相棒7~11話・越境捜査(「相棒」DSで薫ちゃん復活)

か、薫ちゃん復活してますやん~Σ(゚д゚ノ)ノ!!
お話の感想の前にちょっと…。「相棒」の公式ブログにて発表されておりましてイヤ~本当に
驚いたのと「ここまで来ちゃったかぁ~」って思っちゃいました。(何かどうしょう~って感じも)

この記事の前に「重大発表があります」って言うてたからてっきり「新しい相棒!?」
何て思ってしまいました。ゲームですか?もちろん買いますよ~Σd=(・ω-`○)グッ♪
主要キャラにオリジナルストーリーと…結構楽しみだったりもします。
しかし、それやったら薫ちゃん卒業せんでもええのに~って思いました(;^ω^A ァセァセ

さて、前置きが長くなりましたが今回のお話です((。´・ω・)。´_ _))ペコ
角田(山西惇)課長らの捜査に協力した右京(水谷豊)は、拳銃を持った容疑者を追い
神奈川県警とともに住宅街で一軒一軒しらみつぶしに捜索することに。そのころ同じ住宅街の
一角にある藤堂(五代高之)宅では、娘が誘拐され、神奈川県警の早川刑事(益岡徹)らが
犯人と極秘裏に電話による駆け引きを行っていた。右京は藤堂の自宅に異変を感じ、やがて
このもうひとつの事件に首を突っ込むことになり…。右京が焙り出した真実とは?


元日のお話が「……」やったんで、今回のお話は何か「スカッ!」って感じがしました。
テンポが早いって言いますか…。右京さんが1人で何かテキパキとやる事を進めて
行ってましたしね。それにしても車のボンネットに気付くとは…ホンマに凄い人やわ。
(あの人質になってた女性の「早く捕まえなさいよ!」には笑っちゃいました(;^ω^A ァセァセ)

あの藤堂さん家の家政婦さんは、まるで市●悦子の「家●婦は見た!」的なノリでしたよね。
正直「オイオイ喋っていいの?」って思ったけど、あの家政婦さんがいろいろと喋ってくれた
おかげで解決の糸口が見えたんですからね。右京さんが人生相談員みたいになってたし(笑)

しかし…あのオチは…凄いですわΣ(゚д゚ノ)ノ Season6の「新・Wの悲喜劇」に相当しそうな
オチですね(あの話は「夢オチ」でしたけど) それにしても犯人が「自分達のやってる事は
誰も傷つける様な事はしてない」って言うてましたが、誘拐された子供はずっとこれが
トラウマになるんですし、親御さんだって傷つくんですしね…。傷つくに決まってるんですよね。

いや~益岡さんと豊さんの組み合わせって久々に見ましたよ。左文字と矢部警部ですから。
(何で布施さんに変ったんやろ?うむむ…。)2人のシーンは渋かったですわ(o´・ω・)´-ω-)ウン
…次回は櫻井さんの脚本ですね~ちょっと重い話っぽいですね。法律がらみですしね。

相棒7~越境捜査11

相棒7~DS発売!!
「退職したっすけど、DSでは「特命」にいるっすよ~!!」
「おやおや、亀山君。よく戻れましたね~」





ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ











スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 ゲーム
相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン商品価格:3,591円レビュー平均:4.63 ドラマ『相棒』で。。。 ドラマ『相棒』で。。。『相棒』で内村警視長の部屋に『古轍』と書いてある額縁が飾られています。『こてつ』と読み仏教用語らしいところまでは調
Posted at 2009.01.16 (10:01) by 旬キーワードどどんぱ
相棒 視聴率
相棒 season 1 DVD-BOX商品価格:18,774円レビュー平均:4.96 相棒 昨日の「相棒」ですが、レギュラーの1人だった寺脇康文が抜けて、水谷豊のみの主演となって、やはり、それだけでも雰囲気が異なり、「相棒」ではない様に思ってしまい、寂しい感じでしたね。(続きを読...
Posted at 2009.01.16 (11:34) by 旬なネタ情報局
相棒7
相棒7~11話・越境捜査(「相棒」DSで薫ちゃん復活) 「相棒」の公式ブログにて発表されておりましてイヤ~本当に驚いたのと「ここまで来ちゃったかぁ~」って思っちゃいました。(何かどうしょう~って感じも) この記事の前に「重大発表があります」って言うてたか
Posted at 2009.01.16 (20:36) by youtube動画情報
相棒7ー11 越境捜査
今回の相棒、凄く短く感じた。 捜一出てないのと、前回の2時間半が頭にあったからかな~。 すっごいスッキリ。 スカされたトコも思いっき...
Posted at 2009.01.19 (21:01) by §相棒馬鹿

Leave a comment

Private :

Comments

No title
皆思うことは一緒なんですねww
公式HPの重大発表を見て『新相棒出現か?』と思ったらDSで亀復帰とか藤堂さんちの家政婦さんのこととかいろいろ・・・

それにしても右京さんは神がかり的で砂w

今回の『相棒』は角田課長って感じかな?
Posted at 2009.01.17 (13:18) by はーちゃん (URL) | [編集]
>はーちゃん様
こんにちは。

ねぇ~本当に。まぁ、ゲーム化も
重大って言えば重大なんですが…。

ホント右京さんは「どこまで
気になるねん!」って思うぐらいの
観察力ですもんね(;^ω^A ァセァセ

しかし、凄いオチでしたわ。
Posted at 2009.01.17 (17:37) by おくにとらプー (URL) | [編集]
こんばんは
こんばんは!相棒公式ブログ、そんな事になっていたんですね。
普通にニュースでDS出ますって見たのでナヌッ?!と驚いてました。
薫ちゃん、ホントに何で卒業したんでしょうねぇ・・・。
左文字の矢部警部についても何でって感じですが(苦笑)
とりあえず寺脇さんはご活躍のようで何よりです。
驚くといえば今回の話、私もオチに驚きました。
家政婦さんと話し込む右京さんにも驚きましたが(笑)
アレっていつもだったら薫ちゃんの位置なんですよね~。
Posted at 2009.01.19 (21:00) by 日向。 (URL) | [編集]
>日向様
こんばんは。

私もゲーム化にはビックリでした。
「西村京太郎サスペンス」とかソフトを
出してる所と同じメーカーなんですよ。
(ついでに西村京太郎って事で
左文字さんも出したらいいのに。
右京さんVS左文字とか…(;^ω^A ァセァセ)

ゲームの企画があったんなら
薫ちゃんの卒業って…ってなりますよね。
だって辞めたのにゲームでは一緒に
捜査ですもんね。いや…別に良いんですけどね。
日向さん、買われますか?ゲーム?
Posted at 2009.01.20 (02:52) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: