「大岡越前」って加藤剛さんでしたっけ?
渋いですね~。私は「必殺」が好きですね。
あっ、今のはちょっと(・ω・;A)アセアセ…ですが。
(ジャニーズ系ばっかりなもんで)
Posted at 2009.04.27 (17:39) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: