相棒6~17話・新・Wの悲喜劇

先週はお休みでしたね。…で、今回の作品の脚本は輿水泰弘氏ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪
ございました。この作品はSeason5の「Wの悲喜劇」の続編と言うんでしょうか?
まぁ、特殊な犯罪方法は続編かなぁ~?いや~この話、申し訳ないんですが
喜喜劇かと思いました(^_^;)一風変わった話でした。この話も(^^ゞ

薫ちゃんのマンションの上階の白鳥家の奥さんの寿々美さんが、旦那さんの晋三さんへの
殺意を抱いていた事から始まるんですよね。まぁ~、それにしましてもすごい方法
実行しましたよね。あの寿々美さんの実行した時の姿にはビックリしちゃいました。
ちょっと地球防衛軍?←ヾ(・ω´・。)オイオイ

事件が起こって、病院に向かって留守になった寿々美さんの家に、さりげなく入った
右京さんと薫ちゃんの現場検証には笑ってしまいました。右京さんの軽やかなステップ
「右京さん~、テンション高い~!!」って突っ込みを入れちゃいました。でもあの
テンションでも解析しちゃうんですから、それは凄いんですけども。

そして、ご主人さんが亡くなって告別式で右京さん、薫ちゃんが寿々美さんを追い詰めて
行くんですけどもまさか夢ネタだったとは…Σ(゚д゚ノ)ノ Σ(゚д゚ノ)ノ
「な、何じゃこれ~、輿水さん!!」って唸ってました。確かに展開が速いなぁ~とは
思ったんですけどもね。でも、本題はこの後だったんですよね。

旦那さんは旦那さんで手を打っていたみたいなんですが、物の見事に
バレちゃいましたけども(^_^;)(薫ちゃんのアクション(課長さんも)も見れましたし。)
夫婦の間でのほんの些細な事が互いに殺意を抱く事になっちゃったんですね。
(最後の方は夫婦とは何ぞや?みたいになってましたが。)

今日の小ネタは、何と言っても「右京さん、たまきさんの運転で登場~♪♪」ですね。
(たまきさん、和服で運転って。渋いなぁ~(*^。^*))そして豪華絢爛な
たまきスペシャル登場しましたし。課長さんがたまきさんとお喋りしてるのを見て
ちょっと妬いてる右京さんがカワイイかった+゚d(≧ω≦*)。+゚
米沢さん、ガスマスクでプレイって…。マニアですか?…何て終わり方や(;^ω^A

相棒~新・Wの悲喜劇17

何かほのぼのしてます。家具類とか全く資料なし。「AERA」の豊さん、カッコよかった~(*^。^*)

イラストランキングに参加しました。一押しお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングへ



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒season6「新・Wの悲喜劇」
主婦・白鳥寿寿美は、実は深刻な殺意を抱えていた。夫が我慢ならないのだ。包丁を持てば刺し殺す妄想、エプロンなら紐で絞め殺す妄想。とにかく、考えるのは夫殺害の場面ばかりだ。思いつめた彼女は、ついにドライアイスを大量購入するのだが…その直前、偶然顔を合わせた...
Posted at 2008.03.06 (20:30) by 蓮に鷺
相棒6ー17 新・Wの悲喜劇
あぁ、書くのが遅くなってしまいました。というのもいろいろ感想を見回ってウロウロしていたからなワケですが・・・いろいろ感想見てると...
Posted at 2008.03.06 (02:43) by §相棒馬鹿

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは
久しぶりの輿水さんの脚本を楽しみに待っていたんですが
見終わった後しばらくニヤニヤが止まらなくて大変でした。
個人的には夢とか妄想とかは予告で想像範囲内だったんですけど
上手い事夢のシーンが出来てて、キャラもよくて
楽しかったです。しばらく思い出し笑いが出来そう(笑)
そうそうこの前こちらで相棒バトンを見て
やってみようかと思ってやってみたんですけど・・・
途中で何も思い浮かばない項目が出てきて挫折しちゃいました(汗)
でも楽しませていただきました、ありがとうございます♪
Posted at 2008.03.06 (02:41) by 日向。 (URL) | [編集]
>日向様
こんにちは。
「バトン」よかったですか?ありがとうございます。
キャラが多すぎて中々当てはめるのが難しかったですが
やってみると楽しかったです(*^。^*)
それにしましても、今回の作品は
相棒ファンをくすぐる様なネタが一杯で
面白かったです~(*^。^*)
あ~いうお話は、脚本がしっかりしてるから
きちんと出来るんだと、つくづく感じました。
Posted at 2008.03.06 (10:09) by おくにとらプー (URL) | [編集]
こんにちは★
イラスト素敵ですねーvv
とくにたまきさん♪
美人です!!
Posted at 2008.03.06 (18:20) by ミライ (URL) | [編集]
>ミライ様
こんにちは。
いえいえ、ありがとうございます。
毎回「相棒」ネタにへんな絵を
描いちゃってます(失礼な奴(^^ゞ)
相棒ももう少しで終わりですね
まぁ、映画がありますからね~。
Posted at 2008.03.06 (18:25) by おくにとらプー (URL) | [編集]
こんばんは~^^
あぁ、確かに今回は喜喜劇といってもおかしくないくらいでしたね。なんだか笑ってしまうシーンがいっぱいありました。
そういえば車、たまきさんが運転してたんですよね~!さすがたまきさん、一味違いますね(。-∀-)ニヒ
ちょっと妬いてる感じの右京さんはすごくかわいいと私も思いました(´∀`*)課長のタジタジ具合もいい感じでしたね。
なんだか、いろいろと見返したくなるシーンがいっぱいでしたね~。
一時間に綺麗に納まっていてほんと楽しかったです。
イラストもほのぼのとしていて素敵です~^^この4人大好きです(笑)
Posted at 2008.03.08 (01:17) by そらつき (URL) | [編集]
>そらつき様
こんばんは。
本当に「喜喜劇」っぽいですよね。
最後の方が「悲劇」でしたけど。
たまきさん、運転の時は
靴履くんでしょうね~。
草履じゃ大変だろうし…。
何かどんどんオチャメになってる
右京さんですよね~?
あのステップも忘れられません(^^ゞ
いや~、あのイラストはネタが
浮かばなかったんです(笑)
Posted at 2008.03.08 (01:35) by おくにとらプー (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2008.03.08 (02:19) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2008.03.08 (03:16) by () | [編集]
このお話面白かったですね~。
16話と2話ぶっ続けて見たんですけど、16話が飛びました。笑。それくらい良かったです・・17話(゚∇^d)。
あ。バトンお持ち帰らせて頂きます♪
Posted at 2008.03.09 (13:26) by 未夏 (URL) | [編集]
>未夏様
こんにちは。
ぶっ飛びましたか(^^ゞ
まぁ~、毛色が全く違った
話でしたからね~。
あっ、どうぞどうぞ
持って帰って下さい。
結構難しいですよ~(-_-;)
Posted at 2008.03.09 (14:07) by おくにとらプー (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: