相棒6~9話・編集された殺人

はい~武藤かおり弁護士再・再登場です~(*^_^*)私、個人的に松下由樹さん好きなんで。
(「土ワイ」の「おとり捜査官~」好きなんですよ~(^^♪知ってますかぁ?)
そして、脚本が櫻井武晴氏って事で「社会派・裁判物(1話の「複眼の法廷」)」でしたので、
事件物と言うか「検事VS弁護士&特命係」って感じですね。ちょっと、難しかったかなぁ~(^^ゞ

殺された女性のアルバイト先のスナックでママの夫が殺されて、その女性は
被告人となったママの無罪を晴らす為に、検察の証言をした後での殺し…ここから始まりました。

今の裁判って、証言フィルムって流したりするんですか?活用してる裁判って多いんですかね?
確かに「密室での証言」なんて言葉が、無くなるかも知れませんが、検察での証言ですもんね。
世間では「警察での取調べ」をフィルム化せよ、って出てたりもしますけども、どうなるんでしょうね?
右京さんも「警察は遅れていますから~。」って言ってましたし。)

それにしても右京さんの観察力には、いつもながら「よく見てるなぁ~。」ってつくづく感じました。
(バックに向かって話してる仕草」とか、まぁ、ここからまた事件が進展するんですが(*^_^*))

証言した女性を殺害した犯人は判明するのですが、あまりにも悲しい結末でしたね。
私は真犯人も被害者じゃないかと思うんです。検事が行った、自分達に有利な行動によって
犯罪が一つ増える事もなかったんですよね。本当に悲しい事ですよね。

私はこれを見てまた「裁判員制度」の事が頭を過ぎりました。こんな風な事が、現実に起こったら
裁判員になった自分達はどう感じるんだろうって?偽装されてもわかりませんよ。
本当にもう少しで現実の物になるんですよね?裁判員制度って。


~ではでは、気分一新で今回の小ネタ(*^^)v

やっぱり、米沢さんのカラオケですね。「♪逃げ~た女房にゃ~♪」の力のこもった熱唱ですね。
右京さん~、いい所で切ったらダメっすよ。薫ちゃんもこの歌は知らなかったんですね。
「みちのく一人旅」は熱唱してたのに。サウナで(S5・2話「スウィートホーム」)

芹沢君は、大手柄でしたね。ただ右京さんにビビリすぎですよ。伊丹さんのビミョ~な顔つきもいいです。
あと、右京さんが武藤弁護士と屋台で飲んでるシーン。何だか妙にハマッテました。
おシャレな店とかじゃなくて、屋台っていうのがミソですよね。

今年の「相棒」は終わりです。元日スペシャルありますよ(*^_^*)
予告編見ました~「西村京太郎・十津川警部シリーズ」的?そんなベタじゃないでしょうね。

相棒~編集された殺人9









スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒6ー9編集された殺人
逃げた女房にゃぁあ~~~~っ歌う米沢!途中で音を止める右京!次の歌詞は→「未練はないが」・・・・・・・・・・・失笑米沢さん・・・もう、勘弁してください。そんな...
Posted at 2007.12.20 (04:48) by §相棒馬鹿

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: