かぼちゃちゃん日記・76~ハム仔との出会い

ネタがないので、今回はハムちゃんを飼い始めたのは~てな感じで
書こうと思います~((。´・ω・)。´_ _))ペコ…たいした事は書きませんよ~。

私は子供の頃から住宅事情でペットは飼えませんでした。まぁ~正確に言いますと
「ワンコやニャンコはアカン~金魚とか亀やったらええで~」って事です。
もう、友達でワンコ飼ってる子がいてしょっちゅう出かけてましたね。

で、金魚とか亀とか飼ってても「温度を感じない」って言うんですかね~。
いや、金魚も亀も可愛いんですよ。でも、何かねぇ~。そんな時に見たのが
ハムスターやったんです。ハム仔なら住宅事情大丈夫やん~!って思ったんですが
結局十数年…やっと我が家にやって来る事になったんです\(^ω^\)( /^ω^)/♪

十数年買うのを躊躇してました。「やっぱりペットはワンコやニャンコよ」って思って
いましたので…その時期正直「ハム仔…飼えるけどそこまでは~」って酷い事を
思っておりました(皆さん、すみません)でも、違いました~。

カワイイ~d(≧ω≦*)。すっかりハマってしまいましたWW
始めは確かにそんな不安定な気持ちでしたが、毎日接して行くうちに変って来ましたね。
だって「温度を感じれる」んですもん。あの温かいハム仔の体に…。壊れそうだけど
一生懸命に生きてるんですもんね。ホントハムちゃんをお迎えして良かったです。

何か支離滅裂ですわ。何にしましてもペットが皆幸せに生きれる様に人間(飼い主)が
きちんと気をつけないとアカンのですよね~もちろんハム仔だけじゃなくて
ワンコにニャンコ、ウサちゃんに鳥さんに金魚や亀…etcetc みんな幸せで(人^ω^)

日記2・6ボ~1
「変な話でごめんなぁ~。うちも眠たくなってん~」…すんませんなぁ~。

「かぼちゃちゃん~かわいい!!」って思われたら一押しお願いします。
ご訪問、ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

>金魚とか亀とか飼ってても「温度を感じない」

わかりますわ~
うちもメダカ飼ってますけど、メダカはあくまでも動物、生物。
快適に過ごせるように工夫したり
世話はやりますけど「生体観察~」ってノリなんですよね。
でも毛が生えててお目目がクリリンとしてて温かくて…
哺乳類だと感情移入もガンガンしちゃいます。
会話するのは当たり前。
よその犬でも猫でもついつい話しかけてしまいます^^;

贅沢を言えば、ハムちゃんも仕事から帰った時に
眠い目をこすりながら
「お帰り~帰ってきたんやねぇ。お疲れ~」くらい言ってくれると
より一層かわいいんですが。
Posted at 2009.02.06 (10:21) by あちょう (URL) | [編集]
>あちょう様
こんばんは。

解って頂けますか~(★^ω^)
金魚やカメが悪いって訳じゃないんですよ~。
鑑賞って感じなんですよ。

やっぱり体温を感じるのが
凄く落ち着くし癒しなんですよね。
かけBちゃんもそうですもんね。

>「お帰り~帰ってきたんやねぇ。お疲れ~」

そりゃ~嬉しいですよ(〃^∇^)o
でも、かぼちゃやったら
「もっとちゃんと働け~」とか
姑の様な感じやったりして(爆)←嘘ですよ~。
Posted at 2009.02.07 (02:30) by おくにとらプー (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: