相棒7~14話・男装の麗人

2週間ぶりの相棒でした~。その前に一つよろしいでしょうか?(右京さん風)
あの「相棒DVD-BOX」の期間限定スリム化って何ですの~(;^ω^A ァセァセそれも値段が
えらく安くなってるし(4000円弱ですか~(lll ̄□ ̄)) 「オイオイ~私は分厚いDVD-BOXを
持ってるで~。少ない給料から必死のパッチで買ったのに~。・゚(o≧д≦o)・゚・。」
と一人で
突っ込んでました。前の持ってて買う人は居るんですかね?←尊敬します。

すみません~ちょっと叫びたかったもので…。(CDもあったけ?)さて今回のあらすじは…。
帝都歌劇団員のパトロンとしても有名な女性社長が自室で死亡。心臓に疾患があり入浴後
扇風機を消し忘れたことによる事故死と思われたが、右京(水谷豊)はちょっとした物証から
別のモノが原因ではないかと推理し、殺人の可能性を指摘する。遺体を発見した元歌劇団員の
紫雨(奥山佳恵)、同じく元歌劇団員のわたる、専務の矢橋らが怪しい。社員の史恵によると
社長は自宅で打ち合わせをすることも多かったとか。社長と彼女ら3人の間に何があったのか?


今日の脚本の佐伯さんは2時間ドラマとか良く書いてられる方で、良い意味も悪い意味でも
そんな感じがありましたね~。今回の話…何か淡々と見たって感じですかね。それにしても…
宝塚もどきな芝居が…ちゃちいと言うか安っぽかった(lll ̄□ ̄)ですわ。これ見てるヅカファンの
人はどう思うんやろ?って妙に心配になって見てましたけどね(;^ω^A ァセァセ

それにしても、この女社長って…この人は紫雨さんの熱烈なファンやったんですが、ちょっと
度が過ぎてますよね。自分の玩具の様な扱いですもん。真のファンって言えるのかって
思いましたけどね。…その度が過ぎて犯罪まで起こしてしまうんですしね。あんまり本編で
語られなかったんですが、一番の被害者はその社長に脅された舞台照明さんですよね。

その照明さんは犯罪の片棒担がされて、その上好きな仕事も辞めないといけなくなって
自殺ですよ。この人の家族だって居た堪れないですよ。もうちょっとこのあたりにも
触れてほしかったんですが(紫雨さんも、この人攻めまくってたけど…それも原因じゃ…)

犯人はその女社長の犯罪に巻き込まれた、紫雨さんの「"元"相棒」の史恵さんやったん
ですが…。うむむ…この人、その社長の下で働いてたんですが…。ショックやったでしょうね。
自分の歌劇団での人生を一瞬で奪い去った人が自分の上司って…殺人を実行した史恵さん
その痕跡を消した紫雨さん…。
舞台で叶わなかった共演…何ちゅう~後味の悪い感じです。

今回も右京さんの暴走(失礼)…お茶目ぶりが増してますよね?歌劇団のパンフもらって
妙にテンション高いし(右京さんもハマッたかも)止めに舞台のせりから上がって来るし
(私はこれ見た時に「おいおい~演歌歌手ちゃうねんから!!」って突っ込みましたよ)
薫ちゃんが居なくなって止める人が居なくなっちゃいましたしね。←薫ちゃん居ても一緒って。

来週は岸惠子さんが登場ですよ~。何か右京さんの大学時代の恩師って事です。
何か頭の切れる者同士の対決って感じで楽しみです(o´・ω・)´-ω-)ウン。二人の
2ショの写真が伊東Pのブログに載ってましたが…凄い絵になってましたよ(★^ω^)ニッコリ

相棒7~男装の麗人14
たまきさんと歌劇を見に行った右京さんです。
何か可愛いくなっちゃいました|。´・ω・。)ゞエヘ

ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ











スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒
アイランドリゾート与那国 22~23時半まで年越しそばを出してくれるというので、それもまた楽しみにしてました(^-^) ・・・が、相棒が寝てしまって、どーしても起きてくれません仕方ないので、ひとりでレストランへ行きました。(やっぱり年越しそばは大事!) ...(続き...
Posted at 2009.02.14 (11:49) by 人気グラビアアイドルの情報
相棒7ー14 男装の麗人
30分押しで始まった今回の相棒。 起きてます、なんとか。いや、最近風邪気味でこの時間は 薬飲んでて朦朧としている時間なので、という意...
Posted at 2009.02.15 (07:52) by §相棒馬鹿

Leave a comment

Private :

Comments

No title
DVD、こんな出方をするとは思いませんでしたよね~。
見た時若干イラッとしました(笑)同じく叫びたい一人ですっ。
次も何か出て来るんじゃないかと新しいものを買うときに躊躇っちゃいそうです(苦笑)

舞台装置さん、やっぱり一番の被害者なんですかね。
彼を殺したのは紫雨だと、それは咎められないのはオカシイのではと
自分のブログにコメントいただいたんですが自分はあまりそう感じてなくて
結局加害者だし、紫雨さんにしてみりゃそりゃ怒るくらいするだろう
と思って悩んでいたんですよ~。権力に勝てない状況だったから
被害者なんですかね。悔いてるのに攻めたから被害者?
難しいですねぇ・・・加害者と被害者の関係って。
Posted at 2009.02.13 (23:58) by 日向。 (URL) | [編集]
No title
こんにちは~。
右京さんとたまきさん、かわいいですv

今回はほんと、淡々とした話でしたね。
薫ちゃんがいてほしい~とか思ってしまいました。

「自分の玩具の様な扱い」、これほんとそうですよね。
なんて横暴なと見ていて思いました。
でも殺してしまったら、今現在の史恵さんさえ大変な道を歩んでいかなくてはならなくなるわけですし、元も子もないですよね。
別の形での紫雨さんとの共演が見たかったですね…。

来週の岸恵子さん、楽しみですね~。題名もドキドキですし(笑)
Posted at 2009.02.14 (07:46) by そらつき (URL) | [編集]
No title
今回のはちょっと相棒に似つかわしくない話(殺し方)だなぁと思いました。
心臓が悪い人に風をあてたら死ぬかも、なんて
一般的に知られていることじゃないですよね。
それに、サーキュレーターを向けてたからって確実に殺せる方法じゃないし。
社長が目覚めたら「あ~冷やし過ぎたわ~」で済んでしまうことやし。
こんな不確実な殺し、立件しにくいんじゃ?
ヅカっぽい芝居もちゃっちかったですねぇ
奥山さん自体、セリフまわしがいまいちですし…
Posted at 2009.02.14 (15:12) by あちょう (URL) | [編集]
>日向様
こんにちは。

DVDのスリム化の記事を
日向さんの所で知ったんですが
もう~ホント怒りですわヽ(#`Д´#)ノ

まぁ~持ってない人には
手元に置いて置ける様な
値段になって良いとは思いますが
それなら最初からそうしてほしかったです。

いえいえ、確かに紫雨さんも
被害者なんですが…あの辺の
描写がもう少し丁寧に見たかったって
思いました。紫雨さんの事だけで
自殺したんじゃないと思いますし…。
この辺りは難しいですね。
Posted at 2009.02.14 (18:05) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>そらつき様
こんにちは。
お久しぶりです。

いや~たまきさんの
髪型がおかしくなっちゃいましたが…
そう言ってもらえて嬉しいです。

右京さんが前よりもスムーズに
動いてる様な気がするんですよ。
って言うか神出鬼没って感じWW

史恵さんの気持ちもわかるし紫雨さんも
自分の心に秘めておくのが
辛かったのかも…。何にしても
悲しい話です。あの女社長も酷いですわ。
Posted at 2009.02.14 (18:09) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>あちょう様
こんにちは。

あの殺し方、右京さんみたいな
「細かい所が気になるのが僕の癖」
てな刑事が居なかったら自殺になってたでしょうね。

ちょっと「相棒」って言うのを
気にしすぎたんじゃないかと…。
凝ってない話じゃないとって
脚本家の人が思ってたりして。

ヅカ的な芝居やったら、ヅカ女優さんとかに
したらどうだったでしょうね?
(余計におかしいかな(;^ω^A ァセァセ)
Posted at 2009.02.14 (18:13) by おくにとらプー (URL) | [編集]
女社長は
初めまして♪
今回被害者の女社長は単なるファンではなく、宝塚や角界(相撲)や梨園(歌舞伎)でいう「タニマチ」を描いたモノだったと思いますよ…
あと、スリム版だの「ついこの前劇中クラシック集出したばかりなのに今度は3枚組かよ」だの商法は本当にファンの方向を観てませんよね…
薫ちゃん卒業の件といい、どんどん冷めてく人が多そうで、ファンとして心苦しいです。
マイナーでもクオリティ高くて、こっそりと銀座放談やら銀座NOWでファンに向けて優しかった東映主導だった頃が懐かしすぎます…
Posted at 2009.02.15 (16:52) by 通りすがりの相棒好き (URL) | [編集]
>通りすがりの相棒好き様
始めまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

タニマチですか?あらすじにはパトロンって
書いてあったけど意味合いが…。
まぁ~何にしても自分の権力を
振りかざして行った事は許されない物ですね。

>本当にファンの方向を観てませんよね

まぁ~昔から見てる者には確かに
叫びたくもなりますわ。でも自分の周りには
「DVD-BOX、高かったんで買えなかったけど
この値段やったら買える」って人も居るんですよね。
これは本当に価値観って言いますか
個人の「相棒感」の違いになるんでしょうね。

私も「土ワイ」からファンしてますから
薫ちゃんの事は未だに(って言うか
ずっとでしょうけど)もやもやしたままですが
私は「相棒」を見て行くと思います。

もし右京さんまで何かなったら
まぁ~終わりでしょうね(;^ω^A ァセァセ
Posted at 2009.02.15 (17:36) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: