イラストバトン~描き方φ(・ω・。)パンダメカ発進!

先程、コヤマリコ様の所から拝借して来ましたバトンをやりたいと思います<(_ _)>
えっと、私は普段ほとんどデジ画ですが、アナログ画を描く設定で描いて行きま~す(*^^)v

■ 下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
人物画でしたら、メインの人間から描きます。風景画は手前の物から描きます。

■ 線は長く一本で描く方ですか? 短い線を何本も描いて消していく方ですか?
長かったり短かったり…。(こんなんでええの?)

■ 一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
調子が良い時→20~30分 調子が悪い時→1時間弱、それでもだめなら描き直し。

■ 一番最後に描くのはどこですか?
細かい所(目とか)

■ 主線は何で入れますか?
HBかBの鉛筆(三菱Uni)か手抜きの時はシャーペンで(すんません<(_ _)>)

■ ペン入れの特徴又はコツを教えてください。
Gペンとか苦手なんで、ロットリングで描くんですがパーツごとに線種変えてます。

■ 主線をどこの部分から入れていきますか?
やっぱり、顔ですよ~。

■ ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
描く物にもよりますが、30分ぐらいかなぁ~。

■ 色を塗るとき何を使いますか?
メインはアクリルガッシュ(ターナー)カラーインク、エアブラシ(効果で)

■ 塗り始めはどこからですか?
背景を先に塗ります。(メインの物はマスキングしてから塗ります。)

■ 影の部分はいつつけますか?
そのパーツごとに塗ってます。

■ 塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。
ガッシュはすぐ乾燥するから好きですが、塗りムラが出やすいからササッと塗ります。
広い所を塗る時は太い筆で一気に塗ります。

■ 最後に塗る部分はどこですか?
細かい所、顔のパーツ。

■ 色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?
描く物にもよりますが、平均的には2~3時間です。調子が良い時はどんどん出来ますが
出来ない時は次の日に持ち越しです。

■ 背景はいつつけますか?
最初の方です。

■ どんな背景が多いですか?
あんまりごちゃごちゃ描くのが嫌いなんで、人物画とかの場合は抽象的な感じが多いです。

■ 得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
う~ん、何でしょうか?はしゃいでる図とか、振り向く所とか…う~ん(^^ゞ

■ では、苦手な構図は?
座る姿勢とかってあんまり好きじゃないです。エロっちい感じ。

■ 得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
得意かどうかはわかんないですが、野球選手(タイガースFanなだけです。)男の人の絵が多いです。
あとは動物(ほのぼの系)とか食べ物を擬人化したり(おにぎりやおでん、たこやきとか。)

■ では、描きにくいジャンルは?
やっぱり女性(萌え系もセクシー系も)です。あとはメカ系(構図が難しいです。)

■ このバトンをこの人の絵の描き方が知りたいという人に。
いや、誰なんて…。これを見た方でやってみたい方はどうぞ~(*^_^*)

これをやってみて思い切ってメカを描いてみました~ジャ─ン(,,-ω・,,)ゞ
パンダメカ参上!
クリックすると発進するよ(ウソ)←あのなぁ~、なめとんかい~!!
どこがメカやね━o(*^ω^)=O)^ω^*)━ん ※鉄●28●ではありません。


Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: