かぼちゃちゃん日記・87~高野豆腐どすえ

先日、お豆腐をあげて一口だけ食べて無視したかぼちゃですが、今回は
こちらの豆腐をあげてみました。…そうです高野豆腐でございます~Ψ_(*・∀・*)_Ψイタダキマス

日記1・9豆腐2
これは豆腐をあげた時のかぼちゃです。ちょっとだけ食べて後は
全く食べませんでした(lll ̄□ ̄)ガーン!!


日記2・23高野豆腐1
高野豆腐です。これは一口サイズのものですが、それでも大きいので
半分に切ってかぼちゃにあげました。


日記2・23高野豆腐3
「いや~歯ごたえ、エエやんか~☆(゚∀゚*人)☆」…ボリボリボリ

日記2・23高野豆腐2
ぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼり…。

面白いなぁ~高野豆腐も豆腐も同じ大豆製品なんですけどね~。つくづく思うんですが
「歯ごたえのある高野豆腐の方が好き」って事みたいですわ。
でも、歯ごたえのある物を全部が全部好きって事じゃないみたいなんですよね。
(乾燥した野菜とか食べないし…バナナチップスは食べるけど、イチゴチップスは食べないし)

ホント、ハムちゃんって個性があって奥が深いですよね。
でも私やったら高野豆腐は卵とじの方が好きですけどね♪ (^ω^*)ゞ

ふえ~ん、ランキングが急降下です。・゚・(o≧д≦o)・゚・。
「かぼちゃちゃん~かわいい!!」って思われたらどうか一押しお願いします。
ご訪問、ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


Leave a comment

Private :

Comments

No title
高野豆腐ってそのままあげるんですか?
栄養あってヘルシーだしいいかも~
うちもあげてみよう!
普通のお豆腐はあげたことあるんですが、喜んで食べましたよ~
でも食べにくそうでした
高野豆腐ならあげやすいしいいですね!
Posted at 2009.02.23 (18:04) by ハムママ (URL) | [編集]
>ハムママ様
こんばんは。

そうです、そのままあげました。
だからお豆腐よりもあげやすいですし
保存も利きますし、歯にも良いんじゃないでしょうか?
(硬いからボリボリ食べてましたし)

よそのハムちゃんはお豆腐も
食べてたんですが、うちは一口食べて
全然でした。柔らかいのが嫌いなのかもしれないです。

Posted at 2009.02.24 (02:34) by おくにとらプー (URL) | [編集]
もどし?乾燥?
高野豆腐はそのままですか?
いちごチップス食べないんですか
めっちゃおいしそうやのに~
私も卵とじがいいなぁ~甘めの味付けでね
Posted at 2009.02.24 (10:59) by あちょう (URL) | [編集]
>あちょう様
こんにちは。

戻さずにそのままあげるんです。
うちらがせんべいを食べる様に
ぼりぼり~と食べるんですよ(★^ω^)

>甘めの味付け

ホント、おいしいですよね~。
もちろんかぼちゃにはあげれませんけども(;^ω^A ァセァセ
Posted at 2009.02.24 (17:26) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: