相棒7~18話・悪意の行方

ついに次週の予告を見ちゃいましたね~。この「新相棒」ネタがすっぱ抜かれてなかったら
もっと衝撃的やったかもしれませんけども…。ミッチーこと神戸尊警部補と右京さんの
絡み
が興味深いんですが…。でも、神戸さんの「特命」への配属が大河内さんと小野田さんの
企み
っぽいのが…とっても怖いのです~~。゚(゚ノД`lll゚)゚。 こちらから予告編ですヾ(*・ω・*)ノ

★あらすじ
右京(水谷豊)と元特命係の陣川(原田龍二)が何者かに拉致監禁された。現場には
真央(金子さやか)という中学校教師の携帯電話が落ちていたが真央は学校裏サイトの管理人の
生徒を退学に追い込んだことからその生徒から恨みを買っていた。そんな折り事件を通報し
右京らを救った優子(原史奈)に陣川は一目ぼれ。今回も美人に弱い!? 右京を監禁場所へと
運んだ男が判明するが男は学校裏サイトで右京が襲われることを知ったという。なぜ特命係が
学校裏サイトに?深まる謎に右京らは…。


ネット犯罪と言いますか、今問題になってる「学校裏サイト」を扱ってました。ネットって相手が
見えないし匿名性も高い
から、どんどんエスカレートしちゃうんですよね~。幼い頃から
ネットに触れてる子が多いからね~。こういう事はやっぱり幼い時からきちんと教えないと
アカンとは思うんですが…。年取ると対応しきれなくなっちゃうんですよ(;^ω^A ァセァセ

私もネットで買い物したりとかしてるから、個人情報が洩れてたら…なんて思うと怖いです。
かと言ってネットなしの生活って、近い将来不可になってきそうですもんね。日本のネットの
取り組みは諸外国に比べたら遅れてるそうですが、こういう事ちゃんとしてほしいです。

テーマは櫻井さんらしく社会派なんですが、陣川君が出て来るとそんな色が薄まっちゃいます。
いや~始めは「うっとおしいキャラ」なんて思ってた陣川君ですが、いい味キャラに思えて
きました。相変わらず女性に弱いし(結局報われない恋ですし(lll ̄□ ̄))それにしても
出だしの監禁シーンでのサスペンダーなしの右京さんには「おおっ」でしたわ。

今回はコミカルな右京さん、動く右京さん、驚く右京さん…とか見れて中々でした。特に
課長さんと陣川君の話をしてて、突然陣川君が沸いて出た時の右京さんのビックリ顔や
監禁されてて肉体労働をほぼ陣川君にさせてたり(冷蔵庫に潰されかけてたけど…。)

中でも最後シーンの課長さんや陣川君との会話のシーンで、右京さんが陣川君に「君は事件を
呼び寄せますね」
のセリフに課長さんが「前にも事件を呼び寄せる奴が居たなぁ~」って
名札をチラッと見るシーン!それって薫ちゃんですよね~。いや~嬉しいなぁ。こうやって
薫ちゃんの事を触れてもらって。最後の右京さんの名札のカットが印象的です。

いよいよ「Season7」も最終回ですね。どんな感じで終わるのか全くわかりません。
ちなみに8時からの放送ですよ~。気をつけなくっちゃ~(o´・ω・)´-ω-)ウン

相棒7~悪意の行方

ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
「前にも事件を呼び寄せる奴が居たなぁ~」 ・・・

あれはいいシーンだぁ~~ 



それにしても予告での小野田さんの「駆除」と言った後の微笑が恐ろしい~~~~
Posted at 2009.03.12 (18:46) by はーちゃん (URL) | [編集]
>はーちゃん様
こんばんは。

>「前にも事件を呼び寄せる奴が居たなぁ~」
良いですよね~。櫻井さんは結構
「薫ちゃん」を思わせる話を書いてるのがミソなのです。

小野田さん…やっぱ怖いです…。
どうなるんでしょうね~?

Posted at 2009.03.14 (03:10) by おくにとらプー (URL) | [編集]
No title
こんばんは!
いよいよですね、新しい相棒。

私も先週ちらっと薫ちゃんについて触れてくれたのがすごくうれしかったです…!!
新たなメンバーが来る前に触れてくれてよかったです…。

今週、どんな話になるのか楽しみですね!
Posted at 2009.03.18 (19:58) by そらつき (URL) | [編集]
>そらつき様
こんばんは。

まだ最終回をきちんと
見てないんですが…ミッチーは中々
良い感じやったと思いますわ。
あのぎこちなさが妙に新鮮でした。

薫ちゃんの事にも触れてましたし
今度のSeason8はどうなるのかな~。
Posted at 2009.03.20 (02:39) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: