相棒7~4話・隣室の女

ふげ~この所多忙で全然書けませんでした~((。´・ω・)。´_ _))ペコ完全に乗り遅れてますね。
もし、魔法使いが現れたら、一日30時間ぐらいにしてほしいです~(;^ω^A ァセァセ

さて、今回の話ですが今までとはガラッと変って「罪を犯した人間をもつ家族とその本人」
何かを見た様な話だったと思います。自分の兄が刑務所に入った事で人生が変った為に
他人になろうとした妹ですが、その他人が普通の人生じゃなかったのが…。う~ん人間関係が
とっても重たい話です。(岩下さんの脚本らしい~って言えばそうですけども)

しかし、「あけみ」を名乗ってた人が「慶子」だった訳で…。慶子さんのお気持ちも
わかるんですが、だからって名前を偽ったからって新しい人生が開かれるとは限らないと
思います。自分の人生を壊した兄との別れを…と思ってもそう簡単には行かないんですよね。

その名乗ってた「あけみ」さんがまさか事件を起こしてたとは…。それも殺人ですから。
やっぱり他人になる事は出来ないって事なんですよね。最後に慶子さんの息子さんと
お兄さんとのキャッチボールのシーンが印象的でしたね。

え~何かこの「Season7」は音楽面で結構賛否両論ですね。何か無理矢理変えようと
してませんかね?いい曲はずっと使っても良いんじゃないかと思うんです。
何か必死で「新しくする!!」って気合が空回り~って感じがしちゃってます(;^ω^A ァセァセ

(ここからは小ネタです)課長さん~パンダどんだけ好きなんでしょう~。
でも、初代も2代目のカップもカワイイ。+゚d(≧ω≦*)。+゚ですよね。それにしても
どこに売ってるんでしょうか?私もパンダ好きなんで(でも使えないかも…。)

パートナーリサーチ…出ましたね~!!!伊丹さん、今も所属してるんでしょうか?
あの勧誘のオバチャンは…。ちょくちょくご登場です(〃^∇^)oこういうキャラを探すのも
「相棒」ならではですけども。慶子さんの子供を預かってた薫ちゃんと右京さんですが
薫ちゃんは慣れた感じですね。右京さんの「防弾チョッキ」には笑ってしまった(〃^∇^)o_彡

相棒7~隣室の女
ちょっと今回はアニメ塗りで…。話と関係ないですね。

ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

短いのが不満
今のオープニングはほんと音楽が短いですね。
え?たったこれだけ?って…

別人になりすますというネタは「砂の器」なんかでもありましたが、
今回のは恋人との共謀あり、
なり代わった人物が殺人犯だったのもありで、
余計に複雑な内容になってましたね。
私が刑事だったら気づかなかったことにしてあげたいなぁ…
社会とまったく関わらずに生きている人っていないから
今後どこかでバレるような事態になってしまうかも知れませんけどね。

え?伊丹さんって結婚紹介所に登録してたんですか!
Posted at 2008.11.17 (14:07) by あちょう (URL) | [編集]
>あちょう様
こんばんは。

やっぱり音楽って大事だと
思うんですよね~。
この場面でこの曲??てのが
最近多いんで…。OP曲も
賛否両論ですけども。

伊丹さんですが…何回か
ネタにあったんですよ。
それで、今回の結婚相談所が
登録してる会社だったってオチです。
Posted at 2008.11.18 (03:41) by おくにとらプー (URL) | [編集]
No title
こんばんは。

ほんと人間関係が重たいお話でしたね。
他人になるなんて、やっぱり簡単にはできませんよね。
自分で自分の道を切り開いていくしかないんだなぁと。
でも最後、お兄さんと男の子がキャッチボールをしているシーンは、今後に希望が持てる感じで良かったです。

音楽、ほんとそうなんですよね!!
最近、一新しようとしてる感をものすごく受けて。今までのがすごくいい曲だから勿体無い~!と思ってしまいます…。
サントラとか聞いている時は余計に(笑)
やっぱり今までのも使っていってほしいなぁと思います。
Posted at 2008.11.19 (00:39) by そらつき (URL) | [編集]
>そらつき様
こんにちは。

でしょ~、今回って音楽に
違和感が多いといいますか…。
何か新しいものを入れれば良いって
もんじゃないですもんね。

サントラ、良いですよね~。
車でよく聞いてます(*^。^*)

こういう人間関係がちょっと
悲しい話も「相棒」ですよね。

Posted at 2008.11.19 (08:58) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: