相棒7~9話・レベル4-後篇・薫最後の事件

(えっと、冒頭からネタバレになっちゃうかもしれませんので…ご了承下さい)

薫ちゃん~もう合えないのね~。・゚・(o≧д≦o)・゚・。
薫ちゃんだからこその「相棒」なんですよね~・゜・(ノω;`)・゜
薫ちゃん、新しい旅立ち応援してます~ヽ(*ゝω・)ノ。+゚

え~フォント大文字で叫んでしまいました。正直、予測はしてました。2話で薫ちゃんが
サルウィンに旅立った時のあの顔…。只単に物思いにふけるって感じじゃなくて何だか
「自分がこれから…。」みたいにも感じたんですよね。(今となってはこじつけっぽいですか?)

殉職はないって松本CPは言うてましたが、あの予告編を見てるとついつい
「え~~薫ちゃんに”カワイイ子供達”が感染しちゃうの!!」ってハラハラしちゃいましたが…。
やっぱり、そんなくらい終わり方は薫ちゃんらしくないですよね。やっぱり爽やかに薫ちゃんは
終わってほしかったし…。皆さんはどの様に思いましたか?

その薫ちゃんの心境の変化をきちんと汲み取ってた右京さん。最後に特命係の部屋で
がっちり握手したあの姿に…メッチャ~感動してもうた~(Tωヾ ) 最後に右京さんが
薫ちゃんに電話した時に言った「くれぐれも身体には気をつけて下さい」にはいかにも
右京さんらしいですよね。端的だしそれでいて「相棒」の事を一番心配をする言葉ですから。

それと~薫ちゃんと廊下での会話、去って行く姿と…伊丹さん、カッコよすぎですよ~。
今回の「Season7」では伊丹さんが凄くアグレッシブになっちゃってますもんね~。

それにしても、この「相棒」は「土ワイ」から約9年ですか…。本当に凄いドラマになりましたよね。
それは右京さん&薫ちゃんの名コンビのパワーがあったからですよね~。そういえば
元日スペシャルあるんですね~。ここでは田畑さん演ずる法務省のキャリアが右京さんの
「相棒」になってるみたいですが…右京さんの「相棒」、女性にしたら嫌や~ヽ(#`Д´#)ノ!

何か「薫ちゃん卒業」でこの「レベル4」の話が薄れちゃった様な気もしてるんですよ。
私だけでしょうか?折角袴田さんの狂気な演技とか表情とか面白いのに…。私は落ち着いたら
もう一回きちんと見ようかと思ってます。いや、だからって全然入ってないって事はないんですよ。

やっぱり小菅さんだけじゃなかったようですね。千沙子さんも悪の道に手を染めてたって事ですね。
しかし、小菅さんもそこまでして「カワイイ子供達」を奪い返したかったのでしょうかね?
あんなもの何の得にもならないのに…。まぁ~金目当てで売った人もいましたが…。でもこういう
バイオテロって近未来で起こりそうな感じがしてちょっと恐いですよね。

最後に…寺脇康文さん、長い間、お疲れ様でした。薫ちゃん同様に寺脇さんも新しい世界に
羽ばたかれるのですよね~陰ながら応援しております((。´・ω・)。´_ _))ペコ


それと…鈴木砂羽さん、素敵な美和子さんを長い間演じて下さってありがとうございます。
仕事に誇りを持って、女性としても魅力的な美和子さん大好きでした~((。´・ω・)。´_ _))ペコ


何か今回は支離滅裂になっちゃいました。今年の相棒は終わりですね。また来年ですね~。
そう言えば、米沢さんの映画に薫ちゃん出ますよね~Σ(゚д゚ノ)ノ本当に見納めですね。
これは絶対に見ないといけませんね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

相棒7~レベル4(後)薫
私は薫ちゃんのスーツ姿が大好きでした~。メッチャカッコイイ。

相棒7~レベル4(後)右京

相棒7~還流~悪意の不在
実はもう一つの絵が間に合いませんでしたので、こちらを。



ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ











スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
薫ちゃんそして美和子さんまでいなくなり・・・・・
長い間親しまれていたキャラクターがいなくなるのはやはりつらいですね。

しか~~~し、それでも相棒は続くのです。
水谷さんをはじめ他のキャストの皆様、すたっふ~の皆様は、薫ちゃんや美和子さんがいなくなった分を
しっかりカバーすると信じております。

来年の元日スペシャルは渡さんですね!!
Posted at 2008.12.18 (18:40) by はーちゃん (URL) | [編集]
No title
薫ちゃんいっちゃいましたね~。もうホントに寂しい。
でもそれぞれの別れはらしくて良かったと思います。
らしいと言えるほど彼らを見てきたんだなと改めて思いました。
今まで長かったですね、そしてこらからも続いていく相棒。
豊さんファンなので見ますがこれがとても不安で(苦笑)
どうなっちゃうんでしょうね~。
自分も相棒が異性になるのはちょっと・・・でも次にくるのは女性なんですよね。
ひとまずどんな風になるのか、見てみたいと思います。
しかし来年も元日から相棒とはスケジュールが大変ですな(苦笑)
Posted at 2008.12.18 (18:41) by 日向。 (URL) | [編集]
No title
こんばんは~。

一日たって少し落ち着いて考えられるようになりましたが、やっぱり薫ちゃん卒業は悲しいですね。
薫ちゃんあっての相棒だと心底思っていたので。
でもほんとウイルス感染とかじゃなくてよかった!
私も薫ちゃんらしい去り方だったと思います。
しかし来年からが怖いです…それでもやっぱり見てしまうと思いますが(笑)

若干パニックになりつつ見ていたので、私ももう一度しっかり見直したいなと思います。
本当に寺脇さんと砂羽さんにはお疲れさまの気持ちです。
Posted at 2008.12.18 (21:38) by そらつき (URL) | [編集]
>はーちゃん様
こんばんは。

薫ちゃんの卒業はわかってはいましたが…。
やっぱり寂しいものです。話の内容が
すっ飛んじゃいましたもん。

ええ、もちろんスタッフの方々には
きちんと進行していってもらいたいです。
右京さんの相棒だってチャラチャラした
人とかはいりませんからね~(>_<)

Posted at 2008.12.19 (02:15) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>日向様
こんばんは。

ああいう薫ちゃんとのみんなの
別れ方って良かったと思います。
何か別れをベタベタ演出されると
「相棒」じゃなくなっちゃいますし。(流石輿水さん)

伊丹さんがあまりにもカッコよすぎです(;^ω^A ァセァセ

私も女性は…。なんだかベタなドラマに
なっちゃうじゃないですか?まぁ~
元日の1回ぐらいは見てみたいなぁ~って
思ってはいます。(←何者や、お前は)

豊さん、1人で大丈夫かな(;^ω^A ァセァセ←こっちも心配
Posted at 2008.12.19 (02:20) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>そらつき様
こんばんは。

私も暫くはぼ~ぜんでした。
話の内容がよくわからないまま薫ちゃんの
卒業を見た様な気がしてます。

まぁ~ああいう去り方が一番
カッコイイですよね。「正義を教える」って
ホント薫ちゃんらしいし。

年末は昔の「相棒」でも見て
浸っちゃおうかと思ってます。
(もう来週はないし)
Posted at 2008.12.19 (02:23) by おくにとらプー (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: