相棒10~5話・消えた女 感想

薫ちゃんネタキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

更新が遅くなってすみません~(;^ω^)今回は「劇場版・相棒」に出てきたやよいさんが
通信社の記者のタマゴって設定で登場~そこで薫ちゃんの名前、話が出てきて私はそれで
非常にテンションが上っちゃいました(その割りに更新が遅くてゴメンね) 劇場版のあらすじ

第5話「消えた女」あらすじ
数年前に起きた東京ビッグシティマラソン事件で知り合った守村やよい(本仮屋ユイカ)が
右京(水谷豊)に相談があると言って突然特命係にやってきた。やよいは現在、通信社で
アシスタントをしているという。相談というのは、仕事で待ち合わせをしていたホテルの
ラウンジで、ひょんなことから一人の女性・山原京子(森口彩乃)と知り合い、彼女が忘れて
帰った社員証を拾う。ところが教えてもらった携帯電話はつながらず、社員証に書かれていた
会社でも、「そんな名前の女性はいない」と門前払いされてしまったという。 さらに、やよいに
案内され、山原京子の自宅マンションを訪れた右京と尊(及川光博)は、管理人から「そんな
女性は住んでいない」といわれてしまう。やよいは、京子がこのマンションでタクシーを降り
2階の角部屋だと言っていたのを覚えていたが、その部屋には別の女性が住んでいた…。
「勤務先も嘘、住んでいるマンションも別人の部屋、携帯は通話不能…。もし名前も偽名なら
調べようが無いかもしれない。一体、「山原京子」という女性は何者で、どこへ消えてしまったのか?


話的には、京子さんはコールガールで事件の現場を目撃してしまったが自分の素性や相手の
(コールガールでのお相手)がバレてしまっては…とやよいさんに自分が撮った証拠を送り
アリバイって言うか、その場から逃げるに利用されたのがやよいさんって事で…。消えた女って
いうか「作り上げられた」って感じかな…その人材派遣会社の裏家業がそういう売春的な事で
違った意味での派遣をしてたって事ですね(それにしても…あんな「アリバイ」とか作って身内や
知り合いにばれない様にしてるって本当なんですね(;´Д`))←もちろん犯罪ですよ。

話的にはあんまり面白くなかったけど、とりあえず「薫ちゃん」の雰囲気が漂ってたこの話が
何だか懐かしく「薫ちゃんは元気かな~」とか思っちゃった。やよいさんのぶっ飛びな行動は
映画の時と変わってないけどね。神戸君にやよいさんが右京さんと薫ちゃんに教えをこうむった
話をしてる場面が何だか印象的でしたね。

最後にやよいさんが京子さんに「怖かったよね」って声を掛けたシーンを見て、やよいさんも
色んな事を越えて来て(兄がテロに巻き込まれた、兄の友人が殺された、父親が残り少ない
命を押して息子の復讐をした…)きたからこそのセリフだったんじゃないかと思いましたね。

何でも良いから薫ちゃんのお姿見たいな~無理だろうな(;´Д`)

相棒10~消えた女5
似てね~てか、薫ちゃん妄想画像(ノ∀`)アチャー

いつもご訪問ありがとうございます。
どうか一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
何かございましたら拍手コメかメールフォームのツールからどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
プロフィールヾ(*・ω・*)ノ

おくにとらぷー

Author:おくにとらぷー
★「好きなものは好き!~虎の部屋」の
野球ネタ以外のお部屋です。
★ヘッポコイラストと写真やドラマ「相棒」
ハムスター「きな虎」との日々や自分の
心の叫び日記
をメインに運営します。
★詳しい自己紹介はこちらから
★このブログの画像の無断使用等は
禁止しております。
★基本はリンクフリーですが
コメント頂けると嬉しいです。
★只今、コメント欄は閉鎖して
ますので拍手コメからお便り下さい。

どうか安らかに
ペットのお墓
メールフォーム[\/]
秘密のご意見、お便り等がありましたら こちらからヾ(*・ω・*)ノ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jp
~Blog People~
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: