FC2ブログ

相棒6~元日SP・寝台特急カシオペア殺人事件

はい~がっちりと拝見しちゃいました。今回の「相棒・元日スペシャル~
寝台特急カシオペア殺人事件!上野~札幌1200kmを走る豪華密室!犯人はこの中にいる!!」

放送と共に劇場版「相棒」のサイトが超カッコよくなっておりますよ~。こちらからどうぞ~(*^_^*)

さて、今回のお話はトラベルミステリーって事でしたが、さすがは相棒です。ひねり方が違いますねぇ~。
最初のカシオペア号の殺人事件では、みんな訳ありって感じの乗客で(一人旅の公江さん、人気モデルの
ライナさんと友人の国子さん、ギクシャクした感のある安藤氏と妻・仁奈子、息子・博貴一家
増田という男と無愛想な男、津島と名乗るクラブ経営者)
何だかみんなが犯人って感じでしたが
右京さんにかかっては徐々に推理されて行くんですから、すごいですなぁ~。

まぁ、事件の解決となるヒントを与えた公江さんが、このままでは終わらないんですよね。
私もこの事件が解決したのを見まして「えっ、まだ時間が残ってるけども~(^^ゞ」って思いましたから。
もちろん、ここから解決していない事件が怒涛の展開になるんですけども。

その触りの部分が美和子さん、たまきさん¨女性二人の新年会¨での会話にあったんですもんね。
(あの美和子スペシャル・お雑煮バージョンが気になるんですけど、あとたまきさんの鉄子疑惑とか。)

公江さんの悲しい過去(星が好きだった恋人を失い、お腹にいた子供を流産した。)
一番最初に起こった爆弾の取引での爆破事件と繋がっていたんですよね。
そして公江さんの過去を作り上げた人間が、右京さん、薫ちゃんが北海道まで護送する事になった
根元さんが重要証人となった事件にも関与していたんですよね。

私個人は最後の公江さんと右京さんとの、やり取りのシーンが一番好きです(*^_^*)
過去の事件で心が閉ざされた公江さんへ右京さんが「星たちはこうして動き続けている。
あなた中の時計を、また動かす時が来たのではありませんか」
と言う台詞が良いですね。
星って少しずつ動いているんですよね。公江さんの心も星の様に少しずつでも動けばいいですね。

で、最後の方の小野田さん&大河内さん腹黒そうな会話が気になりますねぇ~。
今回の脚本の戸田山雅司さんは劇場版の作品と同じで、何だか繋がっていそうな気がしちゃいます。
まぁ~右京さんを操るのは、大河内さんでは無理ですよ。(薫ちゃんとたまきさんだけですね~(^^ゞ)

あと、小ネタですが「トリオ・ザ・捜一」が大河内さんと一緒にお仕事してる所と、伊丹さん
薫ちゃんにお正月メールを出してた所ですかね。(しかし、カシオペア亀山って…(^^ゞ)

相棒~元日SP・カシオペア殺人事件
スポンサーサイト



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒6 元日スペシャル
あけましたね~。今年も宜しくお願いします。今日は朝からラジオを聴いて、録画してた新年の挨拶を見ました。ラジオは歌だけでしたけれど...
Posted at 2008.01.04 (00:21) by §相棒馬鹿
相棒 寝台特急カシオペア殺人事件!
テレビ版の 『相棒 Season6』 を見ました。(以下 「寝台特急カシオペア殺人事件! 上野~札幌1200キロを走る豪華密室! 犯人はこの中にいる!!」 のネタバレです。まだご...
Posted at 2008.01.10 (03:00) by ビヨビヨ素材日記

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 01
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: