相棒6~14話・琥珀色の殺人

三好倫太郎さ~ん、(●>ω<)ノ【*.。゚+お帰りなさいませ~+..。*】~(お努めご苦労様です←オイオイ)
あの「殺しのカクテル」(Season1・7話)は大好きな話でしたから、非常に楽しみにしてました。
蟹江敬三さん、渋いです~。田山さんも。(この方、今日ヘキサゴンに出てたんで、凄いギャップです(^^ゞ)

この事件は職人のプライドって凄く感じた話でした。櫻井さんって職人さん的な脚本多いですよね。
今回出てきたシガーバーって、櫻井さんが葉巻を吸われてるのもあるんでしょうか?
(そういえば右京さん、昔は煙草吸ってましたね(Pre Seasonの時。)薫ちゃんはやめたみたいですし。)

最初に三好さんの不審なシーンから始まったから「えぇ~、いきなり~Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン 」って
唸っちゃいました。(まぁ、これは三好さんの職人の成せる偽装だったんですが。)まぁ~右京さん
ガッチリ気付いたんですけども。それをはりきってパクってた伊丹さん(捜一さん)でしたけど(A´・ω・)フキフキ

それにしても、シガーバーでの右京さん、薫ちゃんのやりとりが面白かったですv(。´ー`。)v
だって~薫ちゃんワンチャンでシッポフリフリ~。+゚d(≧ω≦*)。+゚でしたから。高価なお酒や葉巻を
右京さんにおねだりしちゃってましたから。(それをわかりきってる右京さんが。゚.o。素敵。o.゚。(´д`人)ですが。)

トリックとか犯人は結構オーソドックスな感じでしたが、私はこの話の仕事への心って言いますか
職種は違えども、互いの技術を認め合ってた三好さんと英さんが、互いに庇い合ってたんでしょうね。

しかし、あの評論家は確かに知識やらがあって、味を見たりする力はあったと思うんです。
でも、人間の心を見る目は最悪ですね。思い出を肴に飲んだりしますしね~。
こういう批判の記事って私達はモロに影響受けたりしますよね。「評論家の人が書いてるから。」って
思って、即刻その店を悪く感じたりする様になったりするかもしれないです。

三好さんは過去の事でカクテルを封印してたんですね。そこでまた右京さんがええ事を言うんですよ~。
「どんな過去であっても、記憶しておくことから全てが始まるのではないか、と」パチ☆(p・ω・q)(o・pq・o)パチ☆
本当にそうですよね~過去の事を忘れるたって忘れられないもんですよね。どんだけ嫌な事でも。

最後、みんなでホームスィートホームを飲んだシーンはちょっと感動~☆σω・)。・ ゚・。* 。 +゚。・.。しました。
(みんなで和やかに飲んでたのは、後で考えると「う~ん」ってなっちゃいましたが。)
来週は違った意味で薫ちゃんが主役(?)なんでしょうかね~(*ノω・)a゙ポリポリ・・。

相棒~琥珀色の殺人14・右京

相棒~琥珀色の殺人14・薫
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6-14 琥珀色の殺人
三好さん再び!殺しのカクテルから7年経過しているということなのですね。感想は以下デス♪
Posted at 2008.02.07 (23:25) by 不定期雑記
相棒6ー14 琥珀色の殺人
今期は多いですねぇ、前に出てきた人が出てくるのが。今回はお久しぶりのバーテンダー三好が登場。彼は只今仮出所中という事でまた刑務所...
Posted at 2008.02.09 (10:10) by §相棒馬鹿
相棒season6「琥珀色の殺人」
ウィスキー評論家・勝谷誠が殺された。現場に残されたオールドボトルの飲み方に不審を抱いた右京は事件を調べ始める。ウィスキーを芸術品のように扱い、辛口の批評で知られた勝谷には敵も多く、捜査一課は2週間前に勝谷の批評によって店を潰された女性バーテンダーを疑う...
Posted at 2008.02.10 (10:58) by 蓮に鷺

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: