相棒12~1話・ビリーバー感想

あはは~ネタがおそくなってすみません~(m´・ω・`)m ゴメン…
取り合えず1話の感想載せます~φ(・ω・。)かきかき


もう2話終わっとるがな~ですが、更新が遅くなりましたが「1話・ビリーバー」の
感想載せます~で、本家ブログでの感想そのまま載せてますのでお許しを

第1話「ビリーバー」初回2時間スペシャル…あらすじ
特命係・杉下右京(水谷豊)は、甲斐享(成宮寛貴)の彼女、笛吹悦子(真飛聖)から
最近、享の様子がおかしい、と相談を受ける。どうやら、「みんなの動画」というサイトで
「火の玉大王」と名乗る男の生放送にハマっていると言う。「9.11同時多発テロが
アメリカ政府の陰謀」「富士山は今年中に噴火する。それも人為的に。」など様々な
諸説を配信している「火の玉大王」こと綾辻(忍成修吾)は陰謀論者のようだ。

心配になった右京は、享を尾行しその行動を探ろうとする。すると、「火の玉大王」を
中心に手をつなぎ、夜空に向かって宇宙船を呼ぼうとする享の姿が…。本当に享は
「火の玉大王」に心酔しているのだろうか?右京も流石に首をかしげてしまう。
そんな折、大東亜産業の専務・高山(大原康裕)の遺体がホテルで見つかった。所轄に
よると服毒による自殺の模様だが遺書は無く自殺理由は不明とのこと。そのニュースを
見て妙に気になっている享に右京は気づくが…

右京は真相を探るため「火の玉大王」の生放送に潜入するが、図らずもネットの放送上で
享と会話してしまうことになり、調べていることが明らかに。享は一体なにをしていたと
いうのか?そのあとに起こる警察を揺るがす大事件とは!ネットの闇が右京たちに迫る!
犯人の目的とは!?


今風の内容に「相棒」スパイス効かせた内容だったな~って。「ニコ動」や「Facebook」
などとかをね…それにしても、右京さんがめっちゃ詳しいのが凄いのですが(;・∀・)
私も良く解ってないのにwwww流石ですわ。一緒に会話してるんですからねwww

ネット上での付き合いって、今は普通になってるって言うか、それが「楽しさ」だけで
収まるか「それ以上の怖さ」になるかは、本当に糸の様な細い線で引かれてる…って
思うんですよね。この話でも「火の玉大王」って、一種の「カリスマ」みたいになってる
人の動画配信で人の心が動いて、一種のコントロールみたいになっていってたし。

私は、てっきり「火の玉大王」が事件の裏幕かと思ってたけど…この人もきっと真の
犯人に操られていたのかもしれないな~って。元の根源は「警察、日本への復讐」が
あったんだけど、注目を起こさせるための「今の世相」を使っての犯罪やったと思う。
う~ん…ちょっと考えてしまったな~ネットの社会の方が現実の社会よりも、心の中での
存在が大きくなっていってしまったら…って。怖いけど、もうそうなってるのかな…

ふえ~んつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚三浦さん~もう「トリオ・ザ・捜一」見れないのね
三浦さんが上司になってたのも驚きやったけど、警察辞めちゃうって…ああ…ずっと見てきた
「3トリオ」が見れなくなるのが寂しい~あの病院の廊下で倒れて悔しさを出してたイタミン
それを見てる芹沢君、そして何か悟った様な三浦さんの表情が悲しかった~(´;ω;`)
それと…右京さんが捜査で薫ちゃんの名前を出したのが嬉しかったわ~( ^ω^ )ニコニコ
メッチャ薫ちゃんの名前連呼してたしwwww変な所にツボがありましたわ~

またぼちぼちと書いて行きますね~( `・∀・´)ノヨロシク

相棒12~ビリーバー1
相棒12~ビリーバー2

いつもご訪問ありがとうございます。
どうか一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
何かございましたら拍手コメかメールフォームからどうぞ


★秘密のご意見、お便り等がありましたら[\/]メェル⊂(・ω・☆)*:.。.:**:.。.:*)
こちらからヾ(*・ω・*)ノ[\/]

ブログランキング・にほんブログ村へ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: