相棒6~4話・TAXI

まずは、浦和レッズ・おめでとう!!野球好きの私ですが、今回は観戦してました。
よかった~「相棒」が休止にならなくて。そして今回で100話目でした\(^o^)/おめでたいです!

さて、今回は「ど~ん~で~ん返し」な、お話でした。これぞ、推理系ドラマです!!
(ネタバレ程の、文章力はありません。お茶目なイラストと共にお楽しみ下さい<(_ _)>)

タクシーの運ちゃんの殺害事件から、最後に乗った乗客として浮かび上がった容疑者から、
遠山景織子さん演じるホステスの美紀さん。彼女がストーカーに悩まされていた事が判明するんですね。

で、タクシー会社に行った時に、薫ちゃん昔取った杵柄で(「Season2-1話」参照)
右京さんに説明してるのがお茶目でした。(「虫博士」の次は「タコグラフ博士」ですか?)

右京さんはそこから、ストーカーの正体を暴いていくんですよね。いや~、それにしても
ストーカーの相談相手がストーカーなんて。「味方だと思ってたら、敵だった。」って感じですから。
美紀さんは、本当に怖かったと思います。これは愛情なんかじゃ、ないですから。

結局はタクシーの運ちゃんの計画的な一人芝居だったんですよね。(最終的にはですけども。)
自分が利用したって思ってた、美紀さんも利用されていたんですよね。

最後に自分の為にやった事を「ギブ・アンド・テイク」だと、言った運ちゃんに
「そんなもん、フェアじゃねぇよ!」と言った熱血漢の薫ちゃんと
「ドブネズミなのはあなたですよ。夢から目を覚ますときが来たようです」と諭す右京さんでした。

今日の話は2人で活躍してまして、これこそ「相棒」でした~(*^_^*)
今回は米沢さんに絡んでいく伊丹さんでした~。(薫ちゃん、飽きたん??)
それと、携帯って着信音で、誰とかわかりませんか?って思ったんですけども…(^^ゞ

あと、お子さんにも敬語でしゃべる、右京さんはさすがですね。子供の相手するのは薫ちゃんですが。

えっと、「タコメーター」じゃなくて、「タコグラフ」でした。ご指摘ありがとうございます<(_ _)>

相棒~TAXI 4









スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒6ー4 TAXI
ツキがあるのかツキがないのか通算100作目の記念すべき日に延長無くてよかったですねぇ。まぁ、物凄いイイところでブツッと中継がキレて相棒に切り替わったのが激しく気になりましたが・・・大丈夫ですか。クレーム
Posted at 2007.11.15 (23:05) by §相棒馬鹿

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: