「相棒-劇場版-」見ましたよ~♪(∂∀<*)v

やっと、見ました~。「相棒-劇場版-」♪(o´・ω・)♪

水曜日に近所のシネコンに行ったのですが、1000円でがっちり見ました。
え~と、ネタバレを含んでますので、下の「続きを読む」からお読み下さい。
…そんな、たいした感想は書いてないんですけどね(;^ω^A ァセァセ
えっと、また変なイラスト載せてます。(おまけイラストもあります~。)

相棒~劇場版・右京1

相棒~劇場版・薫2


ランキングが落ちてます~(>_<)一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
えっと~まず、見終わっての感想はですね…。
右京さん、薫ちゃんが大画面(w´ω`w)です。
それに、やっぱり映画館の大画面や音なんかも迫力満点で、本当にいいですね。

私もいろいろと感想をチラ見しました。まぁ~いろんな意見がありますが
私は「物足りなさも少しはあるけど、映画的な見易さがあった。」って感じですね。
あと、大河内さんや小野田さんもっと見たかったなぁ~。オールキャスト総出演って
なると、少なくなっちゃうのかなぁ?まぁ、「回転寿司」見れたからいいか。

さて、お話の感想ですが…「相棒らしいお話」ですよね。みんなが忘れてしまいそうな
事件を「相棒」の世界観で作ってしまうところとか。私もあのイラクでの事件の事は
この映画を見て「あ~そう言えばあったなぁ~。」って思い出しましたから。
そして、マスコミの対応とかもこんな感じだったなぁって、私達も踊らされてたんですよね。

チェスのルールとかは全くわからないんですが、右京さんが解くにはチェスがピッタリ。
何て見てました♪ (-ω-`*)ゞ←変な奴。それにしても右京さんは凄いですね。
あのコマの並びでマラソンコースを当てはめてしまうんですからね。見事にハマってるし。

マラソンシーンでの薫ちゃんの大活躍には思わず「薫ちゃん!頑張れ!」なんて
応援しちゃいました。「Season6」では薫ちゃんの影がやや薄かったりしたので
あのアクションシーンは好きです。伊丹さんが何気に一緒に行っちゃうのも良いですよね。
しかし、伊丹さんボートの操縦出来るんですね。そんなに簡単に出来るんですかね(^^ゞ

右京さんの倉庫のシーンは…。いや、右京さんが助かってるのはわかってるんですが
やっぱりハラハラしちゃいましたね。しかし、よく貯水池を見つけましたよね?あんな状態で。
私だったらパニくってしまいますよ。やはり右京さんのクールさですか。薫ちゃんが来た時の
ドア越しの2人のアイコンタクト(ですかね。)はまさに「相棒」ですよね。よく助かったなぁ。

右京さんと木佐原さんの取調べ室のシーンは、【☆感動☆】σω・)。・ ゚・。* 。 しちゃいました。
木佐原さんの命をもって、息子さんの汚名を晴らす所とか。私は犯人この人ちゃうの?って
うすうすは感じてましたが…でも、そこにはもっと奥深いものがあったんですね。

政治家達の自分達を守る為の策略、マスコミ陣の過激報道、それに踊らされてしまう
私達・一般人。そして、月日が経つと忘れてしまう…。今、こうやった映画を見たから
考えたりしてますがまた忘れちゃうんでしょうね…。映画を見て考えちゃいましたね。

…何かツボが多すぎてまとまらなかったんですが、私の感想です(★^ω^)
小ネタもいろいろあるんですが、書ききれません~。またの機会があれば。
そうそう今度の水曜日にまた見に行きたいなぁ~って思ってます。(レディースディ)

最後まで読んで下さってありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコ

相棒~劇場版・小ネタ3
「右京さん!セットしてる場合ですか~!!」
「紳士たるもの、身だしなみは大切ですからねぇ~。」 …んなアホなヾ(・ω´・。)ォィォィ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

私、失礼ながらドラマ「相棒」は今まで見たことがなかったんですが。
広島地域では今、再放送やってるんですね。
それの最初の段階で2時間単発の再放送もあって。
初めて見たら、おもしろい!!ですねっ
うちの両親も大好きで、あれを見て水谷豊が上手なのを知ったと
言っております。(あんたら評論家かいってくらいえらそーですみません)
映画行かれたんですね。
すごくおもしろいそうですね。
私は映画はDVDで見る派(映画館で連続3回、他の人がしゃべったりで
ツイてないので…)ですから、来年になると思いますが
必ず見ますよ~
そして、いままでおくにとらプーさんが書かれてきた相棒ネタを
見返そうと思っています(v^ー°)
Posted at 2008.05.17 (11:48) by あちょう (URL) | [編集]
>あちょう様

こんばんは。

そうなんですか?再放送をですか~?
結構再放送とかしてるんで、それを見て
ファンになられた方も多いんですよね。

映画はあちょうさんの様に
初めて見られた方にも
楽しんでもらえると思いますよ。

もし「相棒」ネタを詳しくご覧に
なられるんでしたら
こちらの公式HP見ては
如何でしょうか?映画ネタもありますし。

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
Posted at 2008.05.18 (00:05) by おくにとらプー (URL) | [編集]
こんばんは~。

確かに、忘れてしまいかけていたことをこうやって問題提起してくれるあたり、相棒だなぁという感じですね。忘れちゃいけないことだったけど、ついつい忘れてしまっていたというか。ちょっとドキッとしました。
イラストも素敵です~*^^*かっこいい右京さんと薫ちゃんです。

回転寿司!出てきましたね~(笑)しかもそのあと結構重要なセリフにつながっているのでびっくりしました(笑)

私も薫ちゃんのアクションシーン大好きです。映画ではいっぱい活躍してくれていてほんとよかったです…!
右京さんは、言われると確かに、髪形崩れてなかったような!ほんとセットしていたかもしれませんね(笑)

なんにしても、やはり大画面で相棒を楽しめるっていうのが本当に贅沢ですよね。右京さんのアップなんて食い入るように見てしまいました。私ももう一度見に行きたいと思います^^
Posted at 2008.05.18 (00:42) by そらつき (URL) | [編集]
>そらつき様

こんばんは。

そうです、やっぱり映画の魅力って
大画面ですよね~。右京さんの
流し目にクラッ~ですよね。

ははは、あの髪型ネタは
「上げ足とり」みたいになっちゃいました(^^ゞ
でも、気になっちゃったんですよね。
(右京さんに「君の悪いクセ」って突っ込まれたい。)

きっと、ロングランになるんじゃ
ないかなぁ~って思ってるんですよ。
ホント、もう一回見たいなぁ~って思います。
Posted at 2008.05.18 (00:58) by おくにとらプー (URL) | [編集]
水谷豊、また人気出てきてますね
イメージは熱中時代だっけ?熱中先生だっけ?
あのイメージ強し^^
阪神ブログのランク上がってるね^^
がんばれ!!
Posted at 2008.05.18 (07:25) by もときん (URL) | [編集]
先週はじめて劇場版を拝見しました。
右京さんと犯人との1対1のやり取りはお見事としかいいようがありませんでした。また考えさせられるものがありました。

あと、御厨元首相は来シーズン以降再登板がありそうな気がしました。(ふとそう思いました。)
Posted at 2008.05.18 (13:25) by はーちゃん (URL) | [編集]
>もときん様

こんばんは~。

いえいえ、ランキングは何か
同じ所でうろちょろしてます~。
ありがとうございます<(_ _)>

豊さん、大ブレークです。
「熱中時代」ですね。北野広大先生です。
私は夕方の再放送で見ました~(*^^)v
Posted at 2008.05.19 (02:00) by おくにとらプー (URL) | [編集]
>はーちゃん様

こんばんは。

御厨元首相ですか?そうですね~。
雛子女史と何か絡みそうですし。
ますます不気味な人達が一杯です。

私は犯人との2ショの場面は
ウルウルしちゃいましたよ~(>_<)

Posted at 2008.05.19 (02:03) by おくにとらプー (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: