相棒7~19話(最終話)・特命

長かったようで短かった半年間でした。このシーズンは色んな事がありましたわ。
まぁ~最大の出来事は「薫ちゃんの卒業。・゚・(o≧д≦o)・゚・。」ですかね。
再放送とかで薫ちゃんを見ますとね~やっぱり、薫ちゃんの大きさを感じますね。
本当に少しでもチョイでも良いから、顔出すとかしてほしいです(o´・ω・)´-ω-)ウン

んで、新しい相棒・神戸尊君ですが…。結構良かったかなぁ~♪ (^ω^`*)ゞキャラ的には
右京さん的な感じもしますけど、右京さんの理屈に立ち向う程の威力は無いですね。
あの『神戸君の「右京観察日記」』には笑った~(〃^∇^) 結構マメですな(;^ω^A ァセァセ
「亀山巡査部長に会ってみたい」って~。神戸君、是非会って下さいな。良い人やから。

で、神戸君は「特命係が警察にとって利益になるか、ならないか?」って事で密偵(スパイ)な
役割でわざと降格されて(元は警視、特命着任時は警部補)やって来たんですけども…経緯を
見てると神戸君が邪魔になったって気がしてならんのですが…。本当に「特命」に飛ばされたって
感じがするんですよ。(神戸君もキレ者って感じがしちゃうんですよね~(o´・ω・)´-ω-)ウン)

あらすじ
警察庁の神戸尊(及川光博)という男が警視庁特命係に左遷されてくる! 一体何をしでかして
特命係に配属されることになったのか?一方、右京(水谷豊)は尊の配属初日、彼に会おうともせず
ある山奥の村で捜査をしていた。出端をくじかれた尊は右京を追いかけるように村へ。右京によると
この村の女性から殺人事件を暗示するような絵が添えられた手紙が送られてきたという。村長の
源一(前田吟)、その弟の晋平(日野陽仁)、住職の法春(苅谷俊介)ら村の人間たちに煙たがられ
ながらも捜査を進める右京と尊。描かれた絵の真相は? 単なる描き手の想像か、それとも…?
右京と尊の新コンビで初の事件に挑むに大苦戦!?


いや~何て言うのかなぁ~。すっかり「神戸君登場」で事件の中身が薄れちゃうんですよ。
(この前の「レベル4」も薫ちゃん卒業ばっかりが頭にあって、内容が追い付かなかったし…。
あの袴田さんの事件は別でちゃんと見たかったって今でも思うんです) 今回の話って
「家族のドラマ」って感じがしたんですよ。親と子、姉弟の悲しいドラマって…。

でも、子供の借金を尻拭いする為に、生命保険を貰う為に殺人を偽装する…。いくら子供が
大事だからって…どうもその辺の見せ方がちょっと薄かったかなぁ~。それと、障害のある
弟と姉との悲しいドラマ…。自分の就職の為に、弟さんを助けなかった…。姉には一生
「後悔」という十字架を背負って生きて行くんですよね…。この辺りももっと見たかったけど。

「良い人に鬼が住み着く」と右京さんが言ってましたが、まさにそんな感じですね。事件物と
言いますか「人間ドラマ」を見た様な感じでしたね。まぁ~「相棒」ワールドの新しい切り口ですね。

さて、右京さんと神戸君の「新相棒」ですが…右京さんが初期に薫ちゃんと見せてた
「ギクシャク観」が出てて何か面白かったですね。最後のシーンなんてまさにそうですし
神戸君に言った「君は亀山君の代わりにはなれません」はまさに右京さんの本音ですね。
(このセリフ、嬉しかったなぁ~!!薫ちゃん~サルウィンから里帰りしてね~ヾ(*・ω・*)ノ)

何か長くなっちゃいましたが、とりあえず「相棒」ネタは半年後って事で…。米沢さんの映画とか
テレビで放送する「相棒劇場版」のネタを書くかも知れません。またお立ち寄り下さい。
あ~それと「裏相棒」メッチャ面白いよ~!!またDVD化望みます~ヾ(*・ω・*)ノヨロシク

相棒7~特命(右京)19

相棒7~特命(神戸)19

ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 動画
相棒(season 1)商品価格:798円レビュー平均:4.84 よくぞここまで・・・3月21日(土曜)昨日と同じ桜の木に咲いていたどちらかと言うと こちらの方が好きかしら 祝 ブログ開設 1か月やれやれです やっとです 最初は PCに翻弄され&#12316;&#12316;・・・・? 今でも...
Posted at 2009.03.22 (00:58) by ★youtube動画and最新news★
相棒 動画
相棒 season 4 DVD-BOX 2商品価格:16,092円レビュー平均:5.0 ドラマ「相棒」の右京サンの相棒がミッチーらしいです(亀は戻ってこない(泣))....ドラマ「相棒」の右京サンの相棒がミッチーらしいです(亀は戻ってこない(泣))個人的には、「米沢さん」もしくは「角...
Posted at 2009.03.22 (01:23) by 話題の芸能・スポーツニュースを先取り!
相棒
相棒7~19話(最終話)・特命 相棒としばしの別れ あゝ、ついに相棒が…(&gt;&lt;)
Posted at 2009.03.22 (01:27) by あいのり 桃 帰国  公式ホームページ
裏相棒 感想・・・っておもしろいかな
結婚相談所にも裏がある・・・っていうよね! 結婚相談所のひみつ☆あなたもステキな人と電撃結婚!!婚活サポート相棒7~19話(最終話)・特命 あ~それと「裏相棒」メッチャ面白いよ~!!またDVD化望みます~ヾ(*・ω・*)ノヨロシク 相棒7~特命(右京)19 相
Posted at 2009.03.23 (09:57) by 曇り空生まれのポジティブシンキング
相棒7ー19 最終回2時間スペシャル「特命」
 ミッチーなかなか良かった。ミッチー、正直言うと好きなんだ(何の告白)右京とは似たもの同士というか途中、子供のけんかにも見えたが(...
Posted at 2009.03.24 (19:11) by §相棒馬鹿

Leave a comment

Private :

Comments

ひょっとして・・・・
右京さんの「君は亀山君の代わりにはなれません」と
ラストの尊日記の「一度亀山巡査部長に会ってみたい・・・」は
亀山薫再登場の伏線のような気がしました。
Posted at 2009.03.22 (11:08) by はーちゃん (URL) | [編集]
こんばんは!
毎度来るのが遅くて申し訳ないです。
今回で最後なので多めにみてくださ~い(アセアセ;)
放送終り、いろんな所をウロチョロ回ったんですが
神戸くんは結構評判いいですね~。
自分も結構いいなぁと思ってみてたのでちょっと嬉しかったです。
神戸くん、薫ちゃんに会う日は来るんですかね~
あったら影で小ばかにしそうかもと思うんですけど(笑)
ぜひともあって欲しいです♪
しかし登場したと思ったらもう終りって早いですね~。
今後の展開が見逃せない!といういい所なのに(苦笑)
でもシーズン8が楽しみです♪
あ、次シーズンがあったとしても自分のところはブログを閉鎖しまして
ネット時間も縮小されるので、コチラに来る時もひっそりと
ロムだけになってると思いますが・・・宜しくお願いします。
それでは有難うございました!
Posted at 2009.03.24 (19:09) by 日向。 (URL) | [編集]
>はーちゃん様
こんにちは。
お返事遅れてすみません。

そうなんです。右京さんに
神戸君の一言には「もしかして」って
思う様な事が含まれてますよね?

いや^次回がちょっと楽しみです(★^ω^)ニッコリ★
Posted at 2009.03.25 (10:34) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>日向様
こんにちは。

いえいえ、お忙しいのに
ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ
これからもお暇な時には覗きに来て下さいね。

ミッチーはあんまり酷評は見てないですね。
あんなクール系やのに、ズバズバきわどい事も
言っちゃってますよね?何となく右京さんキャラやけど
そういう所は違ってますよね。

>観察日記

うははは~。観察と言うか
「神戸君の突っ込み日記」にでも
したほうが良いかもしれない尾ですね(;^ω^A ァセァセ
Posted at 2009.03.25 (10:38) by おくにとらプー (URL) | [編集]
No title
こんばんは~。
今頃のコメント、失礼します。

私も再放送なんかで薫ちゃんを見ると、やっぱりその大きさを感じます…。
薫ちゃん~!となりますよね。
でも、神戸君も思ったよりいい感じでほんとホッとしました。
また薫ちゃんと会う時があるといいですね。
神戸君もこれからどうなっていくのか気になります。

ストーリーの方は、なんだかポンと二つの事件が起こったなぁと思ったんですが、「家族のドラマ」として捉えると、一つにまとまりますね。
でもやっぱり私も神戸君の方が気になってしまいました(笑)
Posted at 2009.03.25 (23:51) by そらつき (URL) | [編集]
>そらつき様
こんばんは。
いつでもどうぞ~です(爆)

薫ちゃんは薫ちゃんでずっと居るんで
今度は神戸君も応援しようかと思ってます。
あのずけずけ言うキャラは中々だなぁ~と
思ってます。あと、あの日記が…(;^ω^A ァセァセ

ドラマの内容が薄くなっちゃうんですよね。
こういう特殊な事があると。
きっと時間が経ってみたら変って来るとは思うんですが。
Posted at 2009.03.27 (01:45) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: