かぼちゃちゃん日記・93~ひな祭りよ~ん

今日はひな祭りですよ~゚・:*Ψ:*:・゚ (・∀・)人(・∀・) ゚・:*Ψ:*:・゚
で、女子のお祭りですのでかぼちゃ(一応女子)にもお雛様を飾ってあげました。

日記3・3おひな様1
某100円ショップ(ダ●ソー)で購入したお雛様。可愛いでしょ~。

日記3・3おひな様3
「かぼちゃさん~お雛様ですよ。今日は女子のお祭りなのですよ~」
「お祭り?へ~こんな物を飾るんかいな?」

日記3・3おひな様2
「何も味がせえへんけど~~( ̄~; ̄) ムシャムシャ 」
「うぎゃ~~食い物じゃありませんジタバタヾ(+ω+`。)三(。´+ω+)ノ゛ジタバタ」

はぁぁぁぁぁ~ε-(;-ω-`A) やっぱりかぼちゃは「花より団子」なのです。飼い主そっくりやわ。
…みなさん「つるし雛」ってご存知ですか詳しくはこちら。お雛様と同じで、女の子の将来の
健康や幸せを願って縁起の良い物を作ってぶら下げるんです。凄く可愛いんですよ。
雑貨屋さんなんかで見かけたのでほしいなぁ~って思ったんですが…結構高かったよ~(;^ω^A

つるし雛
いや~圧巻ですね。素朴な感じですよね。

お雛様~つるし雛1
あはは…お恥ずかしい絵で…。

ふえ~ん、ランキングが急降下です。・゚・(o≧д≦o)・゚・。
「かぼちゃちゃん~かわいい!!」って思われたらどうか一押しお願いします。
ご訪問、ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

Leave a comment

Private :

Comments

No title
ダイソーって(あ、言ってもた)
ほんまに何でもありますねぇ
つるし雛ですか。
こういう感じのお雛様じゃなくて普段から飾り付けるようなタイプの
吊るしてるお人形やったら見たことがありますけど
意外に歴史があるようですね。知りませんでした。
たしかに飾るスペースもわざわざ用意しなくてもいいし、
段飾りのように手間もかからないしいいかも~
Posted at 2009.03.04 (10:19) by あちょう (URL) | [編集]
No title
さげもんですね^^
柳川のさげもんは有名ですよo(*^▽^*)o~♪

かぼちゃちゃんもひまわりちゃんも@花より団子ですね^^;;;

Posted at 2009.03.04 (19:56) by ぴこぴこ24 (URL) | [編集]
>あちょう様
こんばんは。

流石にダ●ソーですわ
(もう隠さなくてもええけど)
他にもいろいろあったんですが
一番可愛いかったんですよ。

つるし雛って、ネットショップでも
販売してるんですよ~。
結構有名な物なんですね~。
今の住宅事情だと場所もとらないし
ピッタリな感じですよね。
Posted at 2009.03.05 (01:21) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>ぴこぴこ24様
こんばんは。

ぴこぴこさんは九州の方ですもんね。
柳川も有名なんですよね。

いや~なんか日本の昔の
文化って本当に良い物ですよね。
Posted at 2009.03.05 (01:23) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: