かぼちゃちゃん日記・68~私のハム本

日記1・21フレーム遊び3

私はハム仔を購入する前にこの本でちょっとお勉強をして購入しました。↓
日記1・22本1
えっと、正確には一番右の本と左下の本って言うた方が正しいですね。
この2冊は有名ですもんね。大きなペットショップに行ったら必ず置いてありますもんね。

もちろん、本に書いてある事が100%って事じゃないですから「お助け本」てな所ですかね。
だって、ハムスターは生き物ですからね。本に書いてある様に行動するなんてないですし
個体差がありますからね。…やっぱり日々勉強ですよね。

…で、左上の本はつい最近購入した本なのですがはっきり言って「写真がカワイイ」って
だけで購入しました。ホンマに勢いの何者でもないです。書いてる事は「う~ん(;^ω^A 」てな
事があったんで…。でも、写真は多いしカワイイですよ~。(キンクマ一杯載ってたし)

日記1・22本2
「ちゃんと勉強せなアカンで~。わかってんのかいな?」
へいへい~わかってまんがな(;^ω^A ァセァセ そのポーズなんか決まってますな~。

もちろん、皆様のサイトにお邪魔する事も勉強と癒しでございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ



「かぼちゃちゃん~かわいい!!」って思われたら一押しお願いします。
ご訪問、ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


Leave a comment

Private :

Comments

わかりますよ~
私も写真がかわいいという理由で買った
「そんなん知っとるわ」という内容の薄いパグ本を
買った経験アリです~
ペットと一緒に生活し出したら毎日が勉強ですよね。
それもまた楽し♪

カレンダーも‘パグ’ってだけで買ってあまりかわいくない
モデルばかりのがっかり版もあるんですよね~
ハムちゃんカレンダーっていうのもあるんですかね?
Posted at 2009.01.22 (15:27) by あちょう (URL) | [編集]
No title
私もハムちゃんいいなぁ~と思ったときまずは本を買って勉強しましたよ^^
お迎えの前に知識がないとお世話に困っちゃいますからね。
飼い始めてからも本を読み返して参考によくしてました。
ハゲたり、お腹がゆるいときもその本の病気欄でチェックしてから症状の確認してから病院に行ってましたよ^^本は大切ですよね☆

可愛い写真の本を選ぶという気持ちもわかりますe-266
今度フェレットちゃんをお迎えしたいなぁと考えていて本を買ったんですが、写真がめちゃめちゃ可愛かったんですよ~e-420

キンクマも可愛いですよね~e-266いいなぁって思っててネットで調べたりしましたよ~。ペットショップに行くと持ち帰りたくなってしまいますe-266
Posted at 2009.01.22 (22:51) by ココっち彡 (URL) | [編集]
>あちょう様
こんばんは。

わかります~?
そうですよね~写真がかわいいと
ついついお財布が…なっちゃいますよね(*^。^*)

ハムスターの本ってやっぱりワンコほど
多くはないんで、探すのも大変です。
それに本によって内容が違ったりしますよね?
(こういうのも統一してほしいんですけどね)

カレンダーですか?ハムちゃんの持ってますよ!
日めくりもあったんですが売り切れちゃいました。
パグちゃんのってあんまりないですよね?
私、来年は自分で作ろうかな~って思ったりもしてます。
Posted at 2009.01.22 (23:18) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>ココっち彡様
こんばんは。

本はその時だけじゃなくて
何回も何回も読み返しますよね?
ココちゃんは長生きだから病気の記事とか
余計にチェックされますよね?
私もやはり本を片手にチェックです。

フェレットですか?フェレットもカワイイですよね~。
凄く遊ぶのが好きなんですよね?
お仲間入りされたら、是非写真アップしてくださいね。

キンクマですが、とあるペットショップでは
「ハムスターのプーさん」って書かれてましたアハハ(^Д^#)
Posted at 2009.01.22 (23:23) by おくにとらプー (URL) | [編集]
No title
私も飼う前に、本を買いましたねぇ~しかも4冊も・・・・(6 ̄  ̄)
不安で買ったのと、カワイイからと勢いで買ったのと・・・・・

そのうち2冊は、友だちにあげちゃいましたが・・・・・・w

でも、飼う前に飼育書を見てある程度勉強していたので、
不安はほとんどなく、ネットで検索したり、病院に行ったりが多いですね~
Posted at 2009.01.23 (12:57) by ぴこぴこ24 (URL) | [編集]
>ぴこぴこ24様
こんばんは。

こういう本って写真がかわいい~って
勢いで買っちゃうんですよね。
でも中味が重要ですから、立ち読みしたり
ネットの口コミとかで決めたりしましたけども。

やっぱりね、事前に勉強は
しておかないとダメですよね。
Posted at 2009.01.24 (03:22) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: