FC2ブログ

相棒6~7話・空中の楼閣

今回のお話は、岩下悠子さんでしたよね。この方は「アゲハ蝶」(Season4 14話)を書いた方でして
この話を見終わって、ちょっと関係ありっぽい様な感じもしましたね(*^_^*)

今回は美和子さんが本を出す所から、話が始まって行くんですけども一筋縄では行かないんですよね。
その編集者の方が殺されて、その人と揉めていた庄司さんが疑われて……っていう話なんです。

私は人気小説の映画化から生まれたきっかけが、美和子さんの書いたルポに繋がっていて
映画化を希望する作者と、ルポの内容から映画を中止を求めた編集者のいざこざが
殺人になったのかと思ったのですが、別の角度からの事件でもあったんですね。

こうやって自分で「物を創る」人って、自分の作品は「自分の分身」だと思うんです。
だから、人に勝手にいじられたら怒りや憎しみも出て来て、事件になったと思います。

でも、そこで終わらないのも「相棒」なんですよね。美和子さんのルポがきちんと
作家の庄司さんの心を動かしたのが、救いですね(後は「相棒」お得意の玉虫色の終わりですが。)

そりゃ~薫ちゃんが、庄司さんに罵倒された美和子さんのルポの事で怒っただけありますよ(#^.^#)
いいぞぉ~!!薫ちゃん!!そこが良い所なんですよヽ(^。^)ノ夫婦愛ですなぁ~。

今日のお話は、色々なおいしい所が一杯あった様な気がします(結構好きです。こういう話。)
伊丹さんが美和子さんに言った亀子には笑ってしまいました(^。^)亀山夫婦攻撃ですね~。
しかし、そのままですやんか、ヒネリもないっすよ~。伊丹さん(^_^;)(三浦さん、出張お疲れ様です~。)

それと、久々にみたたまきさんの右京さんイジリ(*^_^*)いいですねぇ~。コレ(爆)
あのたまきさんがサラッと言う所が良いんですよね。それに反応する右京さんがお茶目でしたね(#^.^#)

来週は~な、なんと大滝秀治さんですよぉ~!!すごい!!また楽しみだぁ~(*^_^*)
相棒~空中の楼閣・7-1

相棒~空中の楼閣・7-2

ふへ~~全然似てない2ショで申し訳ないです~~<(_ _)>

スポンサーサイト



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒6ー7 空中の楼閣
どうしよう、次回予告の大滝秀治さんに驚きすぎてちょっと記憶が・・・。1時間もので出られるとは、スペシャルで出てきてもおかしくなさそうなのにね~。驚きといえば噂通り元...
Posted at 2007.12.06 (21:23) by §相棒馬鹿

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 01
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: