FC2ブログ

相棒6~5話・裸婦は語る

今回の相棒は「舞台劇」の香りが漂う演出があった様に感じました(#^.^#)

私、美術系の学校に行っておりましたので、裸婦画とかを見てたら、思い出しちゃいました。
…って言うか、ヌードデッサンとかしましたし。(モデルさんは、ほんまに大変ですよ~(>_<))

まず事件の始まりのアトリエの建物の感じが「閣下のお城?アイアンハート城?おまけに甲冑が!?」
って思っちゃいましたから。雰囲気が似てたもんで。(「相棒4-閣下の城」参照)
また、皆さんが階段で会話するシーンなんか、本当に舞台劇でしたもん。(右京さんの身振りも。)

それにしても、今回のお話も一ねじり、二ねじり加えた内容でしたよね。
私はモデルの女性は痴話ゲンカのどさくさで、突き落とされたのかと思っちゃたんです。
まぁ、そんな単純じゃなかったんですね。(これは事件の余波なんですよね。)

5年前に盗まれた裸婦画の為に、自ら罪を犯してまで戻したのは、もう一つの事件の事を
隠す事にもあったんですけど、私には画家・立花隆平の芸術家のプライドもあったと思うんです。

自分が懇親の力を入れて(まして、自分が愛した女性)描いた絵画を、他の場所に
ある事が許されなかった。って気持ちが少なくとも、あったんじゃないかと思うんです。

でも、自分がコンプレックスに思ってる所を、絵画にされちゃあ、たまったもんじゃないですよね。
立花さん、一般人・まして女性には許されませんよ。胸の痣なんて~~!!芸術は難しいですよ。

さて、伊丹さんが内村警視長さん・中園警視正さんの前での、普段し慣れない、ぎこちない演技
シーンには笑ってしまいました。あの取り囲まれ方が、またおいしかったです。

あと、始めの所で右京さん薫ちゃんにこそっと耳打ち(甲冑の実験の事)する所は
やっぱり力仕事は薫ちゃんなのね。この前は鎧を運んでたしね~(^^ゞ
あと、薫ちゃんが買ってきたハンバーガーは、おいしかったんでしょうか?(どうでもいいって?)

相棒~裸婦は語る5

いや~、芸術作品は見ても「??」な作品もありまして、ついこんなイラストを(-_-;)
まぁ、右京さんには余裕なんでしょうね。薫ちゃんの姿は私です。美術習っても「???」でした。





スポンサーサイト



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒6ー5 裸婦は語る
今日も21:30~の放送といつもより30分遅くからでしたが録画予約など大丈夫でしたでしょうか。30分という微妙な時間のズレがとても気になる今日この頃です。ではサッと感想でも。えぇ~っと話はどうでした
Posted at 2007.11.22 (23:03) by §相棒馬鹿

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 01
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: