花嫁さんの民族衣装~帽子デカ!!

民族衣装の本を見るのが好きです。でもこういう本って1冊が凄く高くって
たいがいは図書館で借りてきたりしてます(*^_^*)だって~1万円近くするものもあるし。

…で、先日本屋で小さい物ですが(ポケット版ですが。)1冊購入しました。
その本には主に17~19世紀の物が載ってるんですが、中にはなんじゃこれ~(T_T)
見たいな物も多々あります。…それがコレでした。

実物はもっと帽子がでかくって、首がもげそうな感じです。
何でもこれはドイツの民族衣装の一つで花嫁衣裳なんだそうです(#^.^#)
それにしても、しんどそうな花嫁さんだなぁ~ってつくづく思います。

民族衣装~ドイツ
ちょっとアレンジしてますが、こんな感じです。

イラストランキングに参加しました。一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

Leave a comment

Private :

Comments

色が鮮やかですね!
民族衣装ってホント国々によって違うのでおもしろいですよね。

それにしても民族衣装って複雑でイラストに描くのって難しそう。
Posted at 2008.03.16 (21:56) by ひらめ (URL) | [編集]
>ひらめ様

こんばんは。

もっと変った感じの物が、一杯あったんです。
でもこの衣装の帽子のデカさに
ついつい描いてしましました(^_^;)

色塗るのが、大変でした…。
Posted at 2008.03.16 (22:02) by おくにとらプー (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2008.03.17 (03:04) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2008.03.17 (03:14) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2008.03.17 (08:42) by () | [編集]
へー!素敵♪
民族衣装、世界各国ほんっと面白いですよね★
見るだけでも楽しいし♪♪
これはどこのですか??
すっごい素敵!
でも、たたたしかにこのお帽子は、重そうです><;
日本の白むくもけっこう重そうですがね~^^;
Posted at 2008.03.17 (09:39) by コヤマリコ (URL) | [編集]
>コヤマリコ様

そうなんです~(*^_^*)

民族衣装って奥が深くて
こうやって描くのは楽しいです。

これはドイツの農村地方の
花嫁さんなんです。(17世紀頃です。)
ホント~文金高島田みたいやわ。
Posted at 2008.03.17 (14:49) by おくにとらプー (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: