かぼちゃちゃん日記・60~掃除で腰痛…。

え~昨日ですが月1のかぼちゃ御殿の大掃除でございました。

え~タイトルの様に腰が痛い…(ノω-;)です。私のケージはデカイので母と2人で
風呂場へ持っていくのですが…。お掃除する時も慎重にしないとガラスを割っちゃったら
大変ですので…ほぼ動かさずにお湯をかけちゃってます。

日記11・23保温2.
爬虫類ケージです…。やっぱサイズがでかいと(90×45)大変ですわ。

…で、水分をキレイに拭き取るには車の洗車用の超吸収タオルを使ってます
あの何回でも使えるやつです。これだと水分吸い取るの早いので便利です。
その後はドライヤーで消毒がてら乾かします。…本当は日光浴が良いんですが
正直ベランダへ持っていくのは…(;^ω^A ァセァセ でも、ドライヤーの熱って直ぐ乾くから便利です。

…で、床材とかは全部捨てずにちょっとは残してます。そうしないとパニックに
なっちゃいますしね~。そして、かぼちゃさんにご帰還して頂きました(★・ω・)ドウゾ(★ノ_ _)ノ

日記1・11大掃除1
うむむ…チェックを入れてるようです(;^ω^A ァセァセ

日記1・11大掃除2
床材の匂いとかもチェックですかね。って言うか止まってます。

日記1・11大掃除3
回し車の裏で自分の姿もチェックですか~(;^ω^A ァセァセ

日記1・11大掃除4
その後は普通にご飯食べて回し車で爆走してました。

「かぼちゃちゃん~かわいい!!」って思われたら一押しお願いします。
ご訪問、ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ




Leave a comment

Private :

Comments

お大事に~
月1でのお掃除、もうまわってきましたか。
毎度お疲れさまでございます~
かぼちゃちゃんはこんな重くても清潔にしてもらえて
幸せですねぇ
うちもクレートとトイレ、たまには洗ったほうがいいかなぁ
掃除機をかけるだけにしてるんですよね (; ̄ω ̄)ゞ
Posted at 2009.01.11 (13:14) by あちょう (URL) | [編集]
>あちょう様
こんにちは。

まぁ~タイトルはちょっと大袈裟に
書いちゃいましたけど…。
腰より腕かもしれません(;^ω^A ァセァセ

ハムはワンコやニャンコみたいに
自らいろんな場所に動くって事は
ないんで、ケージはきれいにしないとなぁ~って
思います。夏場は特に。

ハムはあんまりキレイにしすぎると
匂いがなくなっちゃうのでほどほどに
した方が良いみたいなんですよね。

もしかしてかけBちゃんも
キレイになり過ぎて匂いがなくなったら
パニックになったりとか…(;^ω^A ァセァセ





Posted at 2009.01.11 (17:45) by おくにとらプー (URL) | [編集]
どうもっ。
帰還して、ちょっと警戒してる
ところがまたイイですね~b
へぇそうだったんですね、
全部キレイにしてしまえばいい
ってわけじゃないんですね^^

って言っても、パニックになるって
人間で言うとどういう心理状態
なんでしょうかね?
Posted at 2009.01.12 (01:25) by うー (URL) | [編集]
>うー様
こんばんは。

ハムは嗅覚と聴覚の
動物ですから(特にニオイは)
(まぁ~ワンコもニャンコもそうですけども)

ですから自分の匂いが全くなくなっちゃうと
「うぎゃ~ここはどこや!!私の家は!!!
きゃ~!!迷子になってもうた!」てな
感じじゃないかと思ってます。←多分。

あのかがんでるポーズはきっと
「ここは私の場所よ!」てな感じで
ニオイをつけてると思います(・ω・;A)アセアセ…
Posted at 2009.01.12 (01:46) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: