かぼちゃちゃん日記・73~お食事あれこれ

みなさんのハムちゃんはどの様なお食事をしてますか?
ちなみにうちはこんな感じです。

日記2・1食事1
うちは動物性たんぱく質をこのチーズから摂ってます。もちろん1個じゃ大きいので
小さく切って週に2回ほどあげてます。(ミルワームはちょっと…(;^ω^A ァセァセ)
ドライタイプのチーズもあるんですが…全く食べませんでした(lll ̄□ ̄)ガーン!!

日記2・1食事2
種子系はもっぱらそばの実をあげてます。ひまわりの種はあげたことないですね~。
低カロリーだそうです。また上手い事皮をむいて食べるんですよ~。
あ、あと写真はないですが鳥の餌何かもあげてます。

日記2・1食事4
え~うちのペレットは「ハムスターセレクション」です。いろんな物がありますが
他の物を食べなかったんですよね~。で、こちらにしましたェヘ♪ (-ω-`*)ゞ

日記2・1食事3
これは…おやつのバナナチップスです。丸々1個はデカイので細かくしております。
果物とかはサツマイモやリンゴなんかが好きですかね~。

野菜はミックスベジタブルキャベツやもやし、ブロッコリー、カボチャ何かも好きですね。
まぁ~これを「かぼちゃが飽きず、病気にならない様に」気をつけてます~(≧∇≦)ノ

日記2・1食事5
「うちはイチゴはないの?」 え~まだ購入してません(;^ω^A ァセァセ

「かぼちゃちゃん~かわいい!!」って思われたら一押しお願いします。
ご訪問、ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

そばの実!
へぇ~なるほど。
もうハムスターを飼う予定はありませんが
いつも勉強になります~e-466
アインシュタインにはひまわりの種しかあげてなかったんです。
なんかかわいそうなことしたなぁ…
めっちゃ肥えてましたしねe-263
Posted at 2009.02.01 (23:54) by あちょう (URL) | [編集]
No title
うちもハムセレで~~~す♪

チーズは、ドライタイプをとりあえず与えています(*^_^*)
この商品を買おうかどうしようかいつもペットショップで
悩んで買わずに帰って来てます(^_^;)

種子類については・・・・
ナチュラルラックス(ハムスター用)というP2から出ているモノを
ハムセレと混ぜてあげています

乾燥系は・・・・果物チップとお野菜です
 ※乾燥野菜は、生野菜がない時にあげたりしています^^

あとは、ウマウマスナックとかハムちゃん用のお菓子も与えていますが
寝ている子には、あげていません。(一番貰えない確率高いのは、ひまわりちゃんですw)

イチゴは美味しいよねぇ~~~~
かぼちゃちゃんも早く買ってもらってね♪((* ´艸`))

うちも今度お食事を載せてみようかなぁ~♪
Posted at 2009.02.02 (00:54) by ぴこぴこ24 (URL) | [編集]
No title
スゴイ~ちゃんと考えてあげてるんですね
うちも気をつけてはいるのですが、ヒマ種は1日1個あげてます
ふわなんて、ヒマ種だけしか持って帰ろうとせず、他のものは見向きもしないときがあるんですよ
最終的には諦めて仕方なさそうに他のもの食べてますけどね^^;

かぼちゃちゃん、イチゴはうちもまだあげてないよ~
でも欲しいよね~
Posted at 2009.02.02 (09:38) by ハムママ (URL) | [編集]
こんにちは^^
いろいろなものを健康を考えてあげてるんですねぇe-266

うちの子は朝晩の1日2回で、ペレット(ミニマルグッズの)を9粒前後とリンゴ&ニンジンを小さく切ったものを各2個ずつ。あとは低血糖になったとき(もう2年前ぐらい前かな~)にもらったミルクを飲み続けてます(今は実家から私は引っ越したので母に頼んでもらい送ってもらってます)。
ココちゃんの命を救ってくれたこのミルクが元気の源なんだろなって思ってますe-420だからやめるのも怖くて予防もかねて~ってことでまだ飲んでるんです^^;
若い頃はひま種を1日1個~2個あげてましたが最近はもうあげていません。ハムちゃんおやつも前はあげてたけどお腹がゆるい日々が続き、お薬飲んでてもなかなか治らず、おやつやめたら治ったのでそれ以来はもうあげていません。お腹に合わなかったみたいなんでi-201
ハムセレはみなさんあげていますね^^私はブログ始める(去年11月)までその存在すら知らなかったです^^;知らないことが多いわりにココちゃんは長生きしてくれてるなぁと思いますi-201ココちゃんに感謝ですi-201
Posted at 2009.02.02 (09:44) by ココっち彡 (URL) | [編集]
>あちょう様
こんにちは。

私もワンコ飼う予定は
ないのですが、かけBちゃんの
写真や記事で新たな発見を
しております~(*^。^*)

アインシュタインって名前の
ハムちゃんやったんですか?
何か頭が良さそうですねェヘ♪ (-ω-`*)ゞ

昔は「ハム=ひまわりの種」
やったんで…。今はいろいろ
あるんですよ~。
Posted at 2009.02.02 (10:42) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>ぴこぴこ24様
こんにちは。

いろんな方のサイトを見てると
食事とかどうなのかなぁ~って
気になったりもします。

かぼちゃは元気なので
コレでいいのかなぁ~って
日々模索中なんですが…(^^ゞ

ハムのおやつってビスケット
みたいなやつですか?
私は一回もあげた事ないですね~。

今気になってるのは
ゼリーみたいな奴です。
見てる私もおいしそうだなぁ~って
おもっております。
Posted at 2009.02.02 (10:45) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>ハムママ様
こんにちは。

ぶどうを早くで亡くしちゃったので
余計に何か考えちゃいます。
(そんな大袈裟じゃないんですが…。)

やっぱりひま種っておいしいんですかね~。
一回ぐらいは…って思ってるんですが
あげだしたら止まらなくなるかも~って
考えちゃうんですよね~。
Posted at 2009.02.02 (10:49) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>ココっち彡様
こんにちは。

私はハムセレはかぼちゃやぶどうを
購入したお店が使ってた事もあって
そのまま使ってます。
(えさが同じ方が良いかな~って)

ひま種とか種子類は脂肪分が多いから
お腹壊す仔もいるみたいですね~。
…で、それ考えると余計に
ひま種は…って思っちゃいますね。

うちはそばの実で満足してる様なので
これで良いかな~って思っております。
Posted at 2009.02.02 (10:54) by おくにとらプー (URL) | [編集]
4匹それぞれ…
お早うございます^^

我家でも、同じくハムスターセレクションを与えてます。
でもロボロフのルビーちゃんはほとんど食べてくれません。
なのでひまわり(むいてあるのしか食べません^^;)ドライフルーツ(イチゴもあげてます^^)
あとジャーキーにチーズ味のお菓子に生野菜を一切れあげています。
あとの3匹もそれぞれ、好みがあるようなので、フルーツ多めだったり、ひまわり多めだったりと、量を調整しています。

性格もですが、食べ物の好みもハムちゃんそれぞれなんだな~
小さくても、ちゃんと生きているんだな~と実感し、日々勉強しながら育てています^^

教えてください、唯一の♂の潤君(ジャンガリアン)がリボンちゃん(ジャンガリアン)に恋しているように見えるのです。
ずっと、リボンちゃんの小屋の方をみて自分の小屋をガジガジ噛んでるんです。
結婚させる気はないので、小屋を離してあげたほうがいいのですかね?

とうとうキャンプ始まりましたね^^CSに入られたそうで・・・
SKY-A見てますか?私も毎日見てますよ^^楽しみですね~
Posted at 2009.02.03 (09:56) by ma-san (URL) | [編集]
>ma-san 様
こんばんは。

ハムセレは小粒だからジャンハムやロボロスキーにも
食べやすいから良いですよね~。
うちはゴルハムやからメッチャ小さく見えますね。

多頭飼いだと大変でしょうけど
嬉しさも多いんでしょうね~。私も
もう一匹って思ってはいるんですよね~。

>リボンちゃんの小屋の方をみて自分の小屋をガジガジ噛んでるんです。

どうなんでしょうね~?♂やったら♀のニオイとかで
そういう反応してるのかも…。ちょっと離すのも
いいんじゃないでしょうか?

それか小屋を噛んでるのっていろんな意味があるようですよ。
★自分の欲求(「食べ物頂戴」「ここから出して~」)を満たそうとケージを噛む
あんまりケージを噛むようでしたら歯に良くないみたいですよ~。

私は最初から金網ケージで飼った事が無いんで
偉そうな事は言えないんで、答えになってなかったら
すみません。

あっ、ハムスターの老舗&有名なサイトがあるんですが
ご存知ですか?もし良かったらこちらも覗いて見て下さい
私もここのサイトで勉強したりしてます。

http://www.hamegg.jp/index.html
Posted at 2009.02.03 (23:32) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: