相棒7~10話・ノアの方舟~聖夜の大停電は殺人招待状!狙われた法務大臣・次の標的は豪華客船?

え~遅くなりましたがやっと見れました。もっと早くに見ようと思えば見れたんですが
気持ちの整理がなかなか付きませんでした【●´Д`】=3見終わっての率直な感想は…
薫ちゃんがいないと締まらん!って事ですかね。何だか話しに
締りが無いって言うか「あれ~」みたいな何か複雑な感情ですかね。

改めて「薫ちゃんの大きさ」を感じたこの「相棒」でしたね。右京さんが1人だと画面が
広いって言いますか「こんなに空間あったの?」って見てて思いました。特に特命係の
部屋のシーンなんかで(名札が右京さんだけになってたのも(艸д+。悲))
正直、ドラマの内容が一回じゃわからずまた見直してしまいました。

【主なあらすじ】羽田空港での爆破事件に続き、クリスマスイブの東京都心で大規模停電が
発生した。そして、地球温暖化阻止を提唱する環境保護団体から犯行声明文が。日本初の
“エコテロ”か?そんな折り、小野田(岸部一徳)が右京(水谷豊)のもとへ法務省官房長補佐官
姉川(田畑智子)を連れてやってくる。行方不明になっている瀬田法務大臣(渡哲也)の息子を
隠密裏に探して欲しいという。どうやら環境テロとその息子に関係があるらしい。
右京が探り当てたテロに隠された驚愕の事実とは?次なるテロの舞台は豪華客船に…!


えっと、内容は今問題の環境の事と政治家やその裏金がらみも入ってましたね~。
ちょっと前ですが捕鯨問題で過激な捕鯨団体(環境問題になるのかなぁ?)のネタを
ふと思い出しちゃいましたが…。エコテロ…その過激な行動の裏には大企業の環境保護の
名の元に仕組まれてた金の問題や政治家の闇金問題…「相棒」お得意の分野ですね。

環境問題は過去にも何作品かあったし(「アゲハ蝶」「空中の楼閣」etc)珍しくはないけど
その根底に復讐劇があったとは…。結局はこの復讐も大企業が自分達の利益優先にし
公害問題に目を瞑った事、その解決を謝罪じゃなく金で片付けようとした事…。まさに
今の世界でも起こりそう、起こってそうな事ですよね。

環境事業の補助金を環境に使わず懐に入れ、そのカモフラージュに環境保護団体を使った
人間が公害問題で街を潰した工場の責任者…その責任者もろとも死のうとした犯人。
う~ん、死んでしまっては何にも残りませんしね。

今回の話の感想は…正直こういう話は結構ありそうでちょっと物足りなかったかなぁ~って
思ってます。右京さんはやっぱり異性と組むのは嫌だ~!!アハハこれは個人的見解です。
あといつもは薫ちゃんが運転してるのに右京さんが運転してるのにはちょっと違和感です。

「花の里」も2人じゃ寂しいですね~。でも、たまきさんクリスマスケーキ買ってたなんて~。
もちろん右京さんと一緒にですよね~(〃ノωヽ)キャッ! 次回も右京さんはお1人ですね。
ホンマに「相棒」出て来るんでしょうか?変なキャストやったら居なくてもいいけど。

相棒~元日SP・ノアの方舟10

薫ちゃんその後
薫ちゃん~お元気ですか?雪山で寝てたらアカンヨ~。
(ボールドのCM見ましたか?寺脇さんがカワイイ~。)

ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ











スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

徹底サーチ/大停電/「大停電」:最新情報
「徹底サーチ」では、あなたが入力したキーワード「大停電」に関する最新情報をインターネットから徹底検索しています。 「大停電」:最新情報 「大停電」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TSUTAYA ストアミッ...
Posted at 2009.01.13 (20:23) by 徹底サーチ

Leave a comment

Private :

Comments

No title
こんばんは~。
コメントがお久しぶりになってしまい申し訳ありません。
いつもかぼちゃちゃんには癒されております。
そして遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します!!

相棒、私もまだまともな感想が書けていません…(もう明日次の放送があるのに)
やっぱり薫ちゃんがいないとなんか締まらないなぁという気がしますよね。
寂しいなぁと思います。

今シーズンの残りがどう進んでいくのか、その先はどうなるのか、今ものすごく気になっています。
今のところ右京さん一人で進んでいくんのかなと言う感じですね。でもそれだとタイトルが…になっちゃうんですよね。
公式のブログを見ると新しい発表もあるみたいですし、どうなるのかなぁと。
なんか緊張してしまいます。
Posted at 2009.01.13 (21:38) by そらつき (URL) | [編集]
>そらつき様
こんにちは。

こちらこそご挨拶が遅くなりました~。
(「相棒」の記事も遅くなっちゃいましたし)
今年もよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

公式ブログ見ましたか?
まぁ~本当に「相棒」は凄い事に
なって来ましたわ(;^ω^A ァセァセ
まぁ…悲しいお知らせじゃなくて良かったですが。

ホント、薫ちゃんがいないと何か
話がだら~んとしちゃってた様な気がしました。
それと2時間半は長いですわ(;^ω^A ァセァセ
Posted at 2009.01.14 (17:49) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: