かぼちゃちゃん日記・95~おトイレ事情

みなさんはハムちゃんのおトイレとかってどうしてますか?
私はトイレ砂は固まらない物を使ってます。まぁ~飼育書とかによって違うけど
固まらない砂の方が良いてな事が書いてあったので、いろいろと試した上で今はコレです↓
日記3・6トイレ1
そもそも「固まらない」物が少なくって、紙製やら猫の砂とかも試しましたが…。これが
一番しっくり行きますね~。ちょっとあんまり売ってないんですがネット通販で購入出来ますよ。

日記3・6トイレ2
砂って言うか石灰石ぽくないですか?オチッコした後は色が変わって、消臭もあって
お掃除するのが楽ですよ。(固まらないってありますが、少しは固まるようですが)

日記3・6トイレ3
…で、私は砂浴び様の砂もこのトイレの砂に変えました。これだったら
砂場でオチッコしても掃除が楽ですしね~。

日記3・6トイレ4
「ええ感じですわ。サラサラですやん(★^ω^)ニッコリ★」
日記3・6トイレ5
「砂浴びしてるとついつい…これなら安心やわ~Σd(ゝω・o)」
何かかぼちゃさんのセリフ…テレショップみたいですなwww
ちなみにトイレの入れ物も砂浴び様と同じ物にしてます。これだと砂が飛び散らないんで。

ふえ~ん、ランキングが急降下です。・゚・(o≧д≦o)・゚・。
「かぼちゃちゃん~かわいい!!」って思われたらどうか一押しお願いします。
ご訪問、ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


Leave a comment

Private :

Comments

No title
こんばんわ♪
確かにいろんなところで固まらない砂の方が良いと書いてありますねー
まちがって固まった砂を食べる可能性があるとかで。
うちは、おトイレの入れ物を購入した時に付属していた、
固まるタイプのトイレ砂でスタートしたのでそのまま使ってますが
今のところはむたんも食べる様子もなくお掃除も簡単なのでそのまま続行していますv-22
でも、一袋使い切ったら固まらないタイプも試してみようかな~♪


Posted at 2009.03.06 (23:07) by ゆさっちん (URL) | [編集]
No title
うちも同じのを使っていますぅ~~~~ヽ(*^^*)ノ

かってきた当初は、コーンの物を使っていました!

病院の先生も固まらない物を勧めていますよね!
Posted at 2009.03.06 (23:42) by ぴこぴこ24 (URL) | [編集]
>ゆさっちん様
こんばんは。

食べるって無いとは思うんですよね~。
何かトイレで用を足した後に、砂が
付くんじゃないかって書いてあったんで…。
(でも、見た事はないんですけども)

これに馴染んでますし、値段も安くって
砂っぽい感じなんで、かぼちゃには
良いみたいですわ。
Posted at 2009.03.07 (02:46) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>ぴこぴこ24様
こんばんは。

あっ、そうですか~。
コレ良いですよね(★^ω^)ニッコリ★
お値段も安いですし。

うちは最初、トイレについてた
紙の物を使ってたんですが
気に入らなかったみたいです。
Posted at 2009.03.07 (02:48) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: