相棒7~16話・髪を切られた女

今回の右京さんの「相棒」は芹沢君でした。まぁ~一番無難と言いますか
薫ちゃん的な雰囲気(あくまでも雰囲気です(;^ω^A ァセァセ)を持ってるから、まぁそんなに
おかしな感じはなかったですね。うちの親なんて「あの子が相棒になるんちゃうの?」って
言うてましたけど…。そんな簡単に決まっちゃうんでしょうかね(;^ω^A ァセァセ

それにしても芹沢君「伊丹さんの絵」メッチャ上手いし、「特命課」に来るのにいちいち
こそこそ~って来てるのとか、携帯の着信音がばれない様に「う~~~ん」って唸ってみたり
牡蠣食べすぎで病院へ~(口実に)とかオチャメさが爆発ですね。(芹沢ファンが急上昇?)

★あらすじ
捜査一課の芹沢(山中崇史)がコソコソと特命係にやってきた。級友の同僚・奈津子が風呂で
溺死したが連続髪切り殺人事件の犯人に殺害されたのではないかという。髪切り殺人犯は
自殺したはずだが真犯人が別にいるという噂も騒がれていた。右京(水谷豊)は奈津子の死を
芹沢と調べ直すことに。すると奈津子は事件当日、ベテラン映画監督の川島(秋野太作)と
接触していたことがわかる。川島が髪切り殺人の真犯人なのか…。
右京が“相棒”芹沢と奇妙な事件の真相に迫る!


え~っと…こういう「撮影所ネタ」はどうしてもSeason1の「最後の灯り」を思い出してしまいます。
(いや~面白い話やったわぁ~あらすじはこちらへ) 今回の話ですが…映画監督の永年の思いを
実現する為に、人間の死をぞんざいに扱った…て思ったんですけども…ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

その映画は事故が起こった為(この時はスタッフが無理をして撮影におよび死者が出た)
撮影も出来ずお蔵入りになったって事ですが、今回は…事故ですよね。それが明るみに
出るのを恐れて遺体を動かし、殺人事件に見せかけた…。そりゃ、そのスタッフの方は
映画に必死やったからわかりますが、その女性の遺族やらはやるせないでしょうね。

ちょっと、最後のくだりはなんとなくわかちゃいましたわ(;^ω^A ァセァセ それと監督の行動やら
見てますと…スタッフの女性が「死期が近い監督の為に」って感ずいたし…。で、芹沢君が
怒鳴った場面を見てますと「ああ…今までやったら薫ちゃんが言うてたんやなぁ~」とか
そんな方向に行っちゃってました(やっぱりねぇ~薫ちゃんは永遠なんですよ。(o´・ω・)´-ω-)ウン

最後の映画を見る右京さんの場面で、川島監督さんと脚本家で奈津子さんの名前が
テロップで流れたのは締めって感じがしましたね。…この時期に映画ネタって米沢さんの
映画のからみ
とか?(考えすぎか~)そうそう、5日に「相棒DS」出ますね~。薫ちゃん復活!

「相棒」もあと少しで終わりですよね~。右京さんの新しい「相棒」のさわりとかあるんでしょうかね?

相棒7~髪を切られた女16
別に深い意味はございません~((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: