相棒12~2話・殺人の定理 感想

え~今回もサクサクと感想書きたいと思います~φ(・ω・。)かきかき

第2話「殺人の定理」あらすじ
会社員・大倉(山本剛史)の遺体が自宅アパートで発見された。遺体のそばの壁には
血で「a drink」の文字を丸で囲うメッセージのようなものが。被害者が遺したダイイング
メッセージなのか? 右京(水谷豊)は、さっそく享(成宮寛貴)と捜査を開始。

現場の大倉の部屋へ来てみると、数学関係の本がズラリ。どうやら大倉は数学を
趣味にしていたようだ。だととすると、ダイイング・メッセージも数学に関係したもの
なのだろうか?また大倉は数学の7つの未解決問題の一つで100年間も解けなかった
ファーガスの定理を研究していたことがわかった。しかし、そのファーガスの定理は
最近になって数学者の肥後教授(岡田義徳)が証明に成功したと話題になったばかり。
右京と享はさっそく肥後教授のもとへと向かう。ダイイング・メッセージは何を
意味するのか?右京と享は事件の難問を解くことができるのか?!


え~正直な感想は「????解らん」って言いますか、小難しいって事しか印象に無かった
それが、ちと残念かな~右京さんの相変わらずの頭の良さは証明されたってことで。
(てか、肥後教授よりも頭よかったりして)…「竹馬の友」だった二人が、人生の生き方
変わった事で、数学と言うモノを「楽しめるもの」が「お金になるもの」に変わったのを
伝えたかったのかな~とは思うんですけどね(´ε`;)ウーン…

それにしても、肥後教授は「友達」として再会をしたかったでしょうね~昔の様に
数学の知識を語り合う…それが、殺人という事を犯してしまって…それにしても
自分で解いた事が殺人になり、そして灰となって消えてしまう…何だかやるせない
最後になったなぁ~って感じですけどね…まぁ~「相棒」はこんな感じだけどね。

相棒12~殺人の定理2

いつもご訪問ありがとうございます。
どうか一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
何かございましたら拍手コメかメールフォームからどうぞ


★秘密のご意見、お便り等がありましたら[\/]メェル⊂(・ω・☆)*:.。.:**:.。.:*)
こちらからヾ(*・ω・*)ノ[\/]

ブログランキング・にほんブログ村へ
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: