相棒7~13話・超能力少年

当初、このタイトルに「オカルトかいな?」って思ってたんですが…。まぁ~櫻井さんの
お話ですからぶっ飛んでは無いだろうなぁ~っとは思ってはいましたけども(;^ω^A ァセァセ
(「超能力少年」で「バ●ル2世」の歌を思い出してしまった…。ふ、古い…。知ってます?)

今回は米沢さんが大活躍でした~。まぁ3月に映画公開を控えているのもあるんでしょうけど
何か意外な一面も見ちゃいましたし。少年とやたらウマがあってたし。ゲームに詳しいって
設定も米沢さんらしかったですしね。携帯の着メロが落語の出囃子とは…流石です。

★あらすじ
予知能力のある子供・拓海が銀座のクラブに強盗が入ると予知した、と母親の順子(濱田マリ)が
右京(水谷豊)のもとへやってきた。そのとおりに銀座のクラブで強盗殺人事件が発生する。
突然、拓海にだけ聞こえてくる「お告げ」が未来の出来事を知らせるというのだが…。
「お化けと超能力は信じていますよ」という右京は米沢(六角精児)とともに順子の自宅を調べるが…。
少年の謎の超能力に右京がさらなる推理能力で挑む!


このお話のもう一つの面が「盗聴」なんですよね~。この拓海君の自宅もそうですし、右京さんが
米沢さんと訪ねた自宅にも…。何かその受信電波が至る場所にあるって感じで…。
盗聴器が普通に売られてますもんね(秋葉原や大阪の日本橋とか)ホント、恐いです。

だって、知らない人に自分の生活が筒抜けなんですから…。でも、拓海君の家の場合は
ちょっと違ってはいたんですが…。まさか父親が「拓海の声が聞きたい」って理由
付けたんですもん。まぁ~これには母親が自分にあった超能力を拓海君が受け継ぎ
その能力を高めようと周りが見えなくなってたのもあるんですがね。

しかし…その超能力が「歯の詰め物の金属の結合で人間受信機化」でのものだった
何て…初めて知りました。そんな現象があるんですね。でも、実際自分がそんな事に
巻き込まれたら堪ったもんじゃない
ですよ。拓海君は母親が超能力があったって事で
そう思われたり拓海君もそう思ってたかもしれないけど。一般人じゃありえないですし。

犯人の解決の方は「奥さんは…怪しいΣ( `Д´; )」って見てましたが、共犯者が
居たのは…。この事件の事より超能力や盗聴の方が扱いがあった様な気も…。

それにしても、右京さん~薫ちゃんが居なくなってますますアグレッシブに動いて
ますよね~。どこにでも「ヌ~っ」って出没しちゃってるし。見てる方も「あ~」って
突っ込むことも無く見ちゃってます。慣れたのかも?この「神出鬼没な右京さん」に(爆)

来々週はたまきさんとおデートですね(「デートではないと申し上げております!」って
右京さんはまた言いそうですが(可愛い~))たまきさんはヅカファンですか~。

相棒7~超能力少年13
何か右京さんが「超能力少年」になってもうた。
(…少年じゃないですね(;^ω^A ァセァセ)

ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい相棒
「相棒 絶体絶命!42.195km東京ビックシティマラソン」 けれど、右京さんの相棒の亀山がいないのが寂しくてたまらず、劇場版を借りてきました。 感想。 60点ぐらい。 TV放送1話でやれる話を、劇場用に派手派手に風呂敷広げ過ぎ。 犯人が犯行に至る動機や経過は「相棒」...
Posted at 2009.01.30 (12:33) by 魁☆YouTube
相棒
水谷豊が自宅で顔ぶつけ8針縫うけが 日刊スポーツテレビ朝日系の人気ドラマ「相棒」(水曜午後9時)に主演中の俳優水谷豊(56)が顔を7、8針縫うけがを負っていた。28日午前0時すぎに自宅のドアが開いていたことに気付かずに顔をぶつけ、出血。近くの病院で負傷...
Posted at 2009.01.30 (20:58) by 時事ニュース

Leave a comment

Private :

Comments

No title
今回は脚本の櫻井さんがどんなことにでも精通しているんだなって思わせる回でした。
歯の詰め物によってごく稀にあんなことが起きるとは・・・・

それにしても盗聴は怖い・・・(((((~O~)))))
Posted at 2009.01.30 (11:41) by はーちゃん (URL) | [編集]
意外でした
テレビで昔
赤ちゃんにしか聞こえない音域があって人間は成長の過程で
それが聞こえなくなる
まれに思春期くらいまで聞こえる人もいてそれが超常現象のように
扱われることもある
って聞いたことがありまして。
私はてっきりそういうオチがつくのかと思いました。
なるほど~歯の詰め物ねぇ~
初めのうち、右京さんが母親に事情聴取してる時に
すごく興味ありそうに聞き出してたのがおちゃめな感じがして
おもしろかったです。
1回目の強盗の件がほんとに発生してたと聞いた時の
あの一瞬のびっくり顔e-451も!
ほんとに右京さんは「お化けと超能力は信じてる」んですかねぇ?(^▽^

ところで水谷豊さん、顔を7,8針縫うケガをされたんですってね。
Posted at 2009.01.30 (15:37) by あちょう (URL) | [編集]
>はーちゃん様
こんにちは。

櫻井さんは本当に詳しいですよね。
脚本家ってお仕事は何でも知ってないと
書けないんでしょうね~。
まして「相棒」の世界は…。

歯の詰め物って…何か
恐いですよね~。
Posted at 2009.01.30 (16:45) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>あちょう様
> こんにちは。
>
> あ~そのお話、私も聞いた事が
> ありますよ。周波数の何かって…。
> 一回テレビで「その音を発します」って
> やってたんですが…やっぱり聞こえませんでした(;^ω^A ァセァセ
> もう~年齢的に無理なんですけども…。
>
> 右京さんはお化けとか好きなのに
> 自分には見えないので
> 「お化けを見たんですよ~」って言った薫ちゃんを
> 羨ましそうにしてた話がありましたし。
>
> 私も怪我の話聞いて、ビックリです。
> でも撮影は行なうそうですよ~。
Posted at 2009.01.30 (16:51) by おくにとらプー (URL) | [編集]
No title
こんばんは~。
遅れてのコメントになってしまいました(;´Д`A ```

今回の事件は、なんかすごく怖かったです。歯の詰め物の辺りが…!
あんな事が起きたらほんとたまりませんね。
どこかの誰かに起きたのかなぁと思うと、恐ろしいです…。

私も今回は米沢さん大活躍だなぁと思いました。
子どもと見事打ち解けていましたね(笑)意外な一面でした。
あと、「アグレッシブな右京さんに慣れてきたかも」ですが、私もまさしくそんな感じになってきています;
でもやっぱり薫ちゃんがいないは寂しいですね;
Posted at 2009.02.03 (01:24) by そらつき (URL) | [編集]
>そらつき様
こんばんは。

いえいえ、どういたしまして((。´・ω・)。´_ _))ペコ
今週ないですもんね~。「相棒」が。

ああいう事が本当にあるんだなぁ~って
つくづく思いました。流石は櫻井さんですわ。
こんなマニアックなネタ(知ってる人いたのかなぁ~)

米沢さんは何か「もうすぐ映画やしたくさん
出まくるで~」って言うニオイも感じるのですが…。
まぁ~ご愛嬌って事で。
でも、変な奴が右京さんと組むのなら
米沢さんで良いかなぁ~って思ったりもします。
…もちろん、薫ちゃんには勝てませんけどね。
Posted at 2009.02.03 (23:23) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: